解決済み

商用車の耐久性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9528492
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (36/1765)

業務用の高圧洗浄機を探しています。家庭用と違い
ポンプが真鍮で出来てるなど、耐久性が全く違います。

車ってどうなんでしょうか。ハイエースは当然丈夫ですが、
プロボックス・サクシードなどどうなんでしょうか。
やはり乗用のヴィッツとは違うんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2822/7273)

国産車 カテゴリマスター
一般の乗用車と商用車では期間あたりの走行距離が異なりますから、走行距離によって消耗するような部品は耐久性が異なります。
ただ、昔に比べれば材質や加工技術の進化で全般的に耐久性が向上しているので、差は少なくなっています。

また、商用車は走行距離が多いので頻繁に整備が必要になるため、整備性が高く作られています。
止まっている間は売上に繋がらないので、以下に短時間で整備を終えて仕事に戻れるかも商用車に求められる性能です。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (518/1983)

他カテゴリのカテゴリマスター
ヴィッツとプロボックス系は同じエンジンでした
なので耐久性はそれほど変わらないかと思います
ハイエースも言うほど丈夫ではありません

ただプロボックス系はとても整備しやすく、整備士に人気のある車です
商業車だからそうなのか、たまたまこの車の設計がそうなのかはわかりません

なので商業車は丈夫だ、と明確には言えない気がしてます