• ベストアンサー

ミスター◯◯大候補の逮捕→学閥が裁判に響くと言う奴

最近、ミスター慶應やら、ミスター東大やらが、 相次いで性犯罪で逮捕されたようです。 こういうことが起きると、 「三田会の力で裁判結果が決まる」 「東大閥の力で裁判結果が決まる」 と言い出す奴が、 なぜか必ず出てきます。 冗談は2ちゃんねるだけにしろと言いたくなります。 こういう奴らの頭の中や精神構造は、どうなっているのでしょうか? リアルでこういう輩を見たことがありますが、 決まってキザで目付きが独特です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>こういう奴らの頭の中や精神構造は、どうなっているのでしょうか? 分からん!! ナルシストでもないしなぁ。。。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 2ちゃんねるでそういう輩がいました。 あと、リアルでは飲み会の席でも出くわしました。 私が一番、動物的に嫌悪感を感じるタイプの人間です。

その他の回答 (1)

noname#233832
noname#233832
回答No.1

と言い出す奴が、 なぜか必ず出てきます。 そんな話は聞いたことがありません。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか、残念です。 2ちゃんねるでそういう輩がいました。 あと、リアルでは飲み会の席でも出くわしました。 私が一番、動物的に嫌悪感を感じるタイプの人間です。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねらーの陰険な思考回路(1)学閥裁判編

    慶應大学のOBが犯罪で検挙され、裁判で有罪になった際に、 「三田会の力が東大の学閥には及ばなかった結果だ」 と、したり顔で解説する人がネット掲示板でいました。 ネット上ではたまにこの種の発言を見かけます。 あり得ません。 どういう環境で生活していると、また、どういう育ち方をすると、 このようなクズみたいに陰険な発想をする人間になるのでしょうか? 人物像をプロファイリングしてみてください。

  • 慶大OBが逮捕→三田会が裁判に影響すると言うバカ

    慶大OBが何かの事件を起こして逮捕されると、 三田会の学閥による圧力が裁判結果に影響すると言う人がいました。 2チャンネルか何かで、こんな事を言うバカがいました。 こういうバカをあなたはどう思いますか?

  • 真犯人が出た誤認逮捕でも社会的地位を失う現代日本

    【1】 真犯人が出てきたような明らかな誤認逮捕でも、 社会的地位を失う日本は異常だと思いますか? 【2】 日本の企業にとって、 「事実(真実、真犯人かどうか)はどうでもいい」 という事でしょうか? 日本の企業倫理は崩壊しているのだろうか、 ・・・というような話をしたら、 「企業は営利主義だ。キミは青臭い。」 などと、私に向かって【粋がって】抜かした 事業で成功したギザが奴が(リアルで)いました。 ※学生時代に人権活動をしていたような左翼で、 個人事業などで社会的に成功して豹変した一匹狼に、 こういう輩が本当に多い。 例外なく爬虫類とキツネを足して割ったような 独特な目付きをしている。 言い方は悪いけど【カタワ】としかいいようがない。 (足の話じゃなくて・・・。) あまりのギザさ加減に一瞬「ブチッ」と来て、 発作的に横にあったパイプ椅子に手が伸びそうになった。 コイツの頭蓋骨を破砕したい気持ちになった。 (やらなくて本当に良かったけど。) 失礼、余談でした。 (絶対に深く関わってはいけない連中である。) 【3】 本来、逮捕=容疑(疑い)で、有罪ではありません。 誤認逮捕や正当行為などで無罪なら、 某省庁の元局長が職場復帰したように、 復職・復学の扱いは当たり前です。 本来当たり前の事なのに、 「民間だったら逮捕時点で(冤罪でも)クビが当たり前」と、 【公務員便乗バッシング】発言をする人までいます。 日本人の精神がここまで腐敗した理由は何でしょうか? ※今回のPC遠隔操作事件による冤罪(誤認逮捕)でも 私立大学を退学した人もいるようで、 民間との相対比較で公務員バッシングが さらに高まることも予想される。

  • ん?ケンカ売ってんの?【裁判】

    以前「嫁を売り飛ばしたい」と質問させて頂きました 軽くおさらいしますと犯人Mは住居侵入・強盗強姦・窃盗・強盗致傷・強盗強姦未遂・器物損壊の罪に問われ(私を含む被害者7人+銀行1社)2月末の裁判員裁判の結果、懲役23年を神戸地裁で言い渡されました が、何が気に食わないのか大阪高裁に上告し、裁判から約4ヶ月経った昨日、大阪高等検察庁から7月に裁判が高裁であると通知が来ました 話を少し戻しますが、犯行当時犯人Mには嫁と2人の子供がいました で、逮捕され、地裁での裁判となった時に嫁とは離婚しました 弁護士さんからの言い分によりますと、嫁から犯人M宛の手紙が裁判で読み上げられ「今度、出てきても一緒になろうね(^^)」などとぬかしておりました ここで気になるのが、生活費に困っての犯行だったのでサラ金からも借金したが整理(圧縮)しています (1)借金の整理もお金かかるんやけど誰が出した? (2)弁護士は国選?私選? (3)嫁との離婚は体裁といいつつ母子手当て&生活保護欲しさでしょ? と疑問がふつふつ 被害者の我々には何の対応もありません 判決が言い渡された後、傍聴席の我々に向かって土下座をして謝りましたが白々しすぎて茶番以外の何物でもありませんでした で、話を今に戻します 何故に高裁へ持っていく必要があるんでしょうか? 23年の判決が下されているんだから、今さらぐずって3~4ヶ月粘ったところで刑期が大幅に短縮されるわけでもありません 税金の無駄遣いとしか言いようのない今回の行動、高裁はヒマなんですか? まぁ、これだけの罪を犯す輩ですから基地外には間違いありませんが、精神鑑定でもするつもりなんでしょうか? 裁判の今後を予想してみて下さい

  • 就活について..

    現在、東京外大 国際日本学部と慶應 法学部と名大 法学部のうちどっちに行くのかが問題です。 将来の夢は小学生の頃からずっと官僚、弁護士になることが一生の夢でした。 しかしながら、東京外大は超難関国立であり、外大を出ても就活には問題なしと言われたのでどっちを選ぶべきですか。 海外に住んでいるので、大学に行けば1年に300万円の援助と毎月5万円の奨学金をもらうようになります。 今持っている貯金は50万円程度で、どうすればいいのかほんまに迷っています。 三田会の力がそんなに強いですか? 率直に言うと、外大にいって東大文一を狙いたいですけど、現在3浪したので 4浪をしても東大にいった方がいいのかまだわからへんです。 率直に言わせてください!ありがとうございます。

  • 強制わいせつで泣き寝入りしないために

    私は男の人に後ろから襲われて無理やりキスをされたりとても辛い思いをしました。今は外にも出られず家にいることしかできません。私は許せず犯人を追いかけた結果逮捕に至りました。警察いわく初犯という事、反省をしてることが分かりました。 勿論、まだ犯人は勾留中で裁判をして厳重に処罰してほしいと思いますが本当に初犯なら実刑ではなく執行猶予だけで出できてしまう可能性が高いと言われました。当たり前ですが検察の方はやはり裁判にしたいらしいですがもし、裁判になったとき被害者である私の名前と年が公表されるということをいちばん最後に聞かされました。そのときにショックで「何故、大事なことを最後に言ったのか…細かいことまで話した後で。」と落ち込みました。絶対に公表するものなんですか?公表されると仕返しも恐くて今は示談も考えています。法で許されるなら殺したいです。でも出来ません。示談にしたらどれくらい奴から取れるのでしょうか?精神的苦痛を奴にも同じくらい味わせてやりたいです。奴は30代で独身、家族ありです。本当に死んでわびてほしいです。  そして、男性の皆さんにお願いです。女性は力では男に負けます。女に暴力を振るわないでください。

  • 助けてください

    ( 2 )5ちゃんねるで誰か助けてください 先日腹を立てて怒りのままに好きなグループのメンバーが殴られた(かもしれない)(本人が冗談めいた感じでTwitterで言ったらしく、(もう消されている))らしく5ちゃんねるのグループの愚痴スレで(その人のTwitterの名前(本名ではなくニックネームみたいな感じ))、ぶち殺してやりたいくらい腹立つと書いてしまいました。そしてそのスレにいた人に通報する、と言われてしまいました。くらい腹立つでも誹謗中傷として逮捕されてしまうのでしょうか?また情報開示されて弁護士から請求がきてしまったりするのでしょうか?私が悪いのは分かっているのですが家族に迷惑をかけてしまうのが怖くて夜も寝れなくて○にたいです。 ちなみに3年くらい前の出来事でその人はたぶんもうTwitterのアカウントは変え今は就職してるらしいです。(私はここ一年はまったばかりのファン)逮捕または裁判になってしまうでしょうか。

  • 2ちゃんねらーの陰険な思考回路(3)免許紛失編

    運転免許証番号の下一桁は、免許紛失回数を示すそうです。 つまり、最後の一桁が「1」の人は、 免許を紛失して再交付したことが1度あるということになります。 ちなみに、私も免許紛失回数は「1」です。 2ちゃんねるで、 下一桁が「1」の奴は就活で前科者と同じ扱いだ、 と発言している輩がいました。 冗談だとしても、よくこんな陰険な発想が浮かぶものだと、感心します。 (IQ144のオイラが頭をひねっても、こんな陰険な発想は浮かばない。) どうして2ちゃんねらーはこんなに陰険なのでしょうか? 皆さまは、こういう発言をする人をどう思いますか?

  • 逮捕される奴とされない奴

    ネット掲示板に犯行予告を書いて逮捕された事件は報道されています。 ところが、実際に2ちゃんねるその他の掲示板に「○○(実在する施設もしくは会社)爆破する」とか「××(実名)殺す」という書き込みを大量に見かけます。 逮捕されるされないの基準て何なんでしょうか?もし、警察がまじめに捜査をすれば、毎日100人くらいの書き込み者が逮捕されてもいいように思うのですが。 理由として 1、書き込みを確認したけど、わざわざ捜査したくない。 2、書き込み元を確認したけどネットカフェだからこれ以上面倒くさい。 などを思いつきました。実際どうなんでしょうね。 ちなみに、名誉毀損で親告罪で被害者が被害届けを出してないというケースは考えないことにします。 今日も、某掲示板に「○○爆破する」とのスレをたてて煽っている者を見つけました。なんで、逮捕されるされないの差があるのでしょうか?

  • 5ちゃんねるで誰か助けてください

    先日腹を立てて怒りのままに好きなグループのメンバーが殴られた(かもしれない)(本人が冗談めいた感じでTwitterで言ったらしく、(もう消されている))らしく5ちゃんねるのグループの愚痴スレで(その人のTwitterの名前(本名ではなくニックネームみたいな感じ))ぶち殺してやりたいくらい腹立つと書いてしまいました。そしてそのスレにいた人に通報する、と言われてしまいました。くらい腹立つでも誹謗中傷として逮捕されてしまうのでしょうか?また情報開示されて弁護士から請求がきてしまったりするのでしょうか?私が悪いのは分かっているのですが家族に迷惑をかけてしまうのが怖くて夜も寝れなくて○にたいです。 ちなみに2年くらい前の出来事でその人はたぶんもうTwitterのアカウントは変え今は就職してるらしいです。逮捕または裁判になってしまうでしょうか。