• ベストアンサー

フリーメールはどうして他人が見れるのですか?

フリーメール(gooなど)を送信する時、第3者が容易に見れるかのような警告が出ますが、それほど容易なのですか?それは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.1

フリーメールに限らずメールは暗号化しない限り生のデータがネットワークを流れています。 そのためメールの送受信でパケットをリレーするサーバがパケットを解析すれば見ることは可能です。 方法は書きません。

noname#7423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e-marimo
回答No.2

No1 の方の御意見がもっともですね。 たぶん自分のメーラで送信した場合で盗み見られた場合 責任はその人かISPになるかもしれません。 フリーメールで送信して,もし重要な機密や個人情報が 洩れてもうちは関係ありませんよという逃げ口実では ないかと思います。

noname#7423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。