• ベストアンサー

カーリースの一括払いは可能でしょうか?

こんんちは。 今度、車を買い換えようと思っております。 トータル金額で、250万程度の車を考えているのですが、予算の 都合があり、カーリースも検討しています(3年後の下取り金額を 考慮して、半額程度でリースする)。 けど、出来ればリース(分割払い)はしたくないと思っています。 こういった場合、例えば250万円の車を通常だと125万円分リースする、 と言った契約のところ、125万円分を一括払いする、と言った方法は 可能なのでしょうか? もちろん、3年後には、買い換え・下取り・買い取り、と言った 選択がくるのは問題なし、と言う前提で、です。 どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

カーリースの一括払いは可能ですがあなたの思ってるような一括は無理です。 月々の支払い金額の月数かけた合計金額なら一括できますが、あなたの考えている車両本体の半額一括などは不可能ですし、そのようなものはドコモありません。 リースは経費処理に有利なため月々は割高でも経費で処理できるから税法上の特約がありますが、個人の場合はそれほどメリットはありませんよ。 オニキスなど3年後にも新たにリース契約をして新車を乗り続けるとか目標が無い場合は意味ないと思います。 金利はデーラーの場合は0,9~2,9%がありますからこれで48回~60回払いの分割にした方がお得と思いますよ。

sakenomi-x
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 よく分かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

多分無理かと思います。儲けは3年分のローンの割賦手数料なので。 それであれば、125万頭金にして残りローンでは? オニキスや各メーカーディーラーでの残価型リースには、欠点もありますので、走行距離何キロ以内とか、途中解約は違約金の支払いがあるとか、車両保険は必ず着けるとか、色々縛りがありますので。

sakenomi-x
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 状況の方、よく分かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーリースと普通購入

    今乗っている車が、10年を越えて、そろそろ買い換えを考えています。 全てコミコミのカーリースに魅力を感じているのですが、私のライフスタイルでお得なのはリースなのか、普通購入なのか、悩んでいます。 車は毎日の通勤(片道8キロ程度)と、休日の買い物に使用してます。 今はデミオに乗ってますが、次は軽自動車をと思ってます。 頭金として、60万は出せます。 どっちが得なのか、皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • カーリースでのメリット・デメリットについて

    現在の車が10年越えまして、そろそろ買い替えを考えています。私も定年退職ししまして年金生活です。なるべく安くと考えています。オリックス等ではカーリースで月々の負担も少なく購入できるようですが、何分、詳しい知識はないので、カーリースで購入する際のメリット・デメリットについてご教示願います。

  • カーリース 通勤費 

    車の維持費等について 初めまして。質問させてください。 まずは私の情報から。 28歳、自家用車フェアレディZ34バージョンs MT、年式2013年、走行距離6万キロです。 来月から引っ越しをしますが、職場までの距離が片道20キロあります。 これから3年から4年間は住みます。 そこで質問です。 これからの通勤にZ34で通勤するべきか否か悩んでいます。 悩むポイントとしては ①毎月のガソリン代  リッター7.5程度です。月に115ℓ入れると  した時に、20000円弱。  一月に12000円の交通費が出るため、  実質8000円程度です。 ②通勤のみで月に850キロ程度。  年間10000キロ。4年間の通勤だけで  10万キロ突破。  いずれファミリーカーを買う時に売ると  なったら、過走行車で売値も低くなる。 これが悩みです。 そう考えた時に、最低グレードの車で良いので 5年のカーリースなどを利用した方が良いのかな?とも考えています。 五年リースをする上では、 月○千円、駐車場代月3300円、ガソリン代の費用はかかってきます。 ①Z34 年間ガソリン代24万円 うち14万4千円補助 実質10万円弱 プラス 売る時の過走行車での売値低下分 自動車税、車検代 ②カーリースした場合  リース料、駐車場代、ガソリン代  z34 自動車税、車検代 もしくは、安くて走行距離が少ない、30万程度の自動車を買うことも選択肢としてアリとします。 これらを比較した時にどちらの方が得でしょうか? また、おすすめのカーリースはありますか? 話のまとまりがなくすみませんが 回答少し急いでおります。 お知恵を貸してください。お願いします。

  • カーリースについて教えて下さい

    お忙しいところ、すみません。自家用車の購入を計画しております。 知恵をお貸しいただければ幸いです。 私は、いま5年間1500CCクラスの車に乗っており、勤務先と実家の距離の関係で走行距離が10万キロ突破してしまい、そろそろ買い換えを考えています。しかし、全般的に走行距離が伸びやすいのでまた5年後は買い換えをしなければならなくなるでしょう。そこでいまテレビのCMなどで流れている「新車男(カーリース)」が諸経費こみで毎月一定額の支払いで2~3年で新車に乗り換えられるようですが、これは本当にお得な話なんでしょうか?購入するにしてもローンになれば同じくらいの金額を支払った上に諸経費は自分で支払わなければなりません。どうみてもカーリースがお得に見えるのですが、何か見落としている点があるのでしょうか。漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • カーリースはお得でしょうか?

    現在使用している軽自動車(中古)が近く車検を迎えます。 平成13年車で走行130000キロ…外装もさびが出ています。 『乗換』を考えています。 そこで…いわゆるC石油さんの『カーリース』を検討し、申し込みまで済ませました。 (本契約はまだです) どなたか、新車購入OR(新車で)カーリースを比較検討をなさった経験のある方、結局どちらを選択し、何がその選択(決定)のポイントになったのか、教えて頂きたく質問させて頂きました。 現在は車検も(新車等)大変お安いコースや整備工業がありますよね。 寒冷地在住で冬タイヤが必要なのですが、タイヤも激安で購入できますよね。 新車購入では、下取りとか値引きがありますよね。 トータル60回の分割払い(リースでもローンでも)で試算しても、『金額的』には“購入”の方が安いと思います…。 何がカーリースはお得なのでしょうか? (ちなみに任意保険は自腹だそうですね。) 色々サイトや一般口コミを検索閲覧しましたが、よくわかりませんでした。 私の希望は…兎に角『安い』事。 寒冷地僻地に居住しているため、冬タイヤの消耗やメンテナンスの負担を軽減したい。 要は、お金をかけずに…が一番の希望です。(貧乏ですから…恥) 宜しくお願い致します。

  • カーリースについて・法人・ハイエース

    初心者です。 カーリースについて詳しい方、どうかご教授願います。 お聞きしたいのは以下の項目です。 ・リースの場合、駐車場の確保は自力なんでしょうか? ・自賠責、保険、税金等はどうなるんでしょうか? ・事故の場合はどうなるんでしょう?? ・「契約期間」と書かれた2年なり3年なりをすぎると、どういうことが起こるんでしょうか? ほぼ毎週末にハイエースをレンタカーで利用していて、毎度の利用費は1日1万円程度です。中古車の購入か、このまま現状維持か、リースか、わかりかねています。 よろしくお願いします!

  • カーリースのエコカー減税について

    3年前、個人向けのカーリースを契約しました。 (ホンダフィット5年リース)リース契約に含まれているのは 車輌代、5年間の自動車税、自賠責保険、自動車重量税、 登録時の費用などなどです。今回車検が来て エコカー減税により当初37800円の予定だった重量税が 9400円しか掛らないと知りました。 契約時に算出した毎月のリース料は重量税37800円として 算出している筈なので差額の28400円はリース会社より 返金又毎月のリース料と相殺されて然るべきと思うのですが リース会社は何も言ってきません。 リース車の重量税のエコカー減税分はリース会社丸儲けですか? リース会社関連の方、また法律に詳しい方、 よろしくお願いいたします。

  • カーリースについて

    軽自動車を購入して13年目になり新車を毎月1万円程度でカーリースで契約して乗ろうと思っています。 一括購入するお金がありませんので インターネットでメリット、デメリットを見ましたが、カーリースのデメリットはローン購入の方が金利は安くなるんですよね 任意保険のみ別途で入ります。 あと走行距離は今後も少ないです。(契約終了後に買取るつもりはありません) お勧めの会社があるようでしたらアドバイスお願いします。

  • 一括払いを分割払いにする際に

    JALのVISAカードを使っています。全て一括払いにしましたが、後になって分割にしたいな…と思っています。(12月引き落とし分) 例えば、A店で2万円。B店で3万円。C店で5万円使って、合計金額が10万円だとします。 それを分割するとなると、合計金額の10万円を分割払いにするということなのでしょうか?それとも店舗で利用した分で分割になるのでしょうか? 12月引き落とし分の分割手続きは11月23日からできるようです。23日になったら、ネット上で手続きすれば、分割に出来ますよね? 教えてください。

  • 法人カーリースの料金は?

    近々、法人契約で車をリースしたいと思っています。 カーリースは初めてで、契約台数は1台のみです。 クラスはコンパクトカー(日産でならキューブあたりで)で検討しています。 ディーラに見積もり依頼をすればいいのでしょうか、 その前に心積もりをしておきたいので、教えてください。 初めてなので契約方法にもいろいろと種類があるとは思いますが、大体一般的にこのクラスだと1ヶ月いくらぐらいでしょうか? 契約期間は3年以上で検討しておりますが、 皆さんは大体何年位で契約しているのでしょうか? また、カーリースに関してここだけはよく営業マンに聞いておいたほうが良いところとかありますでしょうか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFCl3770cowを使用して印刷する際に汚れがつく問題について相談します。
  • 使用環境はMac13.2で有線LANに接続し、電話回線はひかり回線を利用しています。
  • 詳細なトラブルの経緯や試したこと、エラーメッセージなどがあれば教えてください。
回答を見る