• 締切済み

家電、電化製品をグループホームに置きたいが

家電、電化製品、パソコンやゲーム機など貴重で高価な物をグループホームの部屋に置いていても大丈夫ですか? あらかじめ部屋の戸には鍵がついていて勝手に入られないのですが、盗難に遭ったりしますか? 寝ている間は鍵をかけないなど少しゆるいです。 盗難だけでなく補償も自己責任になりなかなか高価な物が買えたら置けません。 みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.4

どうするもこうするも、入居契約証を熟読して下さい。 ご自分の所有する自宅ではありません。 盗難ゃ故障に遭っても「ホ-ム」としては責任を取らないでしょう。

• pipipi911
回答No.3

電気の消費料が発生することになりますので…先ずは、 事前に、施設長に訊くなど、そのホームの 規約・規定に従って設置するのが 無難でしょうな。 [各部屋に積算電力計が設置されているのであれば、 許可になるでしょう]

haguremetaruA
質問者

補足

施設長に聞いたら電気料の請求は一律です。 問題は生活面で作業所に行くのですが、仕事に影響したら置けないとの事でした。

• hahaha8635
回答No.2

貧乏ビジネスで搾取しているところから足を洗ったほうがいいです もうすぐ土地バブルが終わるので 2020年以降脱出しましょう 身元引受人がいない場合 レオパレスならツーツーです

• kokomoci
回答No.1

家電、電化製品、パソコンやゲーム機など貴重で高価な物をグループホームの部屋に置いていても大丈夫ですか? 知りません、そんな事は施設によってルールが違います。

haguremetaruA
質問者

補足

施設長からは作業所に行っているので、体調が悪い、寝不足など仕事に影響したら使うのを禁止すると言われています。 無理に置かない方が良いでしょうか?