解決済み

windowsシステムが破損していると表示される

  • 困ってます
  • 質問No.9499231
  • 閲覧数658
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 90% (230/254)

windows10のパソコンです。数日前から使用中に、下記のようなメッセージが表示されます。
サイトからのメッセージ 「windows10によってwindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました。ファイルが削除されないように、指示に従って、すぐに修正して下さい」この表示に基づき、次の操作をするとPC修復ツールが表示されwindows10の問題を修復する方法に導かれ「ダウンロード」へと案内されるのですが、不安で進めることが出来ず、投稿しました。画像を添付しますので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (8234/10856)

Windows 10 カテゴリマスター
色々あるうちの偽広告などですから、警告は無視してください。
一応、cookieなどの履歴をクリアーするなど、次を参考にして対応してください。
(Windowsシステムが古くなり破損していることが検出されました)
http://tanosimiattack.seesaa.net/article/449280810.html
(「Windowsセキュリティシステムが破損しています」という画面が表示された場合の対策方法について)
https://www.japan-secure.com/entry/measures-to-be-taken-when-the-screen-that-the-windows-security-system-is-damaged-is-displayed.html
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (230/254)

いつもありがとうございます。何となく偽だと感じていたので、ダウンロードはしていません。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-17 09:08:44
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (2507/6319)

他カテゴリのカテゴリマスター
明らかにフィッシングです。
Win10自体の問題であればMicrosoftが修復動作をします。OSがかかわりますからシャットダウンや再起動を要求します。
こういう得体のしれない、お助けツールに隠れてあなたの情報を乗っ取りにかかっているんです。

完全に無視してください。
なんだったらポップアップを無効にしたら防げますよ。
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (230/254)

何となく偽だと感じていたので、ダウンロードはしていません。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-17 09:11:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (180/857)

お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (230/254)

何となく偽だと感じていたので、ダウンロードはしていません。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-17 09:10:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (127/464)

似たような質問は検索するとhttps://okwave.jp/qa/q9493934.htmlなどたくさん出ます。
システムが破損しているなら普通に操作が出来ないはず。
偽サイトなのでダウンロードしてはいけないので表示を消すのが良いですが、
消せない場合は電源をシャットダウンして入れなおすと消せるはずです。
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (230/254)

何となく偽だと感じていたので、ダウンロードはしていません。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-17 09:10:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (303/1188)

その不安を乗り越えて、ポチッとやってもいいことは無い(当たり前ですが)と思います。
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (230/254)

何となく偽だと感じていたので、ダウンロードはしていません。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-17 09:09:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

似たような質問があったので・・・
https://okwave.jp/qa/q9307847.html(URL張りダメだったらすいません)

9割の可能性で詐欺や騙しなのでそれ以上進んでは行けません!!
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (230/254)

何となく偽だと感じていたので、ダウンロードはしていません。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-17 09:09:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (187/747)

偽騙しサイトですね。

ダウンロードしてインストールすると悪意をもった第三者に遠隔操作や情報をとられたり。
お礼コメント
skmerry

お礼率 90% (230/254)

何となく偽だと感じていたので、ダウンロードはしていません。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-17 09:09:23