• ベストアンサー

慶應大生が不起訴になる度に三田会のせいだと言う馬鹿

これはYahoo!知恵袋の質疑応答です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14182743194 悪い事をして捕まった慶應大生が不起訴になったのは、 三田会(慶應義塾大学の学閥組織)のせいだそうです。^^; この質問者も回答者2名もどうしようもない人間ですね。 どうしてこんなに陰険な発想ばかりするのでしょうか? ネットだけではなく、リアルでもこういう発言をする人を何回か見た事があります。 あなたはこういう人間をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

いわゆる「世間知らず」ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツイッターで検索しても、沢山出てきます。おバカですね。

その他の回答 (3)

  • zazakoh
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

慶應大生が不起訴になる度に三田会のせいだと言う人間なんて、そうそういない。 貴方が無理くり質問しているだけの話。 自分の過去質を読めばいい、回答がついている

fuss_min2
質問者

お礼

ツイッターで検索してみよ。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

う~ん、信じ込んだら一直線、他の考え方が出来ない、別の角度から見ることが出来ない人って、結構居るんじゃないかな。 例えば、宗教、政治、野球等は、自分の信念(ひいき)を曲げない人が多く、すぐ喧嘩・論争になるそうなので、首をつっこまない方が賢明らしい(笑) そういえば、社会スレだったかな、誰かは忘れてしまいましたが、毎朝、同じ政治的な質問をしていて運営に毎日消されていた人、ずっと何回も『まんだらけ』のことを質問していた人、同じことに固執する方は何人も見かけましたよ。 他人のことは、どうでもいいじゃんと思いつつ、そういう私も、考えてみると、とあるサッカージャーナリストの記事がムカついてムカついて、数回、そのことについて、しつこく質問してましたね(汗) 結局、自分が満足した回答が得られないから何回も質問するのでしょう。 >この質問者も回答者2名もどうしようもない人間ですね。 もし、質問者=回答者(自作自演)であれば、どうしようもない人間なのかもしれませんが、自作自演でない限り、私には、質問者や回答者を批判する権利は無いですね。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツイッターで検索しても、沢山出てきます。おバカですね。

回答No.1

またですか? ウマシカとしか言いようがありません

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツイッターで検索しても、沢山出てきます。おバカですね。

関連するQ&A

  • 三田会会員の方へ

    三田会会員です。若い頃から三田会に参加していますが、三田会というのが世間一般の同窓会とあまりにも違うので、少し疑問も感ずるようになりました。純粋な同窓会ではなく、経済界の派閥に感じられてなりません。 鋭い同窓生などは大学卒業直後から、三田会は奇妙な組織だと指摘していました。 本当の母校愛などなく、慶應義塾を卒業したという、ひとつの、ささやかなステータスに対する自己愛で結ばれているのではないでしょうか。 塾員、塾生の感じ方を知りたいです。

  • 2ちゃんねらーの陰険な思考回路(1)学閥裁判編

    慶應大学のOBが犯罪で検挙され、裁判で有罪になった際に、 「三田会の力が東大の学閥には及ばなかった結果だ」 と、したり顔で解説する人がネット掲示板でいました。 ネット上ではたまにこの種の発言を見かけます。 あり得ません。 どういう環境で生活していると、また、どういう育ち方をすると、 このようなクズみたいに陰険な発想をする人間になるのでしょうか? 人物像をプロファイリングしてみてください。

  • iPhone SE 3人気があって良い商品ですか?

    iPhone SE 3というのは人気があって良い商品なのですか 画面が小さくて文字を押しにくいとかありませんか 色々と教えてください [iPhoneSE第3世代はどうですか?今まで7を5、6年使っていて発... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14263591954) [iPhoneSE第3世代とiPhone12はどちらのほうが新しい機... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13263812623)

  • 法律で何でも解決できると法律家は本気で考えている?

    鼻持ちならないエリート法律家は、 一般庶民が何万人犠牲になっても、 同じ人間とは思わず、 何とも感じないのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134084062 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213115797

  • 自動詞 marry

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143945111 ヤフーの知恵袋でみた質疑応答です。ヤフーのパスワードを持っておらず、こちらでお伺いさせていただくことにしました。 ベストアンサーを含めたすべての回答者が「marryは他動詞のみ」というのを前提として、回答していると思うのですが、これはなぜでしょうか。 marryには自動詞もあるのだから、I’m going to marry next year.は正しい文ですよね?

  • Yahoo!って何でこんな悪質な誹謗中傷を放置しているんですか?

    Yahoo!って何でこんな悪質な誹謗中傷を放置しているんですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130616801 違反連絡しても全く削除されません。そもそもYahoo!って誹謗中傷は大歓迎なんでしょうか?

  • Yahoo!知恵袋

    この回答者どう思われますか? 自社の宣伝を押し出して回答では嘘八百を並べてるような人を Yahoo!JAPANは放置するの? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10233084100

  • YAHOO!メールについて質問です。

    PCでYAHOO!メールの設定・規約の画面の出し方を教えてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14197564584 の通りにやってみたのですが、現在はだめなようです。

  • すぐに出来る自由研究を教えてください。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264421342で教えていただければ幸いです。 <質問本文> 小6です。 夏休みの自由研究はどんなのがいいとおもいますか? yahoo!知恵袋には書いていませんが簡単ですぐ出来るものでおねがいします。

  • 質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について

    質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について この利用者は、誰の別IDかが直ぐ解るようですが 参考回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1043252050#110576439 ハッキングでしょうか・・・