• ベストアンサー

京人形、十四世面庄さんの作品価格教えてください

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18622)
回答No.1

現代物ですから 何十万はしないのではないかと思います。 http://gallery-hisako.com/products/etc/ こういうサイトから推察する程度です。

関連するQ&A

  • 「これは買いたい」と思うアート作品に出会ったことがありますか?

    芸大を卒業した芸術科の卵です。 大学院を卒業して7年、紆余曲折があり、漸くこの度芸術活動を再開できることになりました。 さて、皆さんは、名も無き芸術家の絵(その他アート作品)を買いたいと思ったことがありますか? または、実際に買ったことがありますか? どうやって、その作品に出会いましたか? ここで言う絵は、複製やポスターではなく、本物で且つ投資目的ではない物とします。 芸術家は、自分の作品が売れて、その道で食べていけたらいいなと思いながら制作を続けている人が大半だと思います。 私も、今回活動を再開するにあたり、作った作品はなるべく売れるような努力をするつもりです。 (若い頃は、売れることは二の次に、しょうもない自己満足の作品を作ったこともありました) 実は、大学院の頃は、版画をしており、作品が僅かながら売れたのです。 (購入者は、同じ大学の学生でした) そこで思いました。 人はどういう時に絵が欲しくなるのだろうかと。 また実際購入という行動に出るのだろうかと? 経験談をお聞かせください。 私自身、大学の時分は東京ギャラリー100軒リレーなどして、沢山絵を見てきましたが、欲しいなあと思う絵はあれど、とても高くて買えた物ではなかったですし、結局、買った経験がある物と言えば、版画くらいで、買ったのも社会人になってから。 それでも額に入れてちゃんと家に飾っています。 皆さんの「買いたいと思った絵画・買うに値する絵画・絵画を買いたくなったエピソード」を教えてください。 色々勉強させていただきます。

  • アーティストが登場する作品を探しています

    現在、大学で美術の勉強をしている者です。 芸術家や、美術に関係している人物が登場する作品を探しています。 陶芸家などの工芸作家や、彫刻家、画商などでも良いです。 共感できたり、美術や物を創る事に関して、新しい考え方を発見できるような作品と巡り会えたら良いな、と思っています。 アーティストが出てくるという条件で、面白かった作品、オススメの作品などありましたら是非教えてください(^-^) よろしくお願いします。

  • なんていう作品か分かる方、いませんか?

    この画像は、なんていう作品の物でしょうか? 気になって、気になって仕方ないです!

  • 昔は深刻ぶった作品が好きだったのですが

    芸術作品の嗜好が児童青少年期と変わってきて、深刻ぶった作品をあまり好まなくなりました。例えばデルボー、ダリ、エルンスト、ムンクなどの絵を好んでいたのですが、ああいったおどろおどろしい系は嫌になって、もっと静かで平凡的なかつ底に秘めたメッセージ性が強いものがより好きになりました。全ての芸術分野鑑賞で同じ傾向があります。こういうことはなぜ起こったのですか?

  • 「芸術作品を残せるなら、どんな作品」が良いですか?

    貴方に芸術的才能があるとしたら、どんな分野のどんな作品を残したいと思いますか。 僕は、、。 (1)娘の為の歌を作詞作曲したいです。 できれば、結婚式でギターの弾き語りをしたいです。 (2)今まで撮った写真の展覧会を催したいです。 特に海外で撮った写真が山ほど有るので、その中から選りすぐりの物を。 「5年ほど前にスナップした、モスクワの夕方の街角風景です」

  • 絵画の号数と価格の関係

    絵画には全くの素人ですが、ずっと疑問に思っていたことがあるので、教えてください。 絵画の評価(価格)は、号当たり幾ら、という表現をよく聞きます。 これは、同じ作家で同じレベルの作品は、大きい方が高い、或いは、面積に比例する、と言うことになりますか? もしそうであれば、何か手間賃換算みたいで、芸術作品の評価の仕方としては、変に感じるのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 『作品』と『製品』について

    芸術においての『作品』と『製品』の相違点と類似点を教えて頂きたいのです。 できれば、そうなった原因や背景等も教えて頂くと有難いです。 レポートの題として課せられたのですが、何分美術や芸術とは縁がないので、概要すら浮かんでこないのです。 どうか、ご指南くださいませ。

  • カンヌ映画のパルムドール賞を受賞した作品とアカデミー作品どっちが上?

    皆さんは客観的にみてどちらの作品が文芸的芸術的にいって上だと思いますか? また映画好きならパルムドール賞受賞作も一応見た方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 出口王仁三郎の芸術作品というのはすごいのでしょうか

    出口王仁三郎の芸術作品というのはすごいのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彫刻の作品集を購入したい

    はじめまして。 私は最近、彫刻に興味を持ち始め彫刻作品の画像がたくさん載った書籍(解説本ではなく作品集)を探しています。 出来れば現代の彫刻家の作品でなく、もっと古い彫刻家のものがよく、価格は問いませんが、掲載作品数が多いものを求めています。 また一人の彫刻家の作品集よりも、複数の作家の本が好ましいです。 彫刻に付いて無知で漠然とした要望ばかりで申し訳ありません..。 おすすめの書籍がありましたら教えてください。