• ベストアンサー

javascriptで別窓で出したページとメインページで同時に動作を行ないたいのですが、教えて下さい。

javascriptで別窓で出したページを登録ボタンを押すと、そのページが閉じて メインページがボタンを押したことで、切り替わるという動作を行ないたいのですが、 良い方法はありますか?教えてください。 <INPUT type='button' value='登録' onClick=\"opener.location.href='$order'\"> <A href=\"javascript:click_close();\">ウィンドウを閉じる</A> 今は、2つのリンクを貼っています。これを一つにしたいのですが、ご伝授下さい。 function click_close () { window.close(); }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分 function click_close () { window.close(); } を function click_close () { opener.location.href='$order' window.close(); } に変えれば大丈夫だと思います。 当然 <INPUT type='button' value='登録' onClick=\"opener.location.href='$order'\"> は不要だと思います。

sara555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいた 方法で使ってみたのですが、javascriptには、 $orderの値がうまく入らなかったので、違う 方法を考えたところ、うまくできました。 ヒントをいただいて、助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• twk
回答No.2

#1の方ので動きそうですが、質問者の方のイメージ的には、登録ボタンを押して、とのことですので、閉じるリンクの方を消してこんな感じでしょうか。 <INPUT type='button' value='登録してウィンドウを閉じる' onClick='click_register_and_close()'> function click_register_and_close () { opener.location.href='$order'; window.close(); }

sara555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいた 方法で使ってみたのですが、javascriptには、 $orderの値がうまく入らなかったので、違う 方法を考えたところ、うまくできました。 ヒントをいただいて、助かりました。 有難うございました。