• ベストアンサー

ひるおび!の恵って現地レポーターに被りすぎじゃない

ひるおび!の恵って現地レポーターに被りすぎじゃないですか? 今までの司会者では思ったことはないのですが、タイミング悪かったり、質問が多かったり現地レポーターも話ずらそうな感じがします😅

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

同じことを思っていました。 レポーターは伝えたいことを用意して話そうとしているのに、それを遮るように自分の質問をかぶせるので聞きづらくて不快になります。 MCとして仕切っているつもりなのかもしれませんが、やっぱり漫才師なんだなと思って我慢しています。 関係ないですが、ひるおびの「お天気ショー」はいい加減にしてほしいです。 もっとちゃんと伝えてほしいニュースソースがいっぱいあるのに、お天気の解説ばかり。 もう、お腹いっぱいです。

fresca918
質問者

補足

本当にそう思います! やっぱり漫才師出なんだなって😅 レポーター話してるのにうるさいんですよね。 恵黙れよって思ってしまいますw

その他の回答 (4)

回答No.5

私も同感です。 レポーターの話を聞きたい時に、話の腰を折って割り込んでくるのがうっとうしいと思っていました。その割り込んだ話は別にどうということだったためしが無いし。 他の司会者でも見受けられることではあるけれど、恵氏のような不快感はあまり感じられません。 スタジオでゲストの人の話もさえぎって分かり切ったことを確認するように話すのもうっとうしいです。これはまあ、分かりやすいと思っている人がいるかもしれませんが。 テレビ局には、こんな声は全然届いていないのだろうか。 もう一つ、恵氏のイヤな所は、 常連メンバーやゲストにはリスペクトを払って話しているのが伝わってくるのに、天気予報士の森さんには一転して態度が変わり、茶化したり皮肉ったりするのが非常に不快です。 森さんの気象解説は非常に分かりやすくて良い番組だと思っているだけに残念です。

fresca918
質問者

お礼

そうなんです!ほかの司会者ではラグがあることが気にならないんですが、恵の場合は本当にイラッとするほどうざいww 天気は見てなかったです。見てみますw

• santana-3
回答No.4

特にその様な感じはしません。デジタルで、現場との中継に時差が生じているので、そのような感じになるのでしょう。 天気キャスターの森朗さんとの「漫才」が好きです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 基本的に知識のある方ではないので レポーターのかぶってしまうのだと思います。 目線が司会者目線ではなく 視聴者目線なんですよね。 それがまた受けているのかもしれませんが TBSのこの時間はずっと失敗続きで、鳴り物入りで始めた 恵さんの前の番組はこけましたし その前もこけてます。 もっているのは恵さんだけなんですよね・・・。 レポーターの方も個性の強くない 性格のよさそうな肩を使っていますし・・・。

• hoho557
回答No.1

中継時には機材の関係で、タイムラグが生まれ、会話がテンポよく進みません。 これは常識です。

fresca918
質問者

補足

それはわかってるんですけど、その上の話です