• ベストアンサー

昨日の質問より引用

昨日の質問より引用 >「再就職手当てをハローワークの窓口で申請しました。そろそろ約1ヶ月経つのでハローワークで再就職手当ての審査状況を聞いたら会社が雇用保険の手続きをしてないから保留状態だと言われました。」 その後に会社が雇用保険の手続きをやった場合 再就職手当ての審査に また1ヶ月かかるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#238611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

再就職手当ての審査に、また1ヶ月以上かかります。 再就職手当はすぐに支給されるものではなく、調査期間を要します。最低でも就職して2~3ヵ月かかります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなのですね…