• ベストアンサー

外壁塗装の依頼先

ニュースで煽り運転とかみると、大抵が解体工やとび職、塗装工が出てくる。工場依頼しても、いきなりなぎ倒されるのではないか、と不安です。どういうところに頼めば変なのがいないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.3

2代、3代と続いている地元の塗装店さんなら安心ですね!

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

元請け。下請け。とあります。 元請けがどんなに良い会社でも実際に仕事をする下請を軽んじた扱いをするようだと良い仕事はしてくれません。 下請けからまた個人事業主へ仕事をふります。 自分の得意分野だけの仕事を色んなとこらから受注して稼いでいる人達の事ですね。 地元のリフォーム会社を探してください。 飛び込み営業や近くで工事をしてます。は信頼出来ません。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• awooooon
回答No.1

工場依頼?なぎ倒される? なんだか意味が分かりませんが、外壁塗装を業者に依頼したいなら、家を建ててくれた工務店経由で依頼するか、直で塗装業者に依頼するか、です。 どっちにしろ、一回会ってみて話をすれば大体人柄が分かるのでは?