• ベストアンサー

人はどう行動するでしょう?

人はどう行動するでしょう? YouTube向きのドッキリを思い付きました。 自動ドアが2つ並んでいる場所が舞台です。 で、左のドアの前に立つと右側のドアが開きます。 で、右側のドアに行くと左側のドアが開くドッキリ企画です。 人はどう行動するでしょう? 入るのを諦めて帰る?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初はセンサの故障かもしれないと考え,うろうろする。 やがて,反対側のドアが開くという法則性に気づく。 閉まっているドアの前に座りこみ,もうひとり来るのを待つ。 その人は,当然に開いているほうのドアから入ろうとする。 自分の側のドアも開くので,中に入る。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました ドッキリだから自分以外は普通に入れる

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

一番面白くなくてありがちなのは,一旦開いたドアを手で持ってこじ開けて入ろうとすると思います。指詰めは怖いですが普通はそれをしない程度の開閉速度なので1回おかしいなと思って開閉する場所を探して締まる前に手か足を入れてしまうと思います。

• 552346
回答No.1

他の人が来るのを待つでしょ。