• ベストアンサー

サイトからのメッセージとして下記が表示がされる

ホームページを見ている時に「Windows10によってWindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました。ファイルが削除されないように、指示に従ってすぐに修正してください」と今までに何回か表示されてきました。おかしいと思いOK を押さずに画面を閉じていますが、これはどうゆうことなのでしようか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

詐欺広告ですね。 何もしないで、使用ブラウザを閉じてください。 (「Windowsセキュリティシステムが破損しています」は詐欺!) https://www.web-jozu.com/web/trouble/windows-system-hason/ ブラウザを強制終了してもよいですし、その後に、cookieや履歴を削除しておきます。 なお、今後のために、ブラウザに広告ブロックのアドオン(μBlock OriginやAdblock Plusなど)を入れることができないですか?

skmerry
質問者

お礼

いつも、早々ご親切に有難う御座いました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

必要の無いソフトを買わせる典型的な詐欺商法です。 私の場合win8.1なんでこういうメッセージが出てきます。 メッセージは閉じればOK。

skmerry
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。またよろしくお願いします。

• 121CCagent
回答No.1

偽のメッセージですね。×ボタンで閉じるか?ブラウザそのものを一旦終了させましょう。

skmerry
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。またよろしくお願いします。