• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

goo のフリーメール

いつも大変お世話になっております。 さきほど、No.588661『ヤフーのフリーメール』(その他(コンピュータ&インターネット))において 送ったメール文の最後につく『広告』について教えていただきました。 そこで、またもやお尋ねしたいのでありますが 『goo』のフリーメールでは、送ったメールの文末に広告は添付されるのでしょうか? 今、自分が送信したものを見てみたかぎりでは、 文末に『広告』は表示されていないようなのですが 実のところ、どうなのでしょう? また『goo』のフリーメールは、遅いことで有名(←おい…)なようですが どれくらい遅いのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)

こんにちは。gooメールは広告は入りませんが、他の回答者が言われているように、数時間遅れは当たり前で、私は受信が3日遅れたことがあります。携帯とのメールには向きませんね。 それで、今は「NAVER Mail」を使っています。 http://www.naver.co.jp/ 送信メールに広告も入らないし、送受信とも即時にできる、容量も10M、とフリーメールでは上位に入ると思います。 WEBメール、POPメール、どちらがご希望か分かりませんが、フリーメールはたくさんあるので、色々試してみることをお勧めします。 http://yellowpage.gogo.tc/hp_shien/mailakaunt.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『goo』のフリーメール、なんと…3日遅れでありましたかっ!!(驚) これは、もう…確実に携帯とのメールには不向きでありますね。 『NAVER Mail』に、とても惹かれます。 さっそく見に行きたいと思います。 アドバイスいただきまして、ありがとうございます。 またなにかありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)

広告は入りません 遅延はひどいときでは、48時間遅れたこともあります さらにメールBOXの中身が、全て消失することもあります メルマガ程度に利用されることをお奨めします 何度もメンテをしているようですが、一向に改善されませんね その状態でよく新規登録を受け付けているものだと感心します   ・・・・とここでボヤいてみる (- -;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

広告が入らないということは、送信する相手が携帯の場合はとても助かるのでありますが 48時間遅れ…………(汗) これはヒドイ……。 リアルタイムでない相手で使うのも、ためらいますね。 まだまだ他にもボヤいている方が、いらっしゃいそうですね。 ほんと、改善されることを願うばかりです。 アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#4081
noname#4081

gooは、儲かっているから広告は付いていないようですね 僕のものにも付きません Yahooは、ADSLサービスで赤字だから、広告収入をあてにしているんじゃないですか >『goo』のフリーメールは、遅いことで有名(←おい…)なようですが どれくらい遅いのでしょうか 本当に遅いですね 時間は計ったことがないですが、5分や10分ではきません 利用者が多いのでしょう だから高い広告収入が取れる、メールに広告が入らない これだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『goo』って、儲かっているのでありますか?! それで文末に広告がつかないのでありますね。 でも…遅いというのは、いただけませんね…。 利用者が多いから仕方がないのかもしれませんが リアルタイムでメールを交換したい相手には不向きでありますね。 アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)

広告はないですね。 それはいいのですが、やっぱり遅い。数時間遅いのはよくありますし、たまにサーバーのなんとか。。って、半日くらい遅れたこともあります。リアルタイムってことはないような気さえもします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『goo』のフリーメールの文末には、広告はつかないのでありますね。 「これは良いぞっ♪」…と思いましたが、やはり遅いという噂も、確かな情報のようですね。(困) さっそくの御回答、ありがとうございました。