• 締切済み

治療中の安全管理

治療上の理由でやむなく全身拘束を受けている患者の病室に蚊がいて被害を受けた場合、病院はどれほどの責任を追及されますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

全身拘束を受けているということは、治療上の話だとすればテントの中にいるはずで、蚊が入るわけがありません。無菌状態を実現しているはずです。

mancat
質問者

補足

そんな高級な病院ばかりではないのですよ。

• qwe2010
回答No.1

蚊などの生き物での被害には、病院に管理責任はありません。