• ベストアンサー

糖尿病予備軍の人は中性脂肪が高いですか

肥満でない人でも高いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

中性脂肪の原料は糖なのです。糖尿病の人は血糖値が高いので当然中性脂肪も高くなります。むしろ糖尿病とはっきりする前から高くなります。ただし中性脂肪の値は食後2時間でMAXとなります。完全空腹6時間と食後2時間値で50~100ぐらい差が出ます。確実に下げるためにはよく噛む事、果物のとリ過ぎに注意、軽めの運動です。

kaitara1
質問者

お礼

糖尿病と関係が深いのですね。下げるためには糖尿病の予防の運動療法や食事療法が有効ですね。