• 締切済み

背中の痛み

最近寝ている間に背中が痛みます。激痛ではありませんがよく腰がドーンと痛いような感じです。仕事はいつも座った姿勢が長いのでそこに原因があるのか、それとも胃の裏あたりが痛いので持病の十二指腸潰瘍が再発して痛いのかがわかりません。何でも良いのでアドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• SSSIN
回答No.1

十二指腸潰瘍を疑います。 「腰がドーンと痛い」「胃の裏あたりが痛い」「寝ている間に背中が痛みます」 全て症状に当てはまります。 十二指腸は背中側に位置し、空腹時や夜間になると痛みがでます。また、完璧に治さないと再発しやすいそうです。 症状が悪化しないうちに内科に受診してください。(出血性十二指腸潰瘍になると大変です) また、ピロリ菌がその原因になっている場合もありますのでその検査もしてください。 http://www.j-medical.net/dig006.html

参考URL:
http://www.j-medical.net/dig006.html