• ベストアンサー

慶大OBが逮捕→三田会が裁判に影響すると言うバカ

慶大OBが何かの事件を起こして逮捕されると、 三田会の学閥による圧力が裁判結果に影響すると言う人がいました。 2チャンネルか何かで、こんな事を言うバカがいました。 こういうバカをあなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アホはほっとけ」で良いんじゃないでしょうか?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 冗談ではなく、本気で考えているとしたら、救いようのないバカです。 こんな陰険なことばかりを本気で考える人が恐らくいるんでしょうね。

fuss_min2
質問者

補足

日本人も落ちぶれたものですね。とうとうここまで来たかと思うほどです。

その他の回答 (1)

  • 552346
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

三田会の学閥による圧力が裁判結果に影響すると言う人がいました。 さぁそれを確認もしないで、何とも言えませんが。

fuss_min2
質問者

お礼

三田会が裁判結果に影響?ある訳ないでしょ。

fuss_min2
質問者

補足

日本人も落ちぶれたものですね。とうとうここまで来たかと思うほどです。

関連するQ&A

  • ミスター◯◯大候補の逮捕→学閥が裁判に響くと言う奴

    最近、ミスター慶應やら、ミスター東大やらが、 相次いで性犯罪で逮捕されたようです。 こういうことが起きると、 「三田会の力で裁判結果が決まる」 「東大閥の力で裁判結果が決まる」 と言い出す奴が、 なぜか必ず出てきます。 冗談は2ちゃんねるだけにしろと言いたくなります。 こういう奴らの頭の中や精神構造は、どうなっているのでしょうか? リアルでこういう輩を見たことがありますが、 決まってキザで目付きが独特です。

  • 2ちゃんねらーの陰険な思考回路(1)学閥裁判編

    慶應大学のOBが犯罪で検挙され、裁判で有罪になった際に、 「三田会の力が東大の学閥には及ばなかった結果だ」 と、したり顔で解説する人がネット掲示板でいました。 ネット上ではたまにこの種の発言を見かけます。 あり得ません。 どういう環境で生活していると、また、どういう育ち方をすると、 このようなクズみたいに陰険な発想をする人間になるのでしょうか? 人物像をプロファイリングしてみてください。

  • 慶應大生が不起訴になる度に三田会のせいだと言う馬鹿

    これはYahoo!知恵袋の質疑応答です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14182743194 悪い事をして捕まった慶應大生が不起訴になったのは、 三田会(慶應義塾大学の学閥組織)のせいだそうです。^^; この質問者も回答者2名もどうしようもない人間ですね。 どうしてこんなに陰険な発想ばかりするのでしょうか? ネットだけではなく、リアルでもこういう発言をする人を何回か見た事があります。 あなたはこういう人間をどう思いますか?

  • OB会に参加できなくなりました

    昨年のOB会での出来事。 2泊3日の予定で宿泊先の旅館に行くと、先輩達3人が1歳未満の赤ちゃんを連れて参加してました。事前に通知はありませんでした。 夜になってから。一応別室ではありましたが、襖一枚で隔てられているだけの寝間で、ひと晩中赤ちゃんの鳴き声が聞こえ、仕事の疲れも重なり私は一睡もできませんでした。 もう一晩泊まることなど考えられず、家族が急病と偽り、1泊で帰る同期と一緒に帰りました。その時、同期に「子連れと知っていたら来なかった」と漏らしてしまいました。同期は仲のよい幹事に伝えてしまい、幹事がその場にいた全員にまた伝えてしまったんです。そして一人の先輩がショックで1週間くらい落ち込んでしまったそうです。 その事を私は大学の学園祭で知りました。全く別の先輩から聞き、謝罪すべきだと注意されました。なぜ?という思いはありました。けれど、これからもOB会に参加したかったので、先輩方に謝罪の電話を入れ、 先輩も許してくれました。 今年のOB会の幹事は、学園祭で私に注意した先輩です。今年はもう1人赤ちゃんが増えてるそうで、昨年の失敗も踏まえ、「赤ちゃんとは別の部屋にしてもらえますか」と事前にお願いしました。 「同じ女なのによくそんなことが言えるな」とかなりの剣幕で拒否されました。 そして携帯電話を着信拒否されてます。サークルOBのHPにもアクセス拒否されました。管理はその先輩がしています。 このままではOB会の通知も来ないでしょう。年1回しか会えない人達もいます。OB会に参加したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 どうしたら先輩の怒りが解けるのでしょうか。

  • 大学OB会なる集まり、どう思いますか?

    先日、大学OB会なる連中から、 交流会のお知らせなる往復ハガキものが、 私の自宅に届きました。 同じ地域に住む同じ大学出身者で集まろうというのです。 欠席でも返信してくれ、という事らしいです。 もう卒業から十年経ちます。 大学在学はたった四年です。 みなさんはこういうの、どう思いますか? 私は理解に苦しみます。 「同じ大学を出た」というだけなのに、 なんで見ず知らずの生まれて初めての 人達と親睦しなきゃならないの、 と、不思議に思います。

  • 親睦会か?影の組織か?(OB会の謎)

    こんにちは。 日本の各省庁では「OBが実質的な支配力を持っている」 と最近聞きました。 「親睦会で花見の席取りを命じる」とかそんなレベル では無いらしいので(?) 「ではOBとはどんな人達なのか?」 を解明しようとしたら頓挫してしまいました。 そこで以下のような事を教えて下さい。 1:新聞などでは、「元警察官」と「警察OB」を使いわけて   いるようですが、違いは何ですか?   自衛隊は予備役などがおりますが、自衛隊OBも存在しますか?   (アメリカとかでは、退役軍人って言うのかな?) 2:誰かが「OB会を作ろう」と言えば作れるだけの話ですか? 3:公の組織のOB会ってどんな組織ですか?   (大学のOB会なんかとはだいぶ様相が違うようですが...) 4:そもそもOBという言葉は誰がいつ頃使い始めたのですか?   (old boyは本来は卒業生、先輩の意味でしかない。) 以上、よろしくお願いします。

  • 退部した部活とOB会・・・

    こんばんは。春に高校を卒業したnora12という者です。 高校時代に部活をやっていましたが、2年生の時諸事情から同じ学年の部員とひどいトラブルになり、 私の方が精神的に参ってしまって、結果として退部という選択肢を取らざるを得なくなりました。 しかし、当時の先輩や卒業生の方が私が退部した後も随分気にかけてくれたこともあって個人的に連絡を取り合うこともありました。 そうこうしているうちに高校も卒業を迎えましたが、最近になってOB会の案内が来るようになりどうしたら良いものか困っています。 先輩たちは退部しても所属していたのだからOBなんだという考えで私にもOB会の案内をしてきたようです。 その先輩たちに悪気があってのことではないとわかっていますが、 私としてはもう退部した立場であり、同学年の人たちや後輩たちの手前を考えると今後も含め一切のOB会はどうしても参加することはできないと思っています。 以前にもそういう案内があって遠まわしに今後一切参加できないという内容のメールをしたことがあったのですが、どうも通じていなかったみたいです・・・ ただ直接もう関係ない部外者なのだから参加する気はないなんていう内容を送るわけにもいかず・・・ 案内は見なかったことにして今後卒業生からのメール等々は無視するべきなんでしょうか? 何とかことを荒立てないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか? ご助言いただけたら幸いです。

  • ある事件で逮捕されたA氏が、控訴され裁判中に、ある人物B氏が 自分の事

    ある事件で逮捕されたA氏が、控訴され裁判中に、ある人物B氏が 自分の事件で、「Aさんは過去のある事件の共犯者だった」と自供しました。 その場合、どうなるのですか? 例えが、Aさんが痴漢で裁判中として、B氏が「A氏は過去の殺人事件の犯人」と告白したとき、痴漢裁判はどうなるのですか? その裁判もしつつ、殺人事件の取り調べもするのでしょうか? 又は、管轄が違う場合はどうなるのですか? C市とD市で 警察の管轄が違う場合とか。 重大事件の方に重点をおかれるのでしょうか? 難しい質問ですみません。こういう事は稀だと思いますが(ってあるのかな?) 宜しくお願いします。

  • 慶応について

    自分の親戚に東大を出てる人がいるのですが、その人が、「東大もいいが、どうせなら慶応にいくのもいいぞ」というんです。その人曰く、慶応は三田会とかいうのがあり、とにかく学閥が強烈だから、入る価値があるとかなんとか。 で、自分が東大法学部のほうが凄いんじゃないのかというと、東大法学部は三田会の走狗に過ぎないみたいなことをいうんですよ。江副、堀江、村上、福井がなぜやられてるかわかるか?とか、1万円札をよく見てみろとかいいます。 自分はここ10年間で慶応出身の総理が二人出ていることが影響してるのかなとも思ってるんですが。

  • 詐欺被害 逮捕後の流れ、裁判について

    知人が困っているので質問させて頂きます。 【経緯】 ●ある会社社長を名乗る男性と交際し、会社の状態が悪い事を理由に2度に渡りお金を貸した。 ●合計200万以上。 ●月々返済するとの約束でしたが2年近くで2~3万ほどしか返って来ない。 ●怪しいという事になり、借用書もないので会った時の会話を録音。 ●公正証書を作る事を申し出たが応じない。 ●会社は潰れ今は知り合いに雇ってもらっている、ほとんど食事もしていない、ベンツも売った、家もなくなった、返すから待って欲しいを繰り返す。(約2年) ●警察へ被害届を出す。 ↓ 【警察】 ●調べると会社は架空。HPや名刺も偽造。軽犯罪2回あり。 ●既婚者で奥さん子供がおり、そこそこいいマンション住まい。ベンツも未だに乗っている。 ●逮捕状が降り、逮捕。その際新しい愛人と旅行中。 ●奥さん、母親にはそれぞれ全く違う仕事をしていると言っていた。本当は無職。 ●警察には奥さんと別れて被害者の女性(知人)と結婚する意志があったと供述。 ●お金を全額返済すると示談を申し込まれる。 おおざっぱに書かせて頂きました。 【質問】 1. 警察は示談か刑事告訴かどうするかを聞かれている状態です。示談すると告訴されないんでしょうか?このような事件の場合、告訴していいものなんでしょうか? 2. 告訴すると被害金の請求は裁判になるのでしょうか? 調停なのか、簡易裁判になるのか、普通の裁判になるのか分りません。 また、刑事告訴と平行して裁判の準備(弁護士をさがしたり)を進めてもいいのでしょうか? 3. この事件により体調を崩し、精神的にも相当なダメージを受けました。被害金と別に慰謝料を請求できるのでしょうか? また、裁判費用を出してでも慰謝料請求して無駄にはならない事なのでしょうか? 4. 今加害者の奥さんがお金をかき集めて、(被害金額全額)示談を申し込んでるそうです。 これを蹴って民事裁判をするのは問題ないのでしょうか? また、無職の加害者に慰謝料請求できるのでしょうか? 詳しくお分かりになる方どうぞよろしくお願い致します。