• ベストアンサー

カーリース 車

軽自動車の買い換えを検討中です カーリースもいいかなと思っています。カーリースのサイトを見ると月払いの金額やボーナス月の金額が書かれていますが 車両価格の値引きは交渉すればしてくれるのでしょうか? してくれれば サイトに表示されている金額より安くなり嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.5

一定期間乗って手放す事が前提の商法です 3年後 5年後に幾らで売れるか https://www.lineup-car.com/blog/6408.html どんな乗り方 扱い方をしても決められた金額で済む というものではないです 契約終了時にならないと総額が分からない 契約終了時にも再度商談が必要になります 企業側が設定した査定額に至らなければ差額負担が必要になります 200万で売れると想定したものが150万の価値しかなければ50万の追加負担が必要になる 綺麗に乗って230万で売れるとしても30万の返金はない この差額問題で買い取って乗り続ける人も少なくないです 買い取って別の企業に売った方が出費を減らせる 継続契約するより負担が少ない 契約終了時に別の車で新規契約すれば 多少は査定額が上がるかも知れない ディーラーの乗り換え交渉と同じ

doki-dokin
質問者

お礼

差額負担とか 契約終了時の話し合いとか知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

リースというのは、あなたの要望に合わせた仕様で、車を用意し、あなたのためにリース会やが購入して、あなたにたいして契約期間で貸し出すものです。 あくまでその車を購入するのは、あなたではなく、リースを行う会社になるので、あなたの方から口出しは出せません。 会社などの場合、金額や契約数が多く、リースを担当するのも、銀行や企業向けリース会社が行うのが一般的ですので、きんがくのこうしょうは契約者側が行う場合もあります。(ファイナンスリース) ただ、個人の場合、これが出来るところは少ないです。 また、リース期間中、中断する場合は、違約金が必要になります。 この違約金は、残りのリース期間分の費用全額が基本になります。 ただ、売却できれば売却した金額から手数料を引かれた額が、あなたへの請求額となります。 レンタルは、不特定多数の客に対してレンタカー会社が仕様を決めて用意します。 この辺が、レンタカーとリースの大きな違いになります。

doki-dokin
質問者

お礼

ありがとうございます やはり 購入しようかなと思います

• tachy1018
回答No.3

よく有るのは、発注した車が人気車種で届くのに一年以上 かかるとかいう場合その間をリースで適当に乗って潰す、 または気になる車を数年乗って売り払うというパターン。 いづれにしても本命じゃないけど乗ってみたい、という方や 乗れればいいからディーラー丸投げという方が使うものです。 (カーディーラーのリースは購入店メンテ込みだったりします) 本当に安く購入したいなら、銀行の低金利なマイカーローンで 本体値引きしてもらった上で購入するのが最適かと。 これなら購入にかかった全ての費用をローン対象にできます。

doki-dokin
質問者

お礼

そうですね 大事に乗れる自信もないし 購入を考えようと思います

• meitoku
回答No.2

オリックスカーリース https://www.carlease-online.jp/ カーリースで本体値引きは有りません。

doki-dokin
質問者

お礼

ありがとうございます。購入しようかと思います

• souji77
回答No.1

リース会社は事業として車を仕入れ、お客様にリースします。 末端客が「仕入れ値値切ってあげるからリース代安くしてよ」っておかしいと思いませんか? 末端客が店に対して「オタク高いね!末端客の私が仕入れ値値切ってあげるから、安く売りなよ」って言ってるようなものですよ。

doki-dokin
質問者

お礼

仕組みが、よく分かりました。ありがとうございます