-PR-
解決済み

gooフリーメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27622
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (52/142)

gooフリーメールでニックネームがあるけど、変えられるのかな?
それと、gooフリーメールでもらえるメールアドレスは、○○○@mail.goo.ne.jp これなのかな~?だれか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

再び、breezeです。
見当ハズレのお答えになってしまってましたね。ごめんなさい。
「MY Q&A」→「会員登録情報を変更する」のところの、
「ふだんお使いのメールアドレス」をgooのフリーメールにすることは、
問題なく簡単にできますよ!
家族と共用ではやりにくいでしょうから、フリーメールにされるといいですね。
どうも、失礼しました!!
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

返事がおそくなりました。<(_ _)>
また、わからないことがあったときはよろしくお願いします。(^_^)/~
投稿日時 - 2001-01-16 10:56:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

kazu7さんのおっしゃるニックネームとは、○○○@mail.goo.ne.jpの、○○○の部分(アカウント)のことですか?
だとしたら、その人を特定するIDになっている部分なので、変更できないですよ。
新たに、希望の別名で、もうひとつ作るしかないでしょう。
なおgooのフリーメールでもらえるアドレスのドメインは、
おっしゃるとおり、@mail.goo.ne.jpです。
補足コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

自分の言うニックネームとは、「マイページ」→「プロファイル編集」で、プロファイルの公開情報の確認の所にあるニックネームです。説明がへたなので、わかりずらいでしょうけど。それと、今使っているメールアドレスが、みんなで使っているものなので、gooのフリーメールでもらえるメールアドレスを 「MY Q&A」→「会員登録情報を変更する」のところの「ふだんお使いのメールアドレス」に変更できますか?
投稿日時 - 2001-01-13 15:01:14