解決済み

ニコ動にある、パワポでプレゼンできる動画の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.9536354
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (53/181)

音声を入れ、画面が変わり、映像やワードの文章を貼りつけ、といった、パワーポイントでのプレゼンするような動画を作りたいのですが、どういうソフトを使うのでしょうか。たとえば、Youtubeで公開されている「恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]」という無料動画のようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (277/661)

他カテゴリのカテゴリマスター
PowerPointを利用して『スライドショー』を作成するだけでは満足できないので
もう少し凝った動画を利用したいとの事でしょうか ?

下記が参考になりませんか?
https://www.skyfish.co.jp/blog/powerpoint/powerpoint_2

動画は、無料のビデオ作成・編集ソフトがあります。

例えば、(あくまで参考なので他に検索すればヒットします)
https://filmora.wondershare.jp/video-editing-tips/best-free-movie-creator.html?gclid=CjwKCAjw8uLcBRACEiwAaL6MSf1qJnzp2pCRqP1VGBPBWTBXsrgaoYUo43AYxw7rNtEjq1QzcjoweBoCO5UQAvD_BwE
https://filmora.wondershare.jp/video-editing-tips/top-free-video-editor-for-the-best.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (277/661)

他カテゴリのカテゴリマスター
Adobe Premiere Pro などのビデオ編集ソフト‎で可能ですが、

  提示されたYoutubeの動画は、かなり広範囲の技法を利用して
作成されているので難易度がプロ並みです。

(元の素材を用意して作成していくとなるとマニュアル本を一冊読んでも簡単ではないです。)

ビデオ編集ソフト‎は、あなたが望むような見栄えを考慮するとかなり高額なものになると思います。
補足コメント
sosdada

お礼率 29% (53/181)

あそこまで画面に動きがなくてもよいのです。パワポで仕事のプレゼンするようなのを、約10分の動画にまとめたいのです。
投稿日時 - 2018-09-12 22:03:53