解決済み

VS2010 コンパイル方法がわかりません

  • 困ってます
  • 質問No.9537260
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (46/100)

Win7で使用していたアプリをWin10で使おうとしたところ、セットアップはできるのものの、うまく動作しません。どうやら dllファイルに問題があるようです。
ネットを調べたところ、Win10 で dllを再コンパイルすれば問題が解消するケースがあるようなで、試してみたいのですがコンパイルの方法が判りません。
ソースは WinXpの頃に作成されたもので、xxxClassLibrary というフォルダに保存されています。
フォルダの内容は、いくつかのフォルダ(Foldersとします)とセッティングファイルのようなものがあります。
Foldersの各フォルダの内容は *.cs ファイル(おそらくC#のソース)です。
セッティングファイルのようなものは、以下の3つです。
app.config
xxxSettings.cs
xxxSettings.settings

VS2010のプロジェクトファイルはありません。
抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (208/452)

空の新規プロジェクトを作成して、プロジェクト名はDLLのファイル名と一緒にして、関係あるファイルを「既存のファイルを追加」で追加してコンパイルしてみてはどうでしょうか。
エラーが出て、わからないようであれば、質問サイトで質問してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
masnoske

お礼率 46% (46/100)

問題解決には至っておりませんが、新規プロジェクト作成からやり直してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-03 10:20:16
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (208/452)

ソースコードやプロジェクトファイルの設定が古いままなので、現在のC#に合わせないとダメです。いろいろ使えなくなっているコードもあるようなので。
補足コメント
masnoske

お礼率 46% (46/100)

ありがとうございます。
ソースの日付を見ると2013年1月でした。
あと、本来の質問のコンパイル方法についてもご存知の方がいらっしゃれば、ご回答願います。
投稿日時 - 2018-09-19 09:07:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (208/452)

Windows XPの頃のC#だと、互換性がないと思います。
ソースファイルを見ながら、.Net Framework 4.0に合わせたコードに書き換えて再コンパイルすればいけるかもしれません。
補足コメント
masnoske

お礼率 46% (46/100)

書き忘れてました。
コンパイルはVS2010をWin10にインストールして行います。その場合でもC#の互換性が問題になるのでしょうか?
投稿日時 - 2018-09-15 07:00:15