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ヤフーオークションの送料について

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  • 質問No.9537062
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お礼率 69% (44/63)

ヤフーオークションの送料について、教えてください。

クリックポストの送料が、9月1日より21円値上げになっているのですが、その日をまたいだ自動出品で、その送料が訂正されておらず、9日の落札で本日13日にかんたん決済されました。
落札価格が、まぁまぁなものならいざ知らず、50円の商品に対し、21円分の負担は、重く感じています。
かといって、どうすればいいのかわからず、ご存知の方に教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (72/308)

送料というものは販売価格や落札価格に左右されるものではありません。
なので質問者さんの認識を変えるべきです。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (167/466)

これは質問者さんのミス(怠慢)としか思えないです。
9月からの値上を認知していたならば自動再出品された時点で
出品の取り消しを行って、送料変更に対応すべきだったと思います。
と、そう言う私も全くそのことを失念しておりまして、
クリップポストの発送手続時にありゃ!とおもった次第出した。

ちなみに送料は自分で設定するものですし、変更おもご自分のものです。
私はこれからクリップポストの送料を200円の設定とする予定です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (3578/12580)

他カテゴリのカテゴリマスター
以前なら、終了後に送料を訂正できたのですが、今はできないんですね?
責任はシステムを訂正していないyahooにありますので、そちらへ請求して下さい。そう簡単には払わないでしょうけど。
ただ、苦情は多いでしょうから、今後、何らかの対策がされる可能性はあるでしょう。
21円は過渡期の不具合を予想できなかった勉強料かと。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (9/89)

私が落札者なら、送料もみて落札しているので、今更足りないと言われても困るし、出品者のミスを押しつけられるのは迷惑、そんなことを言うなら要らないから返金してと言う事になります。
どちらになっても、落札者側は不愉快ですし、出品者側は返金になったら21円じゃ済まないでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1978/8409)

悪い評価を貰いたく無かったらそのままにして送る事です。
少額を請求しても相手のかたは手数料が掛かります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7496/17216)

>どうすればいいのかわからず、ご存知の方に教えていただきたいです。

どうするかは「落札者さんと相談して決めて」ください。

「○○するのが一般的」との回答を得て、貴方がそれに従って行動しても、落札者さんは、その行動に納得しないかも知れません。

貴方の行動を決定できるのは「貴方と落札者さんのみ」です。

ここで「こうするべき」と回答を得ても落札者さんが納得しないならNGです。

貴方は聞くべき相手を間違っています。答えは「ここのようなQ&Aサイト」で得るのではなく「落札者さん」から得る必要があります。

なお、落札者さんと協議して行動を決める際は「やふおくの利用規約に違反しない内容」で決めて下さい。
AIエージェント「あい」

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