2京円の貯金を持っていたら、起こるであろうこと

このQ&Aのポイント
  • 2京円の貯金を持っていたら、起こるであろうことを考えます。
  • 資金が豊富な状況下での生活や投資、さらにはリスクや事件の可能性についても考察します。
  • また、充実した人生や自己実現のための選択肢、そして社会への貢献についても考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もし2京円の貯金を持っていたら、どんなことが起こる

もし2京円の貯金を持っていたら、どんなことが起こると思いますか?誘拐?殺人事件?なんでもいいので、回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.6

もしも。の話ですからね 2京円あったとして、それを銀行に預けないわけにはいきません そうしますと銀行は利子を支払うために過剰なまでに貸し出しを行わなければなりません 日本の企業は低利で多額のお金を借りることができ、一気に発展するでしょう 間違いなく世界経済1位に再び立つことになります 誰でも借りることができますので倒産する会社も増えますが、夢に挑戦するような会社もドンドンできて、宇宙開発なども進みます 個人消費もほとんどがローンになります 金利がほぼないので現金で買うメリットがあまりないのです 住宅販売件数はうなぎ上りです 逆に賃貸を借りる人はいなくなります 高校卒業したらまず新築、みたいな感じになるかもしれません 自動車も中古車市場が崩壊し、新車だらけになります 2京円の貯金はどんどん増え続けます この金額になると毎日どんなことをしても利子すら使いきれないのでお金はさらに増えるのです 人生を楽しくするために、このお金を好きなジャンルにドンドン投資できます 環境のためにも使えますので地球はとてもきれいになります とても楽しそうです

wantarou2018
質問者

お礼

本当にとても楽しそうですね(*´∀`*)

質問者

補足

個人が2京円持つのに、その人以外の日本国民にも影響がでるもんなんですか?

その他の回答 (11)

• mudpuppet
回答No.12

そんな貯金を作る過程でとんでもないインフレが起きているので 別にたいしたこと起きないですよ。 その想定のもとではみんな5京円とか持ってるはずです。 自分だけが大金持ちになるというのは現代では不可能です。 たぶんそういう意味での質問だと思いますので 質問は無効であるとだけお答えします。

質問者

補足

なるほど~。そういう考えもありますね。なぜ自分だけお金持ちになることは不可能なんですか?

• ohkinu1972
回答No.11

数十億円の資産家とくらべて、犯罪に巻き込まれやすくなるわけではないと思います。 世の中には数千億から数兆円の資産家はいますが、 誘拐や殺人に巻き込まれたという話はあまり聞きません。 ボディーガードとかセキュリティ対策はされているでしょうが。

質問者

お礼

本当に不思議ですよね(*´∀`*)どうやって犯罪被害を防いでいるのでしょうか。

回答No.10

一番先にNo.9さんの答えを読んで気が付いた。 自分は京を億の上の単位と勘違いしていた。 もちろん兆という単位があることは知っていましたよ。 それだけ自分の暮らしからははるかに縁遠い大金ということで、兆でも京でも変わりないと思いますね。 それだけあればお金の心配は何も要らない。 残るは健康の心配だけ。 ということで、健康のためにクラブやジムに通うようになるだろか? おそらく、そんな変化はないのではないだろうか。 変わるとすれば、今はお金の制約があってできないことを目いっぱいするようになるんだろうと思う。 私の場合は防音完璧のオーディオルームのある家を建てて 気に入った世界のオーディオ機器を買い込んで 家にいる時は音楽を楽しむ。 また、世界を気の赴くままに旅して暮らす。 なら家なんか要らないかもしれないけど。

質問者

お礼

3京円ってどうやったら手に入るんでしょうね(*´∀`*)

回答No.9

Q、2京円分の金貨が出てきた場合とかはどうなるんですか? A、金が、ただの金属になるだけです。  そもそも、地上に存在する金の総量は概算で80兆円相当。それなのに2京円分の金貨が出る訳がない。なにがしかの魔法でも使って出現せしめたら、金相場は大混乱すえに大暴落。まあ、金の便器なんぞが出回ることになるでしょう。半村良の作品の中の主人公は、何兆円相当の金の神殿を発見します。しかし、金相場の大混乱を危惧して神殿を地下に葬ります。まあ、常識人であれば、地上の金をクズに化す金貨は、やはり地中深く葬りさるでしょうね。

質問者

お礼

ふむふむ。よくわかりました( ´ ▽ ` )つまり、そんなに埋蔵金でお金は手に入らないということですね。

• Osric
回答No.8

補足で質問が入りましたので、お答えします。要は論理的にあり得ない金額なので、必ず陰謀、犯罪など不正が行われている訳です。そしてそれは、国家を転覆する(だって日本の富を一人が所有する訳ですから)犯罪行為なので、混乱を避けるため、あなたが元々いなかった位に消去すると思いますよ。 この質問、2京でなく、2百億にしときませんか。有価証券など資産を合わせると2百億持っている人は、日本にいますが、現金で銀行預金でとなると、多分いないと思いますよ。

質問者

補足

陰謀や犯罪ではなく、埋蔵金でそれくらい出てきたとする場合はどうなりますか?

• qwe2010
回答No.7

お金を欲しいのが、寄ってくる。 信用できる人がいなくなる。 自由がなくなる。 何をしても、面白くないだろうな。 自分にないものがたくさんあるから、夢が見れるのでしょう。 夢に近づいていけるから、楽しいことが、たくさんあると思う。

質問者

お礼

それもあるでしょうね(*´-`)

回答No.5

Q、もし2京円の貯金を持っていたら、どんなことが起こると思いますか? A、まあ、ボストンバッグに金を詰めてお買い物が常態化するでしょう。 >2京円=200,000,000億円  つまり、「今の1円が100万円になる」というハイパーインフレでも起こらない限りあり得ない話。ですから、巷には数兆円という金持ちがウヨウヨ。しかし、もはや、紙幣は紙くず同然。当然に、日本経済は破綻しています。しかし、世の中には(瞬間的にですが)2億%という超ハイパーインフレを記録した国もあります。可能性はゼロではありません。そうなったら、ボストンバッグに金を詰めてお買い物が常態化するでしょう。  そういうことです。

質問者

お礼

例えば、埋蔵金が出てきて、2京円分の金貨が出てきた場合とかはどうなるんですか?

• i-q
回答No.4

2京円も日本に存在しないので、 以下になると思います。。 1.日本ソックリな異世界、 2.バク 3.偽札 1の場合は相場がわからないので、凄い額なのかショボいのか分かりません。 2なら銀行相手に訴訟になると思います。 3持ってる人が逮捕されます

質問者

お礼

うーん、そうなんですか。

• seble
回答No.3

脱税の冤罪でハメられてボッシュート ww そんな時こそ救援会。(宣伝乙)

参考URL:
http://kyuenkai.org/
質問者

お礼

ふむふむ。なるほど。

• Osric
回答No.2

まずはあり得ません。日本の貨幣の発行額自体が、100億、200億程度だからです。もし仮に本当に持っていたとしたら、誘拐とかでなく、あなたは国家に殺されます。殺されなくても、日本の経済まわらなくなります。 よく山の中に秘密基地を作り、世界征服をする人の話がありますが、荒唐無稽という意味では、同じレベルの話です。

質問者

補足

国家に殺されるとはどういうことですか?暗殺されるという意味でしょうか?日本の政府がやるんですか?それとも外国人が殺しにくるんでしょうか?