• ベストアンサー

不倫の終わり

不倫関係を4年続けてきましたが お互いの環境の変化などで会うことが難しくなり 終わらせることになりましました。 だけど、すごくつらいです。 夫とは、あるきっかけで気持ちが冷めてしまい ちゃんとした会話もありません。 大人の男性と会話したい 女として認められたいという気持ちが満たされなくなり なかなか立ち直れません。 自業自得なのはわかっていますが 何か立ち直る方法はないでしょうか? もう、凝りましたので次の相手っていうのはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.4

今は失恋直後でつらいため「もう不倫しない」と思うのでしょうけど、やがてまた好きな男性が出来ると思いますよ。 もちろん、不倫を奨励しているわけではありません。 一番いいのは、今の配偶者と和解することですね。仲がいい夫婦になれれば、それがいちばん幸せなことです。 でもそれは難しいのですよね? きっと旦那さんも不倫しているでしょうし、とすると、双方が同時に不倫相手と別れて寂しくなり配偶者に目を向ける、というタイミングが訪れる可能性は、とても低いです。 なので、夫婦関係の再構築が無理なら、やはり新しい相手を探すしかないのかな、と思います。 まあそんな夫婦関係に意味があるとは思えませんが、体裁だけでも整えていたいと、いうのが人の本音だったりしますしね。 今はつらくても、時間がたてば、また魅力的な男性に気が向くエネルギーが出てくると思いますよ。 それまで、改めてご自分の生き方や結婚生活、人生についてじっくりと考えてみることをおススメします。 ご自分が卑近な感情に振り回され、決して他人には言えないような事をしているということ、不倫は社会的には不正行為であり、人の心を激しく傷つける行為であること、等々を、改めてじっくり考えてみてはいかがでしょうか。

miminari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、旦那も浮気をしていると思います。 一度、自分の人生や今後についてじっくり考えます。 ずっと、罪悪感はありましたので 今のうちに終わることができてよかったのだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

58歳 男性 旦那さんとの関係を修復しないと女の部分は満たされないですよ 懲りたと書いてありますが、密の味を断ち切るのは容易ではありません いつしかまた貴女の心の隙を突いてくる男に体奪われますよ あるきっかけは旦那も分かっていますか? 一緒にいるのが苦痛なら離婚でしょ 今のままでは立ち直りは出来ません 旦那さんとは好きで結婚したのでしょ その頃に戻る努力をすべきですが旦那さんの気持ちも冷めているなら もう結論は出ていますよね

miminari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、旦那に気持ちが戻らないなら離婚しかないですね。 よく考えてみます。

回答No.3

以前も似たような回答をしています 私の知り合いに(友人)不倫を成就させて人が2組居ます 殆どの不倫が駄目になっていると聞きますが私の回りでは わりと本気の人が多いのかもしれないです(笑) 最高で50才の時にw不倫でお互いが離婚をして今現在一緒に暮らされています いろいろ大変だったと聞いています。お金のことも財産の事も・・・ でも、押し切るくらいの愛があったと回りが見ていても思いました 人ぞれぞれに幸せの定義や価値観が違うと思います でも共通なのは毎日の生活で我慢なんて続かないことのように思います。 ご質問で もう懲りたと有りますが 懲りたのなら他にもいかないでしょうし今を楽しむしか方法はありませんね 有るきっかけが何かが分かりませんが 不倫としてでは無く普通の恋愛でも失恋は悲しくて苦しい物です でも必ず時間が解決します、僅かですが記憶は毎日上書きされていきます するといつの間にか今日の記憶は意識して思い出さないと出てこないくらい 記憶の奥に入り込みます。 いまは辛いとは思います もしご主人と生活を立て直す事が出来ないのであれば 離婚を選択する方が良いかもしれないですね

miminari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫を成就された方もいるんですね。 私の場合、そこまでの関係ではなかったのでしょう。 今、何をするべきなのか、なにができるのか よく考えて前に進みたいと思います。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私も若い頃に年上の人妻と不倫関係になった男ですが、不仲であっても人妻の夫に不倫関係が知れて慰謝料を請求されたら割りに合わないと思うようになり、不倫関係は僅か半年で終わりにしましたけれど、別れ話を切り出したのは若かった男の私からですから、年上の人妻に未練を持たれて会社からの帰宅途中に待ち伏せされて復縁を求められました。 恐らく、不倫関係が4年も続いた相手の男性に情のような思いを持ってるでしょうから、別れが辛いのでしょうけれど、私も含めて人妻と不倫する相手の男性は遊び半分の気持ちしか持ってないでしょうから4年も弄ばれたと思えば腹が立って嫌いになって諦められるのではないでしょうか。 だからといって、気持ちが冷めてしまった夫に申し訳ないという気持ちで好きになることはないでしょうけれど、夫に隠れて不倫をしてたという申し訳ない気持ちで接すると夫の良さも見えてきて大人としての会話も出来るようになるのではないでしょうか。 ちなみに、私は年上の人妻と不倫関係を終わらせた後に慰謝料を請求される心配がない夫とは離婚したバツイチ女性とも男女の関係になりセフレのような性欲処理目的の付き合いをしてましたが、夫と離婚したバツイチ女性を狙って肉体を弄ぼうと考える不届きな男性は世の中には意外と多いですから、軽はずみな考えで夫とは離婚はしないほうが良いと思います。

miminari8
質問者

お礼

ご自身の体験をふまえた回答ありがとうございます。 本当に言われるとおりですよね。 旦那に気持ちを戻すことは難しいかもしれませんが バレていないうちに終わらせることができて よかったのだと思います。 しっかりと歩んでいきたいと思います。

• kobeone
回答No.1

離婚して新しい環境にすることで次に進めるんじゃないですか? 離婚すれば不倫する必要もないですし新しい人生を求めることも 出来ますよね 夫婦関係の再構築も出来ないし、不倫ももう二度としないのであれば 自分の環境を変えられるのは離婚して独身になることしかないですよ。

miminari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 もう一度よく考えてみます。