- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスマネージャーのクエスチョンマークについて)
デバイスマネージャーのクエスチョンマークとは?
このQ&Aのポイント
- デバイスマネージャーのクエスチョンマークがついている場合、無線LANが使用できなくなることがあります。
- Windows Vista上にWindows XPをインストールした場合、クエスチョンマークが表示されることがあります。
- デバイスのアップデートを実行しても上手くいかず、無線LANの問題が解決しない場合があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「その他のデバイスのネットワークコントローラにクエスチョンマークがついております。 これが無線LANを使用できない原因だと思っているのですが、何か解決方法をご存知の方は 解決方法をお教えください。」 ドライバーがインストールされておらず、OSから認識できない状態が「?」です。 ここから、使用しているOSに合致するワイヤレスLANのドライバーをインストールしてください。↓ http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=HT036112#networking
その他の回答 (1)
- o_tooru
- ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.2
こんにちは、おこまりですね。 ThinkPadでしたら システムアップデート >http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?&LegacyDocID=MIGR-61432#%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88 こちらのツールを、使いますと、OSに応じたデバイスドライバーを自動的に探してくれます。
補足
ご回答ありがとうございます。 早速、上記URLからシステムアップデートを実行してみたのですがデバイスマネージャーのネットワークコントローラはクエスチョンマークのままです。また、ネットワークに無線LANのアイコンは出てきません。 他に何か方法をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。