解決済み

私には保育園に通う3歳の娘がいるのですが、独身の女

  • 困ってます
  • 質問No.9537258
  • 閲覧数133
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

私には保育園に通う3歳の娘がいるのですが、独身の女友達からよく遊びに行こうと誘われます。
私は仕事をしているので、もちろん休みの日は娘と一緒。
誘われて行くとすれば、娘を誰かに預けてと言う概念は私には無いので、娘同伴は当たり前。
それを承知の上でいろいろ誘われますが、タイミングが合いません。
タイミングが合っても行先が遠方だったり、ぐずり出す事を想定すると主人が同行しないと手に負えない事もあるので、近場で子供も楽しめる所となるとかなり限られてきます。
なので友達からの誘いを断ってばかりなのですが、これは仕方の無い事なのでしょうか?
それとも子供を預けてまでその友達と付き合いを合わせるべきなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (208/1240)

こんな答えで申し訳ありませんが、子供が小さいうちは、独身の友達との付き合いは、諦めて下さい。どこかに行ったとしても、子供のペースを知らない人にとっては、逆に相当ストレスになると思います。やはり子供が小さいうちは、子供のいる人との付き合いが中心になってしまいますが、子供の手が離れるようになれば、良い友達であれば、また関係は戻ります。今の付き合いだけは我慢しましょう。
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (1493/7408)

結婚すると、家族優先です。
あなたが、遊びを優先すると、子供も遊びまわるようになります。
もちろん旦那もです。
遊びまわる人は、反抗期が来た時に、対応できないで、家庭崩壊する可能性は高いです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (271/1027)

今現在の相談者さんは、お母さんです。母親です。
今のあなたにとって、母親業が一番責任の重いしなければならない仕事です。

友達と遊ぶのは、ただの遊びです。
大切な責任ある仕事を放りだしてまで、遊びたいのですか?
あなたが一番責任を負うべき相手は、お友達なのですか?

そりゃ独身者は気楽に誘ってくるでしょうが、それはあなたとあなたの子どもや夫に対する責任がゼロだからでしょう?
だから気楽にさそってくるのでしょう?で、そこでなぜ相談者さんは悩むのですか?

出産してこの世に責任を負うべき命を生み出した以上、親としての仕事を第一に考えるべきなのではありませんか?
相談者さんが悩んでいること自体が、私にはよく理解できません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (310/1380)

他カテゴリのカテゴリマスター
仕方ないと思います。
独身者と既婚者では付き合いの制約が発生して当然だから。
独身者には未経験な既婚者の生活なんて想像の世界です。(悪い意味ではありません)
  • 回答No.3

何を一番に考えるかですが、貴女の決める事です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3738/16733)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
しかたのないことですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (59/373)

あなたは、母親、なのですから、
お子さんを中心に考えるべきと思います。

その独身の友達は、子供がいないので、
あなたの気持ちがわからないのです。