ウイルス対策に悩む!マルウェアクラッシャーが感染し削除できない問題

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10に感染したマルウェアクラッシャーをアンインストールしても削除できない問題に悩んでいます。NTTセキュリティにスキャンしてもらいましたが、解決できずに困っています。
  • マルウェアクラッシャーが感染したウインドウズ10のパソコンをアンインストールしても削除できない状況に困っています。NTTセキュリティにスキャンしてもらいましたが、問題は解決されませんでした。
  • ウインドウズ10のパソコンにマルウェアクラッシャーが感染しており、アンインストールしても削除できないという問題が発生しています。NTTセキュリティに相談しましたが、解決策が見つかっていません。
回答を見る
  • 締切済み

ウイルス対策

ウインドウズ10にマルウエア-クラッシャ-が感染しました。アインスト-ルしても削除できません。NTTセキュリティ-。マイクロソフトにスキャンしてもらいましたが 消えません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

>NTTセキュリティ-。マイクロソフトにスキャンしてもらいましたが 消えません。 マルウェアクラッシャーはウィルスではありません。ウィルスでなければ、セキュリティソフトでも削除は出来ません。質問者様自身が、PCにインストールした列記としたソフトウェアです。しかし、インストールした記憶は無いと思いますが、何かしらブラウザを閲覧最中にインストールしたものと思います。 ソフトウェアとは言いましたが、ある意味「迷惑ソフト」です。そのまま指示にソフトウェアの発する事に従うと、余計なお金を払わされたり、トラブルに巻き込まれたりします。なので、 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34931707.html https://www.pcdock24.com/blog/?p=29177 に記述してあるような方法で削除していくのが良いかと思います(URLが既出かもしれませんが、それだけ有効な情報となります)。 また、こういった迷惑ソフトは複数インストールされている可能性もあります。そう言ったものも、全て削除する事をお勧めします。面倒ですが、コツコツ消していくしか方法はありません。

• DEN1010
回答No.2

マルウエア-クラッシャ- 削除  で、検索したら。 参考URL出て来ました。

参考URL:
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34931707.html
  • Osric
回答No.1

HDDを初期化して、Win10を新規にクリーンインストールし直すのが一番です。