関西人はドケチに徹してどうするつもりなのか

このQ&Aのポイント
  • 関西人のドケチ行動について考える
  • お金を使わずに生活する関西人の心理
  • ドケチ行動の背後にある意図とは
回答を見る
  • 締切済み

関西人はドケチに徹してどうするつもりなのか

今度職場に関西の人が来ます。なかなかの曲者だそうです。 具体的には自販機の釣り銭入れを漁ったり、休日は社食を食べに 会社に来たり、その社食も食券を出さずに食べたりするそうです。 もう非合法スレスレというか、犯罪者です。 そこまでケチに徹してどうするつもりですか。お金はあの世に持っていけるわけでないです。腰に紐で結びつけたって無駄です。投資をして殖やすとか、 意味ある使い方をしないんでしょうか。それとも貯金通帳を見て 楽しむんでしょうか。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

Yes

関連するQ&A

  • 『そんなつもりは、ない。』とは、どんなつもり?

    言い訳で、よく聞くフレーズなんですが・・・。 例えば、嫌な事をされたり言われたりした時に、「そういうの、ちょっと止めて欲しいんだけど・・。」と軽く相手に言ったとします。 そうすると相手から、「そんなつもりはないんだけど・・。」とか、「そういうつもりは、全くないし」と言い返されたりすることがあるんですね。 ・・・、これは一体、どういうつもりなんでしょうか。 相手が認めないので、「じゃぁ、どんなつもりで言ったの(やったの)?」と尋ね返しても、オウム返しになって埒があかず気分が悪いままになったりします。 他に何か良い聞き正し方を考えましたが、ちょっと思いつかないので困っています。 また、男性側から言い返す場合と、女性側から言い返す場合とでは、意味合いや感情も違ってくるんでしょうか?

  • 理解したつもり。読んだつもり。楽しんだつもり。

    ・記憶力と理解力の無さに辟易しています。 私は小説や漫画やゲームが好きなんですけど上記の二つが足りてないと十分に楽しめない事に気づきました。 物語を構成する上で重要な伏線や設定を理解できていない節がままあります。 キャラの言動や文章に込められた真意。シーンの意味や作者の意図等など。 私は物語を「読んだつもり」にしかなっていない。 しかも最悪な事に物語を読み終えて少しも経っていないのに内容を忘却しているという有様! 頭が悪すぎる。 物語を楽しむ為に必要なスペックが足りていない。 これらの事を意識し始めると自己嫌悪に陥ってしまいます。 あまつさえ「どうせ読んだって無駄」という考えすら湧いて小説や漫画から遠ざかっている事すらあります。 理解できていない。忘れてしまう。本当には楽しめていない・・・。 あるいは理解したつもり。読んだつもり。楽しんだつもり。 自身の読書や体験が皮相浅薄なものでしかない事が分かりました。 どうすれば改善できるのでしょうか?

  • 泊まるつもりがなければエッチするつもりじゃないのは

    泊まるつもりがなければエッチするつもりじゃないのはおかしいことですか? 最近付き合い始めた彼氏がいるのですが 何度か泊まり、エッチはしました。 先日日曜の夜に会い、彼氏の家の近くでご飯を食べたのですが、 お互い次の日仕事なのでご飯だけ食べて帰るつもりで勝負下着でもないし毛も剃ってなかったのですが 家で休憩してから帰ろうとしつこく、要するにエッチしたいと言われました。 彼とは泊まらずにエッチはしたことはないし、 今まで恋愛してきた中でも、エッチは寝る前にするもので、 エッチし終わってそのまま帰る習慣がない旨を話したのですが 「それはおかしい そうであればホテルの休憩の制度が成り立たない」 と言われました。 私の恋愛の仕方ってそんなにおかしいですか? たしかにホテルの休憩の例に出されると納得もできますが そんなに私は非常識な考えなのでしょうか?

  • どういうつもりで

    飲み会で知り合った女性と2人で4回ほど会いました。 デートと言えるか分かりませんが平日の夜に共通の趣味のイベントに出掛けました。 その内の1回は女性からの誘いで出掛けました。 4回目は誘った時から完全おごりである事を伝えた上で出掛けました。 そして4回目のデートの時に告白してフラれました。 フラれたのは仕方のない事だと理解しようとしています。 ですが告白した時にまさか告白されるとは思ってなかったような顔をしていたのが理解が出来ません。 割り勘が前提で誘ったのであればイベントに一緒に行く人を探していたと思うのも分かりますが事前におごりと伝えた上でOKする場合、好意があるのは分かっていると思うのですが女性はそうは思わないのでしょうか?

  • 諦めたつもりだったのに

    こんばんは。 知り合ってから5年ほど経つ女友達とのことなんですが、相談にのっていただけませんか? 彼女が恋愛が泥沼でつらいとか言う話を聞いて、何度か二人でのみに行ったりしていたのですが、私のほうがちょうど前の彼女と別れたところで、本気になってしまいました。 年明け早々、話したいことがあるからと二人で遊びに行く約束もしていたのですが、彼女のほうから彼氏とやりなおすと連絡があって、そのまま約束もこっちからキャンセルしてしまいました。 それ以来、諦めてこっちから積極的に誘ったりするのはやめていたのですが、最近しばらく連絡しないと彼女のほうから連絡があって、もう別れたいとか彼氏の愚痴を言ってくるんです。 明らかにこっちの気持ちが伝わっている(はず)なのに、どうなってるんでしょう? また本気になってもいいんでしょうか? 私としては彼氏と幸せにやってるなら諦めるけど、そうじゃないなら...って感じです。 それと30近い男が好きだから付き合ってくれって言うのはありだと思いますか? 以上よろしくお願いします。

  • どういうつもり?

    結婚5年目、20代後半の主婦です。子供はいません。 主人は、会社の部下達とメールのやりとりをしています。 それは構わないのですが、女の子の部下ともメールをしているようなんです。 主人は携帯や財布を見られても何にも言わない人で、 私が冗談で「携帯見ていい?」と聞くと「いいよ」と言います。 でも送信メールだけいつも全部消してあります。 私が見たメールでは、その女の子とのメールの内容は やましい内容の文章はありませんでした。 でも・・・部下の女の子から馴れ馴れしい言葉でメールが入っています。 その女の子は主人へしょっちゅう顔写真まで送っているんです。 (変な顔をした写真などではなく、可愛くピースしたりしてる写真) 送信メールが消してあるのでどんな会話をしてるのか わかりませんが、一体どういうつもりで女の子とメールのやりとりや 写真の送り合いをしているのでしょう・・・ 主人は今、1年くらい出張へ行っているので(週末だけ帰ってきます) 出張先での生活は一切わかりません。 出張へ行きだしてから変わった事と言えば、 今まで身なりに全く気を使わなかったのに、 急に香水を付け出したり、髪型を変えたり・・・と オシャレ?になった事です。 主人いわく「俺もおっさんになったし、そろそろ身なりに気を使わないとなぁ」 と言っています。 主人は「別にやましい事はない。ただのコミュニケーションだ」と言います。 これは浮気と疑ってもいいのでしょうか? その女の子の事やメールの事を聞くたびに 「そんな事でグチグチと・・・」「しつこい」 「俺が信用出来ないのか」と怒られます。 私はどうしたらいいのでしょう? 主人の言う事を信用するしかないのでしょうか? 週末しか会えないだけでも寂しいのに、 その週末の度にメールの事で言い合いになり、やりきれません。

  • どーゆーつもり?

    男性の方への質問です。 「既婚者だが自分より一回りも年下、容姿は並ぐらい。2ヶ月に1度会うが、毎回セックスするわけではない」 こういう条件の女性と付き合っているとしたら、どういうつもりで付き合ってますか? 毎回セックスするわけではないのに、それでも会い続けるってどういうことなんでしょう。。。

  • どういうつもりで…

    2年前に別れた男性から、最近「元気か?」とショートメールが入ってきました。連絡を取りたいと全く思わなかったので返信はしていません。きっかけは多分、別れた当時の私のアルバイト先の前に来たら、相変わらず私がまだバイトしていた、っていう事だと思うんです。 正直言ってどういうつもりなのかさっぱり解りませんでした。その人は、別れる時に今後一切連絡をしないと言っていたのです。なのに、別れてすぐ連絡があったり、 別れて2ヵ月後位に電話があったり、良く解らない人でした。頭にきて着信拒否などもしていたのですが、 もう2年も経ったし、私も新しい彼と一緒にいるので、もう過去の事となっていたのですが…。 ショートメールが入ってくるということはまだ携帯のメモリには残ってると言うことですよね。 一体、どういうつもりで連絡してきたのだと、皆さんはお思いですか? 因みに、別れは相手の方から切り出され、理由はかなり一方的でしたが、私に非があると言い張り、また、好きな彼女ができた、とも言っていましたが、私のこともまだ好きだ、とも当時は言っていました。かなり身勝手な人だったということ位しか覚えていませんが…。 皆さんが感じたことを、お教えください。お願いします。

  • わかっているつもりです・・・でも

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は関東在住で、好きな人は九州在住です。私達の関係は私の遠距離片思いです。 でも、彼は私に対して「愛してる」「お前との子供が産まれたらきっとこんな 感じで・・・」とか言っています。何故私が「片思い」と言っているかというと、 彼には同じ九州在住の彼女がいるからです。 私が関東だから彼と彼女が会っていてももちろんわかりませんが彼は仕事が忙しく、 彼女とも全然連絡していなくて「彼女が会おうってうるさい」ってグチっています。 彼は「彼女と別れたい」「結婚は絶対お前とするんだ」と言いますが、言い続けて もう1年以上経ちます。以前、プレゼントで指輪ももらいました。彼女には指輪は あげたことがないそうです。 1年以上も信じて待ち続けた私がバカなのは充分わかっています。 何度かあきらめるって言ったけれど、結局元に戻ってしまいます。身近で私のこと を思ってくれてた人もいたのですが、どうしても彼から離れることができませんでした。 まわりの友達は「そんなヤツやめなよ」「あきらめなよ」と言うばかりです。 自分でバカだと言うことはわかっているのですが、あと少し目をさますことのできる 言葉が見つかりません。 ただただ今の状況のまま時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか・・・

  • ~するつもりだったの??って

    どうやって言えばいいのですか? 自分で調べてみたのですが。。 するつもり。。(意図的な行為。。) intentionsl... とうことは Did you intentional ○○(行動??)?ですか?? 絶対これは違うので教えてください!