• 締切済み

ほかのデバイス map sms/mms ?マーク

windows10 home版です。 デバイスマネージャーの ほかのデバイス map sms/mms に ?マークがついています。 ほかのデバイス map sms/mmsって何でしょうか?対処方法を教えてください。 私はパソコンレベルが低いので心当たりがないのでほっといても良いのでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

当方が使用しているPCでも確認してましたが似たようなものはありました。 「map sms/mms」ではなく「sms/mms」ってデバイスで?マークがついてましした。 Bluetooth関係みたいですね。しかもWindows標準でのBluetoothドライバの。 >map sms/mmsって何でしょうか? 調べてみましたが良くわかりません。SMSとMMSと名前からは携帯電話のメールサービス?って気はしますがBluetoothとの関連性は不明です。 Bluetoothテザリングでネットに接続しPCでSMS/MMSを受信する時に使う??とか考えましたが良くわからないです。 >対処方法を教えてください。 適切な対処法はわかりません。ただ当方の環境では特に問題なくBluetoothは使えてますのでそのまま気にせず放置しておいて問題ない気はします。

racoon3
質問者

補足

台風の中、パソコンのデバイスマネージャーを見たら、「ほかのデバイス」がなくなってしまいました。皆さん、サポートありがとうございました。

• ts0472
回答No.1

英語情報の翻訳結果を見る限りは 携帯など無線デバイス接続用みたいですね Bluetooth関連? 可能であればON(enable)OFF(disable)と切り替えて確認してみては? 機器不明なのでBluetoothの作動・停止方法は不明です 現在はWin10で旧OSからアップグレードしたノートパソコン? Win10専用ドライバーが無いと対処しようがないと思います PCメーカー提供が必要 専用ドライバーが無くても一部機能が使えれば問題ない場合もあり メーカー推奨のアップグレードでなければ そのまま使うしかないと思います 機能しない事でのWin10への影響は解らないです 購入時からWin10であれば Windows Updateで不具合が起きたのかも知れません メーカーは問題が起きてから解決法を考えますので 対応には少々時間が掛かる場合も多いです ユーザーが知らせないとメーカーは知らないままかも知れない