• ベストアンサー

ひるおび!の恵って現地レポーターに被りすぎじゃない

ひるおび!の恵って現地レポーターに被りすぎじゃないですか? 今までの司会者では思ったことはないのですが、タイミング悪かったり、質問が多かったり現地レポーターも話ずらそうな感じがします😅

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

同じことを思っていました。 レポーターは伝えたいことを用意して話そうとしているのに、それを遮るように自分の質問をかぶせるので聞きづらくて不快になります。 MCとして仕切っているつもりなのかもしれませんが、やっぱり漫才師なんだなと思って我慢しています。 関係ないですが、ひるおびの「お天気ショー」はいい加減にしてほしいです。 もっとちゃんと伝えてほしいニュースソースがいっぱいあるのに、お天気の解説ばかり。 もう、お腹いっぱいです。

fresca918
質問者

補足

本当にそう思います! やっぱり漫才師出なんだなって😅 レポーター話してるのにうるさいんですよね。 恵黙れよって思ってしまいますw

その他の回答 (4)

回答No.5

私も同感です。 レポーターの話を聞きたい時に、話の腰を折って割り込んでくるのがうっとうしいと思っていました。その割り込んだ話は別にどうということだったためしが無いし。 他の司会者でも見受けられることではあるけれど、恵氏のような不快感はあまり感じられません。 スタジオでゲストの人の話もさえぎって分かり切ったことを確認するように話すのもうっとうしいです。これはまあ、分かりやすいと思っている人がいるかもしれませんが。 テレビ局には、こんな声は全然届いていないのだろうか。 もう一つ、恵氏のイヤな所は、 常連メンバーやゲストにはリスペクトを払って話しているのが伝わってくるのに、天気予報士の森さんには一転して態度が変わり、茶化したり皮肉ったりするのが非常に不快です。 森さんの気象解説は非常に分かりやすくて良い番組だと思っているだけに残念です。

fresca918
質問者

お礼

そうなんです!ほかの司会者ではラグがあることが気にならないんですが、恵の場合は本当にイラッとするほどうざいww 天気は見てなかったです。見てみますw

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

特にその様な感じはしません。デジタルで、現場との中継に時差が生じているので、そのような感じになるのでしょう。 天気キャスターの森朗さんとの「漫才」が好きです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは 基本的に知識のある方ではないので レポーターのかぶってしまうのだと思います。 目線が司会者目線ではなく 視聴者目線なんですよね。 それがまた受けているのかもしれませんが TBSのこの時間はずっと失敗続きで、鳴り物入りで始めた 恵さんの前の番組はこけましたし その前もこけてます。 もっているのは恵さんだけなんですよね・・・。 レポーターの方も個性の強くない 性格のよさそうな肩を使っていますし・・・。

  • hoho557
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

中継時には機材の関係で、タイムラグが生まれ、会話がテンポよく進みません。 これは常識です。

fresca918
質問者

補足

それはわかってるんですけど、その上の話です

関連するQ&A

  • TBS ひるおび!について。

    先程、TBSの『ひるおび!』と言う番組を見ていました。恵 俊彰 司会で、スポーツコーナーだと思うのですが、プロ野球選手と元女子アナの結婚についてやっていました。恵とTBSの小倉弘子アナと思っていましたが、恵がしきりに、小倉アナのような気がした女性に『結婚すれば』のような事を言っていました。小倉アナは『独身?』だったでしょうか?当方の記憶では、既に結婚しているのではと思ったのですが?

  • TBS ひるおび 恵氏の発言に疑問

    25日のお昼の番組 ひるおびの中で 韓国のフェリー 沈没事故の件に関し 恵氏が「クルマは右へ曲がる時 右へ傾くのに 船は逆の左側に傾くのだそうです!」と 驚いたような顔で言ってました。 数日前にも 同じ事を言っていたので この数日の間 周囲の誰も疑問を感じなかったようなのですが 私は「エー???」 でした。 恵氏の発言 問題無いですか? 疑問を感じた私の方がおかしいのでしょうか?

  • 恵さんについて

    最近、ホンジャマカ恵さんが、FMラジオの司会までしてる事、知ったんですが・・・ お笑い芸人でデビュ~したはずなのに、爆発的に売れた事はないのに、どうして現在、恵さんには司会の仕事が、溢れているのでしょうか? 普段あまりテレビを見てない私に、どなたか御教授下さい。よろしくお願いします。 ハイパーホッケーとライブしてる恵姿しか知らないので。 石塚さんは、CM・雑誌連載・食のレポーターとして、 一時期売れっ子だった、イメージが強いんですが・・・

  • 「ひるおび」でのコメント(高橋容疑者)

    少し古い話ですが、テレビ番組「ひるおび」でオウムの高橋君が捕まる前、彼の「現在の公開顔写真」を見てゲストの一人が「~かと思った」って発言して恵さんが「何という事を(言うのですか)」と言った場面が気になってます。誰と思ったって言ったのかご記憶の方お願いします。

  • 恵の偉そうな態度が鼻につくのですが

    はじめまして 家族が視るので、ひるおび!を仕方なく視ています。 司会の恵が気になります。 いろいろあるのですが、一番気になるのは、現場でリポートしている局の方や、ゲストの元スポーツ選手を、君づけで呼ぶことです。 局のアナウンサーやキャスターが後輩を君づけするなら分かります。 ただ、彼は一介のお笑いタレント上がりです。 局の方を上から目線で君づけする資格はないと思います。 未菜さまはどう思われますか?

  • 今日のひるおび

    今、ひるおびを見ているのですが、誰かがマイクをたたいているような音がします。結構聞こえ始めてから長いです。ほかの人にも聞こえてますか?

  • テレビレポータは適切な練習しているのでしょうか?

    テレビのワイドショーでは、スタジオと現場をLIVEで繋いでのレポートがあります。 しかし、スタジオの 「特にフリーな司会者」 は、レポータの実況中に ●割り込んで質問したり ●おそらく事前の調整以外の質問をしたり して、レポータの実況を中断させます。また、レポータはイヤホンで音声を拾っていますが、外部の雑音もありスタジオからの音声を明瞭に聞こえているとは思えません。 そこで質問です。 ●事前に質問や実況の概要の打合せを適切にしているのでしょうか ●レポータの実況中に割り込む フリーの司会者 の神経はどうなっているのでしょうか (個人的には、フリーの司会者の多くはパフォーマンスで存在感を示すため、レポータの実況中に割り込むのだと思っています。反論をお願いします。)

  • ひるおび 天気

    こんにちは ひるおびのお天気担当してた ゆきりんは今はもう出てないんですか? 完全に枡田アナになっちゃったんですかね?

  • アナウンサーvsレポーターの連携は適切でしょうか?

    本日地震がありました。被災者の皆さんにはお見舞い申し上げます。 このニュースでは、各放送局の機動力とネットワークを活用して、瞬時に状況が把握できています。しかし、 ●中央局のアナウンサーと地方局のアナウンサーのセッション ●中央局のアナウンサーと現地レポーターやカメラマンとのセッション は、双方が同時に発言したり、現地レポーターがペーパーを読み上げようとしているのに、アナウンサーが矢継ぎ早に質問して、その質問がレポーター側で聞き取りにくく、レポートが中断することもしばしばです。 これは、 (1)アナウンサーが現地概要を手短に説明する (2)現地レポーターに発言権を渡す (3)現地レポーターの報告が完了したら、アナウンサーが質問なり確認する (4)現地レポーターが質問に答える (5)アナウンサーがまとめる ・・・などの手順が確立できていないためと考えます。 そこで、質問です。放送局はアナウンサーと現地レポーターとのセッションのトレーニングや、手順確認をしていないのでしょうか? 話が中断したり、音声が重なって聞き取りにくいなどは、苦痛です。 (苦痛ならTVを見るな・・・って声は聞こえてきますが、だったら、直せを釘を刺しての質問です。)

  • TBS「ひるおび!」異変?!

    お昼の番組で、今まではTBS「ひるおび!」か、フジテレビ「バイキング」 どちらを見るか迷っていました。 相撲やもりかけ、国会、日大、ボクシングなど話題豊富ですが、 去年の時点では、バイキングは芸能関係中心でしたので、真剣に取り組んだ ひるおびを見ていました。 今年に入ってからも続いていましたが、特にこの1週間、ひるおびは 「天気」しかやっていません。 以前にもこんなことがあったようですが、TBSに何か圧力がかかっている のでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか? 以下は、2017年の記事ですが・・・ http://enterma.xyz/archives/2874