誘惑に負けた事

このQ&Aのポイント
  • この世の中、一服の清涼剤のようなニュースもあれば、後味が悪いものもある。金足農業の活躍でしょうねぇ、秋田・・いや東北に初の「深紅の優勝旗」を・・個人的には勝たせてやりたかったが勝負は勝負、勝者の大阪桐蔭を素直に称えるべきなのでしょう。
  • アジア大会日本代表バスケットチームの若者達の買春事件、その舞台となった場所を「ブロックM」というのですが、私は東南アジア風俗関連のエキスパートですから、ジャカルタのあの辺りも昔から良く知ってるんです、某大手商社のスケベ駐在員と飲み歩いた事もある、新宿をイメージして頂けば近いでしょうかね、オフィス街とショッピング街そして風俗街がごった煮って感じで・・。
  • 金・色・ギャンブル・酒・・etc、自制心がないばかりに誘惑に負け続けて来た私に、過去貴方が負けた誘惑があればお教え下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘惑に負けた事

この世の中、一服の清涼剤のようなニュースもあれば、後味が悪いものもある、 前者は 金足農業 の活躍でしょうねぇ、 秋田 ・・いや 東北 に初の 「 深紅の優勝旗 」を・・ 、個人的には勝たせてやりたかったが勝負は勝負、勝者の 大阪桐蔭 を素直に称えるべきなのでしょう。 後者で言えば、アジア大会 日本代表 バスケットチームの若者達の買春事件、その舞台となった場所を 「 ブロック M 」 というのですが、私は東南アジア風俗関連の エキスパート ですから、 ジャカルタ のあの辺りも昔から良く知ってるんです、 某大手商社のスケベ駐在員と飲み歩いた事もある、新宿 をイメージして頂けば近いでしょうかね、オフィス街とショッピング街そして風俗街がごった煮って感じで・・。 何せ プロの娼婦がゴロゴロしてるところですから、ウブな日本の若者なんか、 油を塗りたくった 鴨が 葱を背負って フライパンに飛び込むようなもの、別段 庇う訳じゃありませんが、正直言って 誘惑に満ちたそんな繁華街なのです。 まあ 買春の真相が白日の下に晒された事で、今回の処分に至ったのは仕方ないのかなとも思う、「 日の丸を背負い、しかも税金 遣って何やってやがんだ ! 」 ・・と 世間様も許さないでしょうから、ただ 三屋 さんという女性は本当に優しい人ですねぇ、一体 この先どういう処分になるかは分かりませんが、あの若者達も彼女の気持ちに少しでも報いて欲しいと思う、君達も日本の男なら頼むぜ。 ついでと言っちゃなんですが、お偉い 朝日新聞 のお兄いさん方にも 一言物申したい、 一体全体 客観報道・・とやらが どれだけ大切な事なのか生憎と知りませんが、御丁寧に証拠写真まで撮る以前に、 「 国の体面と彼等の将来を思い遣る気持ちが少しでもあれば、目撃した時点で 取るべき方法論は他にあったんじゃね~のか。 お前さん達 それでも日本の男かい! 」 ・・と、やっぱり私は甘い人間なんでしょうねぇ。 「 エンコ生まれの 浅草育ち やくざ風情と 言われていても ドスが怖くて 渡世はできぬ ショバが命の男伊達 背中( せな ) で吠えてる 唐獅子牡丹 」 市ヶ谷 駐屯地に殴り込む 三島由紀夫 も、車中で4人の同志と共に 『 唐獅子牡丹 』を唄ったそうですが、当代の売れっ子作家にして 東大出のノーベル賞候補にだって、子供っぽい面はあったという事、所詮 男ってのは馬鹿な生き物なのです。 ⇐ 関係ない事ですみません。 さて 金・色・ギャンブル・酒・・ etc 、自制心がないばかりに 誘惑に負け続けて来た私に、過去 貴方が負けた誘惑があればお教え下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.8

こんにちはisoken さん 千葉は雨でして台風の影響でしょうか? ネット日和かな?覗いてみればisoken さんの質問、阿吽の呼吸でしょうかね? 回答の前に少し雑談をさせていただきたいのですが 私も心情的には金足農業を勝たせてやりたかった❗ 陸奥から優勝校が出ていいとも思いましたがここは仰るように 大坂桐蔭を称えるべきでしょうね 東南アジアの風俗関係のエキスパート?アハハハ フイリピン女性やタイ人女性との国際交流は良くしておりましたが 私は東南アジアには行ったことがありませんので もう何年前でしょうか? Isoken さんとのお付き合いもまだ浅い頃「戦場にかける橋」の現場を 奥様と訪れた 私はあれが羨ましくて身体が動くうちにと私の夢でしたが 夢で終わりそうです 昔の新宿のことなら私に聞いてほしいアハハハ 猥雑な街でした 東口から西口へ抜けるガードがありますでしょう? ガードを抜ければ雪国であったとはならない訳で抜ければ屋台が多いものでした 殆どの屋台の親父が街娼と契約を結んでいたのでしょうねえ 客はオデンと酒が目的ではないのです 朝日新聞? 甘いとは言いません日本人ならそれが普通の感覚でしょう ただ存外にisoken さんも人が良い 朝日新聞と言う会社の体質はisoken さんは良くご存じなのでは? 社会の木鐸であるべき筈のジャーナリズムが自国の歴史を歪曲して それをあろうことか他国に発信しててんとして恥じることがない❗ 私に言わせればあんなものはジャーナリズムとは言わないのです さて、回答もしなければ叱られるでしょうし 誘惑に負けたこと? 山形は別にしてこれは人倫にもとるであろうか? 話してもみたいのですがisoken さんの質問は閲覧も多い 共通のお知り合いも多いですし、さすがに私も考えるのです 無難なところで煙草でしょうか? 一日の本数は2~3本なのですが紫煙の誘惑には負けます 掛かり付けの生意気な若造の医者が 「そのうち死にますよ」 やかましい❗と思ってそのうち死なない人間がいたらお目にかかる 心のうちで悪態をついてます 三島由紀夫と任侠映画 ひいては当時の学生運動と任侠映画の背景のような事も話してみたい そうも思いましたが Isoken さんとは何度かお話だせていただいてますし長くなりました ここいらにしましょう 最後に三島由紀夫が評価したのはisoken さん良くご存じですが 「博奕うち 総長賭博」です 三島由紀夫は鶴田浩二に自分の思いを重ねたのかな? 私はそんな気がしますねえ

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、おはようございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 実は両親が快方に向かいつつあるところ、今度は自宅療養していた妹が入院してしまいまして、泣き言を言う訳ではありませんが、昨秋以降の我が家の惨状は、何かに祟られているんじゃないかと思うほどです。 御承知の通り、我が家も妹夫婦にも子供がおりません、こういう時 特に家族が少ない悲哀を感じるものですね。 >私も心情的には金足農業を勝たせてやりたかった❗ >陸奥から優勝校が出ていいとも思いましたがここは仰るように >大坂桐蔭を称えるべきでしょうね 深紅の優勝旗が津軽海峡を渡ったのはもう14年も前の事、そして 長らく 判官びいきの対象だった 沖縄も 興南高校 が春夏連覇を遂げた、更には 菊池雄星 ・ 大谷翔平 を始めとする図抜けた逸材を輩出している事もそう、つまり 春夏を通じ、 東北6県から優勝校が出ない理由が最早見当たらないのですが。 思い起こせば、 大フィーバーを巻き起こした 太田幸司 の三沢高校・・、あれから既に半世紀近い年月が流れている、早く優勝して欲しいと願うその一方で、理論的に説明不可能な現象にロマンを感じるのも正直なところです。 >東南アジアの風俗関係のエキスパート?アハハハ >フイリピン女性やタイ人女性との国際交流は良くしておりましたが 私は東南アジアには行ったことがありませんので 御多分に漏れずこの私目も随分通いました、言い方が適切でないかも知れませんが、フィリピン女性は 明るくて座持ちが良い天性のホステスといった感じ、雨後の筍のように フィリピン・パブが林立した理由が分かる気がするのです。 >Isoken さんとのお付き合いもまだ浅い頃「戦場にかける橋」の現場を 奥様と訪れた >私はあれが羨ましくて身体が動くうちにと私の夢でしたが 夢で終わりそうです 第2次大戦中 日本軍が建設しタイとビルマを結んだ旧 泰緬鉄道 ・・、現在 タイ側で途切れておりますが、 kamejrou さんのように ディープ な映画ファンならずとも、歴史のロマンを感じさせてくれる存在、御夫婦で是非訪れて欲しかったのですが 残念です。 例の橋 周辺・・ カンチャナブリ は、 バンコク の南バスターミナルから2時間ちょっとでしょうかねぇ、周辺のコテージ風 ホテル に宿泊しても、2人分の朝食代込みで確か1泊 6000 ~ 7000 円程度、マイナスイオン 一杯のとっても良いところ。 例の鉄橋は歩いて渡る事が出来るのですが、足元の隙間から渦を巻く川面が見えて少し怖い、その鉄橋を渡り切った先にある フローティングレストラン で真っ昼間からビールを飲みつつ、1日に数本しかない通過列車を、ファインダー越しに追うのです、何とまあ 贅沢な瞬間ではないでしょうか。 ただ カンチャナブリ 周辺は、オーストラリア 人のツアー・コースに組み込まれているみたいで、連合軍共同墓地 他至る所で オージー 御一行に遭遇してしまい、少々気まずいのです、映画ではイギリス軍の指揮官を アレック・ギネス が演じましたが、戦没者の殆どは実はオーストラリア兵だったようで・・。 >昔の新宿のことなら私に聞いてほしいアハハハ >猥雑な街でした >東口から西口へ抜けるガードがありますでしょう? 私は新宿の事はよく分からないから、 kamejrou さんに御指導を仰がねばなりませんが、東口から来て左折すると西口に至るあの 新宿 大ガードですよねぇ。 客との契約が成立すれば そこいらの安ホテルにしけこんでいたんでしょう、現在の価値感だと、売春・青線 = NO! ・・と バッサリ切られちゃう、ただ 紛れもない我が国の歴史の一部であり、女の涙がたくさん流れているのも確か・・、 ゴールデン街 だって元々そうだったと言いますものね。 屋台もそうですよねぇ、衛生面や道交法の絡みで駆逐されて、今や殆ど絶滅危惧種扱いですが、あれほど情緒がある空間も少ないんじゃないでしょうか、人間 少々の物喰ったって 死にはしないのに・・。 ところで 御存知でしょう、ソウルの 旧日本総督府だったか 旧京城市庁舎だったかのロータリー対面に、ソウル・プラザ という高級ホテルがあるのですが、恥ずかしながら、ポン引きに言い寄られ 買ったおねえちゃんに、一服盛られた事がある・・ 例の「 枕探し 」 ってやつです。 スケベそうに見えるんですかねぇ、ぐでんぐでんに酔っ払い ホテルに帰って来た私を、日本語が堪能なポン引きのオッサンが放してくれない、まあいいか・・とホテルに連れ込んだはいいが、きっと 何かを飲まされたんでしょうね、気が付けば 女が私の財布から金を抜いているのが見えたが、体が痺れて動かなかった、まあ そこは毒じゃなくて良かったと、 ポジティブ に捉えましたが。 ただまあ 善良な盗っ人だったんでしょう、10万ウオン銀行券を何枚か盗られただけで、幾らか残してくれましたから・・、もっとも お陰で翌日から 3食 ホテルです・・大笑い! その何年後かの事です、銀座のホテルで注意書きを見たのは・・、「 昏睡強盗に注意! 」 って書いてありましてね、私が喰らった手口と全く同じ、恐らく韓国から大挙押し寄せていたのだろうと思います、スケベな日本人を狙って。 >朝日新聞と言う会社の体質はisoken さんは良くご存じなのでは? >社会の木鐸であるべき筈のジャーナリズムが自国の歴史を歪曲して それをあろうことか他国に発信しててんとして恥じることがない❗ >私に言わせればあんなものはジャーナリズムとは言わないのです 全く仰る通り、あれで クオリティ・ペーパー を自認しているのですから、呆れ果てて物も言えない、歪曲からやらせまで何でもありですし。 どっかの国のように、行き過ぎた ナショナリズム こそ御免蒙りたいのですが、さりとて 多少の配慮は必要でしょう、寝た子を起こし センセーショナル に煽った 従軍慰安婦 なんてその典型、日韓両国に波風を立て、挙句の果てに否定してりゃ世話がない、赤旗の方が100倍ましです。 >掛かり付けの生意気な若造の医者が >「そのうち死にますよ」 >やかましい❗と思ってそのうち死なない人間がいたらお目にかかる >心のうちで悪態をついてます 私の岳父は、医者から酒を止められているのですが、無視して飲んでますよ、周囲だって止めはしません、83 ~ 4歳になる老人が、僅かな楽しみの引き換えに得られるもの・・って考えますとね、好きにさせてやりたいという結論に行き着くのです。 >最後に三島由紀夫が評価したのはisoken さん良くご存じですが >「博奕うち 総長賭博」です >三島由紀夫は鶴田浩二に自分の思いを重ねたのかな? >私はそんな気がしますねえ 釈迦に説法は承知で一言・・、仁侠映画が市民権を得る過程で、碩学 三島由紀夫 の存在は本当に大きい、ところで 当作の 金子信雄 さんは悪い奴ですよねぇ、色んな悪役を演じる事で 後のコミカルさが身に付いたのでしょう、演技というものも奥が深い。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

isoken先生こんばんは。 >金足農業 の活躍 我らが鹿児島実業の初戦の相手でした。 チャンスは作れるけど、ピンチになってからのギアチェンジ。正直1点が遠すぎて試合途中から負けたなと・・・w で、負けたからこそ応援してたんです。横浜、近江、日大三と、強敵を倒した試合に興奮しました♪ 決勝の大阪桐蔭戦も、もちろん応援してましたが、やっぱ強かったッスね! 根尾君や藤原君、柿木君なんかが注目されてましたが、他の選手たちもそつがなさ過ぎて、反則ですって!w ただ、メディアの報道が好かんッス! どこもかしこも、金足農業!金足農業!って、いいかげんにしろっ!他の高校も取り上げてやれっ!! >まあ 買春の真相が白日の下に晒された事で、今回の処分に至ったのは仕方ないのかなとも思う、 >「 日の丸を背負い、しかも税金 遣って何やってやがんだ ! 」 ・・と 世間様も許さない アスリートの試合後の性欲はパねえとか聞いた事ありますから、それがホントなら仕方ない部分もあるんかなと同情はします。 私もあんま事情は知らないんですが、 税金遣ったのは旅費や滞在費で、120万ルピアは自費なんじゃないすか?だったらその部分は税金とは別問題ですからね。 惜しむらくは日本代表のジャージさえ着てなければ・・・ その部分が無ければ、私は全面的に擁護したのにww で、回答は有り過ぎて何を書けばいいか迷いますw そういや、このサイトでは顔見知りの方の質問しか回答する気は無いんですけど、 たま~に見知らぬ方の質問で、面白い質問に回答しちゃう事があります。 で、案の定お礼なんか無いんですが、オモシロ質問の誘惑についつい負けちゃうんですよね~ww

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんにちは。 いや 暑いというレベルじゃありません、庭に出ただけで命の危険を感じちゃう、こっちは37度もあるのです、 鹿児島 は如何ですか? >我らが鹿児島実業の初戦の相手でした。 名門 鹿実・・ 思い出されるのは、ギャル人気NO1の エース 定岡正二 を擁し、原辰徳 がいた強豪 東海大相模 を粉砕してベスト4に進出したあの夏の事、私は中学生でした。 >決勝の大阪桐蔭戦も、もちろん応援してましたが、やっぱ強かったッスね! >根尾君や藤原君、柿木君なんかが注目されてましたが、他の選手たちもそつがなさ過ぎて、反則ですって!w 強いなんてものじゃない、スイングからして高校生レベルじゃありません、総合力と安定感では、全盛時代の PL学園 より上でしょう、つまり 歴代優勝校でもトップレベル。 ところで 金農もよくやった、正直言って 吉田君 がそれほど図抜けた投手とは思いませんが、ドラフトされるのは間違いないでしょう、おまけに ギャル人気はNO1だし。 ⇐ こっちの方が羨ましいけど・・ >ただ、メディアの報道が好かんッス! >どこもかしこも、金足農業!金足農業!って、いいかげんにしろっ!他の高校も取り上げてやれっ!! 確かに・・ どこが優勝したのかわからないほど、金足農業 一色でしたね、子豚ちゃんが生まれた事なんて関係ないだろうに。 >税金遣ったのは旅費や滞在費で、120万ルピアは自費なんじゃないすか?だったらその部分は税金とは別問題ですからね。 現在の対円レートを聞いて 耳を疑いました、私がよく インドネシア に行っていた頃ですから30年近く前、10万ルピアが約7000円だったのです、あまり桁が多いから そんな覚え方をしてましてね。 空港に行くとするでしょ、我儘な私は イミグレや税関審査が面倒臭いもんだから、空港職員の出入り口から 大威張りで入って行くんです、すると 後で職員が金を取りに来る、そんな時は インドネシア煙草 ガラムの箱に1万ルピア挟んで渡すのです・・袖の下ってやつを、あの頃は セキュリティもへったくれもありませんでしたね、職員も 私の顔を見ると 揉み手してやって来るし。 それと スケベな日本人顧客 ( 私の事ではありません ) が ジャカルタ に来た時、現地駐在員が 決まって連れて行く場所が 豪邸風の置屋でした、邸内を一周すると 10万・20万・30万・50万ルピアの女の部屋がある、つまり ランクがあるのです、全て聞いた話ですけど・・。 あとね 聞いた話をもう一つ、 ジャカルタ の スケベ・マッサージ は寝ちゃ駄目、うかうかすると 無理矢理 チンXを捻じ込まれて、金を請求されますから、飽く迄も 聞いた話ですよ。 >惜しむらくは日本代表のジャージさえ着てなければ・・・ >その部分が無ければ、私は全面的に擁護したのにww 韓国代表のジャージ着るという裏技もあるにはある、何故なら 日本人と嘘をついて、東南アジアで悪さをする韓国人は無茶苦茶多いのですが、外国の娼婦に日本人が人気なのは、金払いが良い・早い・淡白・・だから ( 決して モテる訳じゃありません )、その真逆なのが 韓国人 ・・、金払いが悪い・精力的・ねっちっこい・時に暴力をふるう、国に依っては 韓国人 と聞くと ポン引きが逃げちゃうところもあるのです。 つまり 韓国というのは或る種 「 魔除けの札 」 代わり・・、私は 実際 この目で見ましたからねぇ、韓国人と聞いて 逃げ出した トライシクル の運ちゃんを、ベトナム の ホーチミン でしたが、大笑いでした。 >たま~に見知らぬ方の質問で、面白い質問に回答しちゃう事があります。 で、案の定お礼なんか無いんですが、オモシロ質問の誘惑についつい負けちゃうんですよね~ww その点は悩ましいのですが、回答出来る人が本当に減りましたねぇ、師匠もたまには質問してもらわなければ困りますよ。 回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.12

isokenさん、こんにちは >お偉い 朝日新聞 のお兄いさん方にも 一言物申したい、 >一体全体 客観報道・・とやらが どれだけ大切な事なのか生憎と知りませんが、御丁寧に証拠写真まで撮る以前に、 「 国の体面と彼等の将来を思い遣る気持ちが少しでもあれば、目撃した時点で 取るべき方法論は他にあったんじゃね~のか。 isokenさんの仰るとおりです。最近のマスコミはオフレコだと言っているのに記事にしたり、ちょっと違うような気がしますね。 んんん?ということは、マスコミの方も「スクープ」という誘惑に負けてしまったということ??? いやー人間って本当に弱いものですね(涙) >さて 金・色・ギャンブル・酒・・ etc 、自制心がないばかりに 誘惑に負け続けて来た私に、過去 貴方が負けた誘惑があればお教え下さい。 そんなん色に決まってますよ(涙) 貧乏人に金はなし、君子危うきに近寄らず精神で、お金のかかるギャンブルや酒からは距離を置くことが出来ても、女性だけはねぇ。 誘惑の少ない田舎でも、金が無いと分かっている男にも何故か近寄ってくる、そんな奇特な女性が居るから本当に不思議です。 (以前言った話かもしれませんが) 一番危険を感じた女は早稲田大学出身の女性。一般的にはバンカライメージの早稲田ですが、田舎ではもちろん超有名ブランド。早稲田大学卒と言うだけで、勝手に「賢い・上品・マジメ」だと信じ込んでしまったのがダメだった。 顔もどちらかといえば上の下から中の上、かつダイナマイトボディの持ち主。そんな外見の女性から、「今度映画に行こう」なんて誘われたら、ステディな彼女が居たとしても、つい二つ返事で「ハイ」と言っちゃいますよね。 当然、心の中では「映画を見に行くんだから、浮気とは違う」を繰り返し言い聞かせながらではありますが。 ただ、映画だけでは終わらないのが世の常でありまして、彼女の車でラブホに連れて行かれ、リスカ痕を見せられて、情けないことに勃つものも勃たずだったのに、生理が来ないとか周囲に言いふらされて、誘惑に負けてしまいラブホに入ってしまった男としての自己責任・自業自得(損?)とはいえ、高い勉強代を支払わされた気分になりましたね。 まぁそんな高い勉強代を払わされたにも拘わらず、学習能力が無いのが馬鹿な男というもの。 後日、また別の失敗をすることになるのだが・・・その話はまたいつかということで。

isoken
質問者

お礼

zico さん、こんにちは。 >最近のマスコミはオフレコだと言っているのに記事にしたり、ちょっと違うような気がしますね。 >んんん?ということは、マスコミの方も「スクープ」という誘惑に負けてしまったということ??? オフレコを記事にしちゃ 仁義に悖るってのはその通り、この仁義ってやつに、 堅気もやくざもないんじゃないかと個人的には思うのです、例の 大蔵事務次官関連 美人局 紛いの暴露記事もそうでしたね。 >一番危険を感じた女は早稲田大学出身の女性。一般的にはバンカライメージの早稲田ですが、田舎ではもちろん超有名ブランド。早稲田大学卒と言うだけで、勝手に「賢い・上品・マジメ」だと信じ込んでしまったのがダメだった。 「 都の西北 早稲田の隣 ~~~ 」 ・・、不謹慎な私は超有名な 早稲田 の校歌を、いつもそう思い浮かべちゃうのですが、昔のイメージは全く以って仰る通りで質実剛健。 個人的に 早稲田 には友人が多くて、校内でくっ付いて連れて来た彼女を見ると、「 ごめんなさい ! 」 ・・そいう感じの女の子が多かった気がします、うちの学校の派手系 ニュートラ 姉ちゃんを見慣れた目からすると、思いっ切り 地味、ただ 最近は洗練されてます、 早稲田 に 明治 ・・ ギャルも多いみたいですし。 >顔もどちらかといえば上の下から中の上、かつダイナマイトボディの持ち主。そんな外見の女性から、「今度映画に行こう」なんて誘われたら、ステディな彼女が居たとしても、つい二つ返事で「ハイ」と言っちゃいますよね。 断る男がいたら お目に掛かりたい、私ですか? 勿論2つ返事、 ダイナマイトボディ を見た瞬間から、下半身は臨戦態勢に入ります。 >ただ、映画だけでは終わらないのが世の常でありまして、彼女の車でラブホに連れて行かれ、リスカ痕を見せられて、情けないことに勃つものも勃たずだったのに、生理が来ないとか周囲に言いふらされて、誘惑に負けてしまいラブホに入ってしまった男としての自己責任・自業自得(損?)とはいえ、高い勉強代を支払わされた気分になりましたね。 すみません、ちょっとだけ笑っちゃいました、それにしても リスカ痕 に虚言癖ですか、ダイナマイトは魅力だけど ちょっと危険過ぎますねぇ、私でも無理かもなぁ。 言うなれば 自爆テロに巻き込まれた スーク の zico 青年、でも 凄い思い出をお持ちですね、ここまでは中々体験出来ないでしょう、お得感満載とでも言いますか・。 >後日、また別の失敗をすることになるのだが・・・その話はまたいつかということで。 色が絡んだ失敗は世の常です、学習能力の欠如は右に同じですが、その話・・またいつか御披露下さい。 回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.11

isokenさん、こんにちは。  今はほぼほぼ断酒しているのですが、若い頃はたしなむ程度には飲んでいました。たしなむ程度には、です。  で、呑んでタクシーを拾って帰ろうとすると、福岡県の場合、なぜかそういうところにラーメン屋があるんですねえ。で、また豚骨の臭いが酔っぱらった頭には強烈な誘惑に。。。  私が今太めなのはそのせいです。なんてね。  朝(あした)に紅顔の美少年、夕べに白豚となる(笑) 

isoken
質問者

お礼

31192525 さん、おはようございます。 > 今はほぼほぼ断酒しているのですが、若い頃はたしなむ程度には飲んでいました。たしなむ程度には、です。 大酒飲みだったという事ですね、了解しました。 > で、呑んでタクシーを拾って帰ろうとすると、福岡県の場合、なぜかそういうところにラーメン屋があるんですねえ。で、また豚骨の臭いが酔っぱらった頭には強烈な誘惑に。。。 いや 博多ラーメン ・・ 美味いですよねぇ、お世辞抜きで御当地ラーメンのトップ3には絶対に入る、硬めの細麺が何とも言えません。 > 私が今太めなのはそのせいです。なんてね。 >朝(あした)に紅顔の美少年、夕べに白豚となる(笑) みんなそうですよ、オッサンというカテゴリーに入ったら同じです。 回答ありがとうございました。  

• eroero4649
回答No.10

isokenさんならご存知でしょうが、古来より「一盗二卑三妾」なんていいまして、よそ様の案件をちょいと盗んでお情けを頂戴するのは、男としてドキドキするものでございます。 そんな人妻のよろめきには、どうにも連戦連敗でございまするな。ワタクシが「男の浮気はバレるけど、女の浮気はバレないんですよ」と力説するのは・・・ 蛇足: 繁華街の誘惑に負けた彼らは、やっぱり「JAPAN」のシャツを着ていたのはマズいですな。JAPANのシャツを着てアカンところに出入りした彼らが、帰国するときに無地のTシャツを着ていたのは、私は不謹慎ながら噴き出してしまいました。逆だろそこは、とね・笑。

isoken
質問者

お礼

eroero さん、おはようございます。 >古来より「一盗二卑三妾」なんていいまして、よそ様の案件をちょいと盗んでお情けを頂戴するのは、男としてドキドキするものでございます。 「 盗 」 は分かるなぁ、ただカミさんの立場がありませんよね、 確かにそそりはしませんが・・。 >そんな人妻のよろめきには、どうにも連戦連敗でございまするな。ワタクシが「男の浮気はバレるけど、女の浮気はバレないんですよ」と力説するのは・・・ 私もね 2度ばかりばれてます、勿論 こってりと 油を搾られました、でも止められなかったんです・・これが。 >繁華街の誘惑に負けた彼らは、やっぱり「JAPAN」のシャツを着ていたのはマズいですな。JAPANのシャツを着てアカンところに出入りした彼らが、帰国するときに無地のTシャツを着ていたのは、私は不謹慎ながら噴き出してしまいました。逆だろそこは、とね・笑。 そうでなくても 190CMを越える大男だから 嫌でも目立つ、まあ最初から 上手くすれば・・そういう気は有ったろうと思うのです、でも私には責められないなぁ。 回答ありがとうございました。

回答No.9

お礼ありがとーです。 誘惑に負けた&吉原でいえば、店外デートに乗ってきた嬢に悪いヒモがいたパターンがあって、騙され損ないました(笑) 今ならすぐ気付くのですがその頃は人生経験が少なく、裏に男がいてその嬢がその男の言いなりで私から金を巻き上げようとしていることにしばらくは気付かず少しだけ授業料を払う羽目になりました。(その娘は、その男に義理立てしてキスはさせてくれませんでしたね(笑) よくあるパターンとはいえ、自分の女をソープで働かすだけでろくな男ではないのですが…)

isoken
質問者

お礼

nanasidesuyo さん、おはようございます。 >誘惑に負けた&吉原でいえば、店外デートに乗ってきた嬢に悪いヒモがいたパターンがあって、騙され損ないました(笑) 俗世間に於ける 男女の力関係に比例しているものなのか、ヒモ & 貢ぐ女 という旧来型の図式は、随分と様変わりして来たようですね、昨今の ソーX嬢 は自発型が多いと聞きます。 >今ならすぐ気付くのですがその頃は人生経験が少なく、裏に男がいてその嬢がその男の言いなりで私から金を巻き上げようとしていることにしばらくは気付かず少しだけ授業料を払う羽目になりました。(その娘は、その男に義理立てしてキスはさせてくれませんでしたね(笑) よくあるパターンとはいえ、自分の女をソープで働かすだけでろくな男ではないのですが…) ロクデナシ のヒモさんも、あれはあれで 結構大変なんじゃないでしょうかねぇ、ヒモの メカニズム を少々紐解きますと、女に貢がせるという出口は同じでも、恐怖で縛るA と 需給関係で成り立つB ・・の2種類があるのだろうと思います。 A も B も それなりの努力と手練手管が必要、・・だとしたら 普通に働いた方が楽な気がしますが・・。 ただ 少額で済んだのであれば、思い出の対価として悪くないんじゃないでしょうか、何十年経っても語れますしねぇ、私だったら大威張りで自慢しちゃいます。 回答ありがとうございました。

回答No.7

イソケンさんこんにちは。 夜呑みながら食べるつまみの誘惑に、以前は負けっ放しでした。夜中は何でも美味しく感じちゃうんですよね。イソケンさんは決まった時間を逃したらもう食べなくても平気だっておっしゃってましたっけ。私は起きていれば時間とともにお腹が空いてしまいます。深夜ビールをのみながら炙ったあたりめに七味マヨネーズとか、ポテチ一袋ペロッと食べてしまって、妻に「豚?」と言われるまでになってました。 2年ほど前にダイエット、糖質制限とジョギングで13kgほど落としました。深夜は糖質プリン体ゼロのチューハイに。 今は逆に筋トレで筋肉つけたいので、ウェイトアッププロテインを飲みつつ、深夜のつまみも枝豆くらいは食べちゃってます。

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんばんは。 >夜呑みながら食べるつまみの誘惑に、以前は負けっ放しでした。夜中は何でも美味しく感じちゃうんですよね。イソケンさんは決まった時間を逃したらもう食べなくても平気だっておっしゃってましたっけ。 個人的に ほぼ唯一自慢出来る点がそれ、食事時間のレンジを外れれば 1食でも2食でも抜いちゃう、食い物の誘惑にだけは強いのです、ただ それ以外・・特に女体の誘惑にはちょっと。 >深夜ビールをのみながら炙ったあたりめに七味マヨネーズとか、ポテチ一袋ペロッと食べてしまって、妻に「豚?」と言われるまでになってました。 そりゃ太って当たり前だって、でも あたりめが美味いんだ・・これが、それとポテチ、昔・・といっても40年近く前の話ですが、小池屋のノリ塩が結構好きでした、今は一切食べませんが。 それにしても大蔵卿奥様、面白い人ですねぇ、好きだなぁ・・そういう表現。 >2年ほど前にダイエット、糖質制限とジョギングで13kgほど落としました。深夜は糖質プリン体ゼロのチューハイに。 >今は逆に筋トレで筋肉つけたいので、ウェイトアッププロテインを飲みつつ、深夜のつまみも枝豆くらいは食べちゃってます。 色々と工夫を凝らして、 mikasa さんらしいですねぇ。 ところで お嬢ちゃんお元気?、ちゃんと英才教育して下さいよ、もはや mikasa さんだけのものじゃないんだから。 回答ありがとうございました。

• makaay10
回答No.6

彼女の誕生日にデ~トの約束をしてたんですが約束はお昼から。学費をスロットで稼ぐ回答者は「店を毎日みとかないと分からなくなる。ちょっとだけ偵察しとこ!」という軽い気持ちで朝から出陣。開始1時間で出玉が爆発的な状況に。そんな日に限って代わりに打てる友達が見つかりません。 「彼女の誕生日は大切だが最後まで打てば確実に30万は浮く。学費的にも生活費的にも目の前の30~40万を捨てるのはあまりにも惜しい。別の日にしちゃえば・・(*´艸`)」という誘惑に勝てず「高熱が出て今日はいけそうにない。別の日に埋め合わせするね(;_;)」とキャンセルしてお店に戻りました。彼女からは「そっか・・体に気をつけてね!」と優しいメ~ルが来てたかも。 予想通り30万以上+になった回答者は喜びと興奮で誕生日キャンセルした罪悪感を完全に忘れて「今日は贅沢しちゃうぞ~( ´▽`)」と彼女とよく行く焼き肉屋に1人で入店。ただ、それが良くなかった。後日、反省した回答者が彼女を連れて焼き肉に行くと「今週は1人じゃなくて彼女さんと一緒なんですね♪」と仲良しのスタッフさんが発言して、回答者の行動と発言・日程上の矛盾が露呈。彼女に細かく追求されて、すごく怒られたのは言うまでもありませんw

isoken
質問者

お礼

makaay さん、こんばんは。 >「彼女の誕生日は大切だが最後まで打てば確実に30万は浮く。学費的にも生活費的にも目の前の30~40万を捨てるのはあまりにも惜しい。別の日にしちゃえば・・(*´艸`)」という誘惑に勝てず「高熱が出て今日はいけそうにない。別の日に埋め合わせするね(;_;)」とキャンセルしてお店に戻りました。彼女からは「そっか・・体に気をつけてね!」と優しいメ~ルが来てたかも。 誘惑というよりもむしろ 優先順位・・、目の前に積まれた金を攫うか、それともデートを優先させるかっていう・・、まあ 言うだけ野暮ってものでしょう、私だって 100% 同じ行動に出ると思います。 それにしても 賜った回答を拝見して、人間の品性と世代間ギャップを感じてしまうのです、私なんて GFとの約束をすっぽかすのに、罪の意識の欠片も感じないロクデナシでしたから。 >予想通り30万以上+になった回答者は喜びと興奮で誕生日キャンセルした罪悪感を完全に忘れて「今日は贅沢しちゃうぞ~( ´▽`)」と彼女とよく行く焼き肉屋に1人で入店。ただ、それが良くなかった。後日、反省した回答者が彼女を連れて焼き肉に行くと「今週は1人じゃなくて彼女さんと一緒なんですね♪」と仲良しのスタッフさんが発言して、回答者の行動と発言・日程上の矛盾が露呈。彼女に細かく追求されて、すごく怒られたのは言うまでもありませんw 怒られたり泣かれたり・・若者には色々あるんですよね、ただ どんな種類にせよ 思い出は多い方が良いと思うのです、30万円と彼女との事・・素直に羨ましいのです。 それにしてもスロットって、そんなに儲かるものなんですか? 回答ありがとうございました。

回答No.5

やはり風俗と安物セール、限定品でしょう。

isoken
質問者

お礼

longrailjpn さん、こんばんは。 >やはり風俗と安物セール、限定品でしょう。 風俗にはみんな弱いみたいですねぇ、でも限定品は良いんじゃないですか。 回答ありがとうございました。

回答No.4

人が通(かよ)った道よりも   だれもが通(とお)らぬ道をいく   そこに自分の夢がある   錦飾って笑える日まで   泣くな逃げるな人生勝負        (歌 松前ひろこ 人世勝負)   人の行く   裏に道あり   花の山   (株式投資の格言)  こんな言葉に支えられてきた私も  脇が甘かった~~  世の中男社会や、女で勝負は出来ないよ  なんて言われてその気になって  何の事は無い  男だって脇が甘すぎる  人生勝負でも負けは負け  厳しいものです。  金、色、ギャンブル、酒、たばこ・・etc  金は苦労して来たから  男は馬鹿に見えたから  ギャンブルなんてとんでもない  酒、たばこ 手にした事もない  そんな私が負けたのは何だったのでしょう  他人に期待したから  人を信じたから  警察官が言う「人を見たら泥棒と思え」という言葉は  本当だったのだ という感想  近寄ってくる人 信じた人が 皆私のお金と時間を盗みに来る  そうなんです。 世の中そんなものでした。 やはり・・なぁ。人生甘いものじゃない という反省です 「所詮おんなはおんなだよ」という声が聞こえてきそう    

isoken
質問者

お礼

purimuro-zu さん、こんばんは。 >人の行く >裏に道あり >花の山  株の世界も随分と様変わりして、昨今は奇を衒った着眼点では利益が出ない、大切なのはむしろ「 勝ち馬に乗る 」目を養う事でしょうね、無論 それ相応の実弾を用意して・・、多銘柄で リスクヘッジ しつつ 日がな株式の トレンド を眺めて、瞬時に 利食い売り が可能な デイトレーダー には勝てませんから。 >金、色、ギャンブル、酒、たばこ・・etc >金は苦労して来たから >男は馬鹿に見えたから >ギャンブルなんてとんでもない >酒、たばこ 手にした事もない 私事で恐縮ですが、うちの家内を見ておりましたら、女性が支える 銃後の守り がどれだけありがたいか つくづく実感するのです、健全な金銭感覚と言い換えても良いのですが・・。 互いに最低限の固定家計費を出し合う以外、我が家は全くの別財布です、27年間ずっとそれでやって来た、その固定家計費が毎年幾らか余るのは知っておりました、まあそれは家内の取り分だし 私が口を出す問題でもなかろうと・・。 ところが 何年か前のリフォームの際、1000万円を優に超える費用を全額キャッシュで支払いました、何とそれがその余剰金だというのです。 彼女は基本 ケチです、それも1円・2円をケチる・・、勿論 スーパーのレジ袋なんか死んでも買いません、そんなこんなで積もり積もったのでしょう、それにしても 大した奴だと・・。 >警察官が言う「人を見たら泥棒と思え」という言葉は 本当だったのだ という感想 少しでも胡散臭いと感じた瞬間に付き合いを断ちます、その辺り 私は徹底しておりましてね、仮にその時点で 何がしかの貸借関係があったとしても、それは無かったものとすっぱりと諦める、より大きな2次被害と増幅して行くであろう不快感を避ける為に、さほど悪い方法論ではないと思うのです。 先ずは 人生が有限である事に思いを馳せ、 purimuro-zu さんもそう為さればいいと思う、何等 メリット を齎さない他人に費やす 金も時間も全くの無駄ですから。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私は吉原だな~ トータルでは結構な金額になるような気が… 金がある程度使えるようになった20代後半からコンスタントに通ったからなあ~(結婚する直前まで現妻に隠れて行った (-_-;)) 飲む、打つ、買う では、飲むは付き合い程度だし、ギャンブル系は手を出したことがない。株も手堅いものをほんの少しだけ。吉原一本ということですね。

isoken
質問者

お礼

nanasidesuyo さん、こんばんは。 >私は吉原だな~ トータルでは結構な金額になるような気が… 私自身 そんなに行った訳ではないのですが、まあ 世の中を知る必要経費という事じゃないですか。 いつも鶯谷の駅から電話するんです、すると 蝶ネクタイをしたおじさんが、どでかいリムジンで迎えに来てくれるんですが、周りの目が恥ずかしくてね。 他には 堀之内 に 南町 & 栄町 にも 何度かは・・、実は ソープ嬢と店外デートした事もあるんですよ、意外と簡単に電話番号を教えてくれまして。 回答ありがとうございました。