• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

javascriptで別窓で出したページとメインページで同時に動作を行ないたいのですが、教えて下さい。

  • 質問No.953375
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (137/197)

javascriptで別窓で出したページを登録ボタンを押すと、そのページが閉じて
メインページがボタンを押したことで、切り替わるという動作を行ないたいのですが、
良い方法はありますか?教えてください。

<INPUT type='button' value='登録' onClick=\"opener.location.href='$order'\">
<A href=\"javascript:click_close();\">ウィンドウを閉じる</A>

今は、2つのリンクを貼っています。これを一つにしたいのですが、ご伝授下さい。

function click_close () {
window.close();
}

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (197/388)

多分

function click_close () {
window.close();
}



function click_close () {
opener.location.href='$order'
window.close();
}

に変えれば大丈夫だと思います。

当然

<INPUT type='button' value='登録' onClick=\"opener.location.href='$order'\">

は不要だと思います。
お礼コメント
sara555

お礼率 69% (137/197)

回答ありがとうございます。教えていただいた
方法で使ってみたのですが、javascriptには、
$orderの値がうまく入らなかったので、違う
方法を考えたところ、うまくできました。
ヒントをいただいて、助かりました。
有難うございました。
投稿日時:2004/08/09 19:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (18/61)

#1の方ので動きそうですが、質問者の方のイメージ的には、登録ボタンを押して、とのことですので、閉じるリンクの方を消してこんな感じでしょうか。
<INPUT type='button' value='登録してウィンドウを閉じる' onClick='click_register_and_close()'>

function click_register_and_close () {
opener.location.href='$order';
window.close();
}
お礼コメント
sara555

お礼率 69% (137/197)

回答ありがとうございます。教えていただいた
方法で使ってみたのですが、javascriptには、
$orderの値がうまく入らなかったので、違う
方法を考えたところ、うまくできました。
ヒントをいただいて、助かりました。
有難うございました。
投稿日時:2004/08/09 19:01