-PR-
解決済み

gooのフリーメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34839
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

私はCATVでネットに接続しているので、
メールの送信にお金がかからなかったのですが、
gooのフリーメールでの送信、受信はどうなるのですか?
やはり別途にお金がかかってしまいますか?
初心者なので、良く分からないもので・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

携帯電話では送信・受信料がありものがありますが。
インターネットに関してはメールの送受信料金はありませんよ。
インターネットで料金を取られるのは
電話線を用いるのであればプロバイダ料金と通信料金で
ケーブルTVの回線を用いているのであれば
ケーブル会社が提示してきた金額で全てですよ。
ケーブルTV関係で詳しいサイトがあるのでそちらのURL入れておきます。
お礼コメント
mamie

お礼率 100% (4/4)

インターネットでは送受信料金は無いんですね。知りませんでした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-01 01:12:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

文字通りフリーです。お金は掛かりませんので、安心してください。
お礼コメント
mamie

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!
気になってしょうがなかったのですが、これで安心できました。
投稿日時 - 2001-02-01 01:09:29


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

gooのフリーメールに関しては以下の方々の言う通り、「完全無料」でできます。
で、CATVでインターネットと言っても無料でできるわけではないです。
混乱させてしまうかも知れませんが、電話代はかかりませんが、
CATV局の回線を使うため、それの回線使用料の様な物がかかります。

それでも安いのでいいんですけどね。
要求されている回答とちょっと違いますが、ご勘弁を。
お礼コメント
mamie

お礼率 100% (4/4)

CATVは無料なのだと思っていました。
電話代がかからない代わりに、回線使用料がかかるのですね。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-01 01:19:35
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/78)

はっきり言います。無料です。CATVでネットに接続されているのなら定額料金だと思いますので通信費もCATVの料金に含まれています。ただWeb上でやりとりするので、自分のメールソフトからはアクセスできません。メールを読んだり送ったりするのにgooにアクセスするのが面倒ですけど。
お礼コメント
mamie

お礼率 100% (4/4)

定額料金だけで良いのですね。
突然請求書が送られて来たらどうしようかと不安だったもので・・。
確かにgooにアクセスするのは少し面倒ですけどね。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-01 01:29:02