• 締切済み

貯金が5000万円超え

30代前半で貯金が5000万円超えてたら引きますか? どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

自分も30代前半ではありますが、20代の頃に為替や先物をしていたせいか貯蓄は5000万は普通に超えていますね。 でも、中卒の学歴で日給1万円みたいなところで働いて、実家暮らしをして、仕事に没頭してたら簡単に貯まる金額でもあるような・・・。 金と結婚するわけでも無いんだし、金が無くて困ろうとも有って困ることも少ないかと思うので、問題ないのでは?。 俺、こんだけ貯蓄あるんだと見せびらかしていたら、引くかも・・。

関連するQ&A

  • 40歳で貯金800万円というのは少ないですか?

    私は現在40歳の独身男性です。 社会人歴は約15年で現在の貯金額は約800万円です。 酒、煙草、ギャンブルは一切せず趣味は映画鑑賞なんで毎月の出費はそれ程多くありません。 男にしては珍しく車には興味がなく走ればいいという感じなんで現在乗っている車は軽のワゴン車です。 会社は名前を言えばすぐにわかるぐらいの企業です。 子供の頃から貯金するのはどちらかというと好きなほうでした。 周りの人の話を聞くと40代の独身だと一千万円くらいの貯金はあって普通でしょう? といった感じですが会社の同僚も様々で同じ年代でも500万円くらいの人もいれば多い人だとそれこそ一千万近くもっている人もいるみたいです。いづれも独身実家住まいです。 40代といっても前半もいれば後半もいるわけでもちろん金額も違ってきますが40代前半の 独身だと大体どれくらいの貯金額が平均額でしょうか?

  • 【雑誌の貯金300万円とか500万円ってあれ冗談で

    【雑誌の貯金300万円とか500万円ってあれ冗談ですよね?】 貯金は郵便局のゆう貯銀行だけの貯金で銀行の預金はアンケートの回答に乗っけてないだけ? それともマジで20代後半、30代前半のサラリーマンの貯金、預金のトータルが300-500万円なの? 年収と貯金、預金が合わなすぎない? 毎晩のように飲み歩いてないし、直行で家に帰って、後輩にも奢らない今の社会であり得るのか? それとも冗談回答なのか? みなさん貯金、預金幾らあります? 雑誌通りなのか知りたいです。 その割に年収が高いんですよねー 雑誌のアンケート。 謎だわー 年収300万円、400万円貰っててなんで20代後半で貯金、預金が300万円とかなの?どうやったらそんなに使えるのか逆に聞きたいわ。 デート代とかも男持ちで奢らせてんのに。

  • 1億円貯金したい

    私は現在10代後半の女で学生なのですが、38歳までに1億円ほど貯金を貯めておきたいのです。 1人で1億円を貯めるのには、どれぐらい稼がなければならないのでしょうか?また、それを稼ぐにはどのようなこと(職業)をしなければならないのでしょうか?やはり風俗や、援助交際などしかないのでしょうか? キチガイな質問ですみません。お答えいただければ幸いです。

  • 【年収300万円で貯金ゼロってどういうこと?】なぜ

    【年収300万円で貯金ゼロってどういうこと?】なぜ年収300万円もあるのに貯蓄がゼロ円なんですか? 20代の年収300万円の人の平均値は0円で半数の人は貯蓄がないと回答したという。 その割に貯金が0円の割に高いもの買ってますよね。 どういうことなんでしょう。

  • 何円貯金

    毎月いくらぐらい貯金をしていますか?(^o^)例えば500円玉貯金とか1万円貯金など…(^_^)

  • 適切な貯金の金額を教えて下さい。

    適切な貯金の金額を教えて下さい。 月々の手取りが毎月約24万です。 (その他に年に2回賞与があります) わたしは20代前半で、独身独り暮らしですが、同世代のかたは毎月いくらくらい貯金をしていらっしゃいますか? 私の現状は、毎月30000~50000円を貯金しています。

  • 500円貯金

    500円貯金の貯金箱があると思うのですが、 実際に貯めた事ありますか?

  • 貯金の額

    30代後半から40代前半の独身男性なら貯金がいくらないと彼女を作るのは難しいですか? 自分は貯金20万借金39万あります。 ここから彼女はつくれますか?

  • 貯金

    働いていて五千円も一万円も貯金できない 貯金に回せない 30代ってなんなんだと思わないかい? どんな金の使い方してんだあ?

  • 30代で貯金が0なんですが、

     30代前半で貯金が0なんですが、皆さん私をどう思いますか?

専門家に質問してみよう