• 締切済み

自動車

空飛ぶと道路はいらなくなりますか、空中が道路となり、 住宅の上飛ぶと落下してこないのかな、リスクは増える ことになるような気がします、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.6

道路はなくなりません。 空を飛ぶと燃費が非常に悪い。 できの悪い物体が空を飛んでたら危なくてしょうがない。 私としては気象条件で使い物にならなくなる空飛ぶ自動車に乗りたいとは絶対に思わない。 政府が空飛ぶ自動車の開発促進を後押しするとは狂気の沙汰だ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4845)
回答No.5

>空飛ぶと道路はいらなくなりますか 空を飛ぶ自動車が実用化しても、道路は無くなりません。 航空法との関係で、飛行出来る場所(上空)が固定されますからね。 道路が不要に成るなら、空を飛ぶ自動車でなく「ジャイロ」です。 ※ルパン3世「カリオストロの城」で、伯爵が乗っていた乗り物です。 >住宅の上飛ぶと落下してこないのかな 実は、何も決まっていません。 法整備が、何も出来ていませんからね。 ただ、現行法の「超軽量動力機規則」が適用されると・・・。 ※超軽量動力機操縦には、免許は不要です。講習会を受ければ、OK! 離陸地点から3キロ以内の、人・人家又は物件の上空を除く場周空域で飛行可能です。 >リスクは増えることになるような気がします 当然、リスクは増えるでしようね。 推測ですが・・・。 水陸両用自動車の場合、普通自動車免許以上+2級小型船舶操縦士免許以上が必要です。 陸運局管轄の車検+海運局の船検が必要。 水空両用ボートの場合、2級小型船舶操縦士免許+超軽量動力機操縦免許以上が必要です。 ※飛行する場合は、折り畳んだ羽を伸ばしてプロペラを始動。離水します。 自動車の場合も、普通自動車運転免許とは別に何らかの免許が必要になるでしようね。 この時に、不具合が起きるのです。 自動車は、左側通行ですよね。 が、海上・航空は「右側通行」なのです。 どこでも飛行出来るようになると、確実に事故が起きます。 私の推測(想像)ですが「空を飛べる自動車も、飛行は道路上空に限る」と思いますね。 上空は、飛行機(個人・ANA/JALなど)・ヘリ(個人・消防・警察など)・自衛隊(陸上・海上・航空)・米軍(陸軍・空軍・海兵隊)の飛行コースで混雑していますから・・・。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

空飛ぶ自動車とは一時的に空を飛べるものです。 常に空を飛ぶものは飛行機になります。 飛行機には離発着の問題も有りますし、トラックや消防自動車等まで、又バイク等も空を飛ぶのも難しいでしょうし、数が増えると法規制の問題や保険の問題に、事故や騒音問題など簡単な問題では在りません。 実際に007の映画では幾つかありましたし、海中を走る車もありましたが、あくまで夢であるだけで良いと思います。 ホンダの小型ジェット機が良く売れていますが、販売台数はほんの僅かですし、何億円もするものが普通の家庭で買える訳が有りません。 ミニバンクラスでも駐車場が狭くて買えない人が多い中で、翼を折り畳んでもでかい空飛ぶ車を保管できる家もごく僅かでしかないと思います。 余計な心配をしないで、楽しい夢として見てるだけで良いと思います。

habataki6
質問者

お礼

空飛ぶとしたら橋落ちても、飛び越えていけるので、震災大国の日本では 便利そうですね、ありがとうございます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

>飛行機は道路に着陸できないのは、 緊急着陸では高速道路も着陸の候補になります。 伊丹空港着陸時に異常が起きたら阪神高速に着陸を試みます。

habataki6
質問者

お礼

道路に着陸したの見たことないな、ありがとうございます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

空飛ぶ自動車:これを飛行機といいます。 飛行機ができても道路は減りません。

habataki6
質問者

お礼

飛行機は道路に着陸できないのは、粗悪品という解釈になりつつあるのかな 、ありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、趣味の魚釣りでモーターボートにも乗ることがありますけれど、モーターボートでさえ道路を走る自動車のように急ブレーキは利かないので、空中を飛ぶ自動車が普及したら空中衝突で落下するリスクは当然のようにあると思いますが、空飛ぶ自動車も道路の上を飛ぶような規制があれば住宅に落下するリスクは少なくなるとも思います。

habataki6
質問者

お礼

勝手に上空とばれて突撃してこられたら安心できませんよね、お行儀 悪い車は現代で証明されていますから、車に自由与えてはいけませんよね、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人生刺激が足りなさすぎます。

    人生刺激が足りなさすぎます。 全てのことが退屈です。 より大きな刺激を求めて空を飛んだりしましたがそれでも刺激が足りません。 どうすれば刺激がずっと満たされるのでしょう? 空から空中落下したところで時速200kmくらいで自然落下のスピードが止まることを飛んでから知りました。新幹線より遅い。 何をしてもすぐ退屈になってしまいます。 多分脳の病気なのだと思いますが刺激が欲しいです。 毎日仕事をするように作られていない人間です。退屈で退屈で退屈です。 仕事をしたら充実すると言いますが仕事は毎日が同じことの繰り返しですぐに飽きます。 どうすれば良いのでしょう?

  • 犬や猫はニュートン力学を知らないのにどうして?

    犬は飛んでいるフリスビーをジャンプして空中で口でくわえることが出来ます。 猫は仰向けで足が上になった状態で落下しても空中で体をひねって足から着地することが出来ます。 犬も猫もニュートン力学を知らないのにどうしてそういうことが出来るのですか?

  • 幽体離脱?夢?

    寝ているときに 夢のような感覚ですが空を体1つでフワリと飛んでいて、外に出ていて いつも同じ緑がたくさんある住宅街の夜を空中散歩のような感じで見て回ります あ まただ ここはいったいどこなんだろう もっと詳しくみたいからまだ起きてはいけない などと意識もあります とても気持ちがよく毎回同じ夜の緑がたくさんある住宅街の散歩なので気になっています ただの夢なのか 幽体離脱でなにか意味のある場所をみているのか どう思われますか?

  • スローモーション?

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ 以前、車が自転車に追突し、自転車に乗っていた少年が空中高く跳ね飛ばされるのを目撃しました。 少年は空中で頭を下に両手を広げ、大の字になって落下して来ました。 空中に跳ね飛ばされて上昇し、地面に落下するまでの時間は実際にはたいしてかかっていない筈ですが、 私の目にはスローモーションのようにゆっくりと落下していきました。 また、以前、沢登りをしている時に、私がバランスを崩して3mほど下に頭から落下した時、 目撃した友人はスローモーションのようにゆっくり落ちて行ったと後で云いました。 なぜ、このようにスローモーションで見えたりするのでしょうか?

  • 新幹線の方が人間が空からダイブして落下する垂直落下

    新幹線の方が人間が空からダイブして落下する垂直落下速度より早いのはなぜか教えてください。 スカイダイビングで人が空から飛び降りて自然落下する速度が確か260km/hだったと思います。 けど新幹線は時速300km/hで走ると言います。 へー時速300kmかーって軽く受け流してたんですが、ふとそう言えば、飛行機から飛び降りたときの落下速度が260km/hだったなあと思い出して見ると?!?!ってな速度なわけです。 300kmって本当に300km/hの時速300kmですか? 300km/hって人間の自殺するときの落下速度より早いですよ? 新幹線を空中に飛行機でぶら下げて、垂直に落とすスピードより速く前に進んでるってことですよ? そんなこと可能なんですか? どういう仕組みですか? 信じられますか? 自然落下より速い速度で新幹線が走ってるって思うと凄いと思いませんか? そんなことってありえます? -------- 質問2: JR東海が新しい新幹線N700Sを発表しましたがJR西日本で走っているのはN700Aですよね? 西日本にはJ700Sは走ることはないのでしょうか?

  • 空に撃った弾丸の 落下速度は?

    初速(発射)と同じ速度で落下するのでしょうか? ・TVとかで警官が空に向かって威嚇射撃しますよね。 実弾が鉛直に発射されたとして、落ちてきた弾にあたったらどうなるのか、以前から気になっていました。 ・空気抵抗は登りも下りも同じですので、私の理解では「初速と同じ速度」で落下するような気がしてなりません。 ・だとすると、落下した弾に当たると、水平射撃と同等に殺傷能力がある上に、無関係な人にあたる可能性さえあるのではないでしょうか。 

  • 脱出したパイロットを殺すのは駄目なんですか?

     戦時中の空中戦の記録を見ると、多くのパイロットが落下傘で脱出していますが、なぜこの無防備な状態を攻撃しないのでしょうか?空中戦でいくら飛行機を落としてもパイロットを殺さないとまた襲ってくるので効率が悪いと思います。落下傘を撃って穴を開けたり、翼でロープを斬るだけで簡単にパイロットを殺せるはずです。

  • 電柱と高圧線

    1,繁華街の近くの住宅地の細い道路には, 道路上に電柱が立っています とても邪魔のような気がしますが, よくある宅地内への電柱というのは 敷地が狭いので, 無理なんでしょうか, 道路にある電柱と宅地の中 にある電柱の, 違いは何でしょうか, 協力がえられるかどうか, ですか 2,高速道路などを走っていると, 鉄塔があり高圧線が上に張ってありますが 住宅地の上にも, 同じような高圧線が, 張ってあります, 地震とかで切れて 電線は住宅に接触するような気もしますが, 大丈夫なんですかね 宜しくお願いします。

  • 50メートルから飛び降りるとき・・・

    50メートルの高さから飛び降りるとします。 飛び降りるのですが、車のボンネットの上に座り、 そのまま、落下します。 このとき車は空中で回転したりしないで、 常にボンネットが上を向いている状態としておきます。 そして、地上3メートルぐらいまで落下したら、 ボンネットを蹴って真上か横などに飛びます。 受け身をとって着地成功!ということは可能なのでしょうか? バカな質問かもしれませんが、 理論上でもOKですので可能なら理由など教えてください。 無理な場合もお願いしますm(_、_)m

  • 相対速度×時間=2つの物体の距離?

    ある同じ点から、空中にある物体が離れて落下したとき、その相対速度と落下した時の時間(落下し始める瞬間を0とする)をかけると二つの距離になるらしいのですが何故ですか? 状況については俺の解釈が間違ってる場合があるかもしれないのでそのときは補足お願いします