• 締切済み

サッカーで飲む水はビンが置いてあるのでしょうか

サッカーの試合で、試合中に選手が水を飲む場面を見ますけれど、 ピッチに水を入れたビンを置いてあるのでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 瓶は危ないので使いません。 例えばですが、Jリーグの場合 スクイズボトルに水を入れて、各チームごと 適切なエリアに試合前に配置しています。 ボトルに関しては、スポンサーについている各メーカーのものだったり するようです。(飲料水やスポーツメーカー) スポーツドリンクは芝生を傷めるので使いません。 敵味方関係なく使用することも多いです。

回答No.2

スクイズボトルといってペットボトルです。直接口をつけるのを避けるため、本体を潰すように押して飲みます。 https://www.sports-ws.com/item/F16SFP0035.html

• nagata2017
回答No.1

ビンではなくペットボトルでしょう。