• ベストアンサー

gooのフリーメール

gooのフリーメールはウィルスチェックなどはしてるのでしょうか? それとフリーメール新規作成でBCCやCCなどで一括送信したい場合、何十人とメールを送れるのでしょうか? アドレスをコピーしてBCCやCCに貼り付けるようなやり方をしたいと思っているのですが可能ですか?なにせ初めてフリーメールを使うものですからOUTLOOKと違ってどう使っていいかちょっと戸惑っています。ご回答宜しくお願いしますです。m(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
回答No.2

文字の部分(テキストデータ)にはウイルス感染できません。考慮すべきはテキストデータ以外です。主に添付ファイルです。 1.発信のとき フリーメールに限らず、WEBメールは添付ファイルなどが一旦そのメールのサイト(この話ではgooですね)に「転送」されるわけですよね。 ですから、まず、自分のところで感染していないファイルは大丈夫。 そのサイト自身が感染していると、相手には感染したファイルが行く可能性がゼロではないけど、gooがその対策はしていると考えると、感染する可能性はゼロ。 2.着信のとき こちらも、メールのサイト(goo)に着信した段階で、テキストデータそのものを表示しても、goo自身がウイルス感染していなければ、まったく問題なし。 添付ファイルも、そのメールサイトから「転送」して「保存」したときに、ウイルスチェックをするなら、たとえそのメールが感染していても削除してくれる、から問題なし。 つまり、普通に自分のPCにウイルス対策ソフトが入っていれば問題ない、っていうことですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらに、類似の質問があったので、参考にして下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=801239
akiworld
質問者

お礼

u2 junさん 有難うございます。参考になりました。

• verurin
回答No.1

過去記事によるとウィルスチェック機能はないみたいでござるな。 一括送信はフリーメールでもできるはずでござるよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=512576
akiworld
質問者

お礼

verurinさんも良回答ありがとう御座いました。参考にさせていただきました。