• ベストアンサー

Win7にて、VS2003作成アプリ実行時

WindowsXPでVS2003で作成したソースを、Windows7にコピーし、VS2003でコンパイルし実行した際、 下記のエラーが出たのですが、エラーにならなくする方法はあるでしょうか。 「ファイルまたはアセンブリ名 Common、またはその依存関係の 1 つが見つかりませんでした。」 「Common」っぽいDLLは下記に存在し、参照設定されているので、問題はなさそうです。 C:\TEST\DLL\Common.dll

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自前のクラスローダーなどで、DLLフォルダ内にあるdllファイルをロードしてるんですか? exeファイルと同じフォルダ内にdllを置いてもダメですか?

masa77m
質問者

お礼

何回かリビルドしていると、何故か直りました。 質問に回答頂いて、ありがとうございました。

masa77m
質問者

補足

exeファイルと同フォルダにdllを置いても駄目でした。 DLLファイルは、VS2003の参照設定で、指定しているだけなので、問題ないはずです。