• ベストアンサー

ニコ動にある、パワポでプレゼンできる動画の作り方

NuboChanの回答

• NuboChan
回答No.1

Adobe Premiere Pro などのビデオ編集ソフト‎で可能ですが、   提示されたYoutubeの動画は、かなり広範囲の技法を利用して 作成されているので難易度がプロ並みです。 (元の素材を用意して作成していくとなるとマニュアル本を一冊読んでも簡単ではないです。) ビデオ編集ソフト‎は、あなたが望むような見栄えを考慮するとかなり高額なものになると思います。

sosdada
質問者

補足

あそこまで画面に動きがなくてもよいのです。パワポで仕事のプレゼンするようなのを、約10分の動画にまとめたいのです。