• ベストアンサー

八ヶ岳近辺で美味しいソフトクリーム食べれる所教えてください

八ヶ岳近辺でこれは!という美味しいソフトクリームに出会った事のある方。情報を下さい。野辺山駅前のソフトクリームは食べた事あります。かなり美味しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

清里~野辺山に掛けての高原地帯は牧場が多く、自家製ソフトクリームを売っている所が何箇所もあり、滝沢牧場(http://www.982097.com/nob_guid/takizawa.html)などが有名です。 また、"八ヶ岳 牧場 ソフトクリーム"などをキーワードにしてWEB検索すると、近隣のソフトクリームを紹介するサイトを見つけることが出来ます。 例えば、↓これ http://www.yatsugatake.net/watch/bimi/soft.html http://tkn.yatsu.gr.jp/kiyosato/softcream

その他の回答 (2)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

高根町のHPに清里のソフトクリームというコーナーがありますので、そちらを紹介しますね。 清泉寮とは、一種のアミューズメント施設のようなもので、宿泊も可能です。 http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/index.html ↑のURLなのでご覧ください。

参考URL:
http://tkn.yatsu.gr.jp/kiyosato/softcream/index.html
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

清里にある、「清泉寮」は絶品ですよ。 ただし、混むので待ち時間かかりますけど。

ari2004
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 入手している地元のガイドマップにもとても美味しいと載っていましたので、興味があります。行ってみたいと思っていますが、もしよろしければ具体的にどのようなお店か様子を教えてもらえませんか?素朴な疑問なのですが、なぜ「寮」なのか?「寮」といえばアパート風な建物を想像するのですが、そういう「寮」が経営しているお店なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京駅・日本橋・銀座近辺で美味しいソフトクリーム

    東京駅・日本橋・銀座近辺で美味しいソフトクリームの売っているお店を教えてください。

  • 八ヶ岳

    今週末に、八ヶ岳周辺に行くんですが、地元の人おすすめの観光ポイント教えて下さい。一応、観光情報雑誌は手元にありますので、それにのってないような、穴場をお願いします。付け加えるなら、小淵沢近辺だと嬉しいです。

  • お盆に 八ヶ岳

    お盆休みに八ヶ岳に行ってみたいと思ってます。 名古屋から出発ですので 塩尻駅まで行って 列車で塩尻駅から八ヶ岳をグルっと一周回って みようとおもっていますがまだ予約も出来ていません。 40歳のおっさん一人旅、登山経験は5~6回あります。 ペーパードライバーなので列車移動を考えてます。 お聞きしたいのは以下の内容です ご存知でしたら一つでも良いので教えてください。 1、観光ポイント 2、日帰りのトレッキング?ハイキング?出来るルート 3、星がキレイにみえる場所 4、グルメ情報、 何卒よろしくおねがいします。

  • ポッポ牛乳について…

    都内(新宿近辺)で「八ヶ岳野辺山高原牛乳」 通称、ポッポ牛乳が売られているスーパーなど知りませんか? 区と店名を書いて頂けるとありがたいです!

  • ソフトクリームオブジェについて

    よくソフトクリームが売っているお店にある大きいソフトクリームのオブジェの情報を探しています。 知っている方がいらっしゃいましたら何でも結構ですので教えてください。

  • なめらかなソフトクリームとそうでないソフトクリーム

    私はとにかく舌ざわりがなめらかなソフトクリームが好きです。 同じジャージーソフトを謳っているソフトクリームでも、一方の店舗ではなめらかな舌ざわりなのに、もう一方の店舗では硬い食感のソフトクリームだったりします。なめらかな方は食べ進めても頭が痛くなりませんが、硬い方は頭が痛くなります。(いわゆるアイスクリーム頭痛) なぜ、店によってなめらかだったり硬かったりするのでしょうか? そして、硬いところはわざとそうしているのか、もしくは質が悪いのかどちらでしょうか?

  • オススメのソフトクリーム屋さんご存知ですか?

    私は普段はあまりお菓子やアイスクリームなどは 食べないのですが、ドライブに行った先で、 ちょっと休憩するときにソフトクリームを食べる のが好きになりました。 牧場の近くのソフトクリームっておいしいと思います。 「~牧場の牛乳を使用!」とかって、 旗がたてられてたりします。 いつからか、おいしいソフトクリーム屋さんを探すように なりました。 そして今のところ、静岡県の「道の駅朝霧高原」の ソフトクリームがいちばんおいしいと思っています。 旅行やドライブに行った先で食べた、 おいしいソフトクリーム屋さんの情報を教えて下さい。 高速道路のS.A.やP.A.でもけっこうです。 宜しくお願いします。

  • ソフトクリームの作り方って?

    最近ミニストップのソフトクリームにはまっています。 しかし毎回1つ180円もかけていたらえらいことになるので 自宅で作れないか?と考えております。 ミニストップのHPで見たら練乳を使ってあるとの事ですが イマイチ作り方が分かりません。 ミニストップにこだわらず、ソフトクリームを作りたいので ご存知の方は教えてください。

  • どんなソフトクリームがお好きですか

    夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

  • ソフトクリームメーカーはどこへ行けば売っていますか?

    今日、通販でソフトクリームメーカーを注文しようと、電話をしたのですが、完売でした・・・実は、6月25日が私の甥の5歳の誕生日で、その子がアイスクリーム大好きなので、これを見つけた瞬間にプレゼントはこれにしよう!と決めていました。まさか完売しているとは・・・すごく残念です・・どうしても、私の甥にソフトクリームメーカーをプレゼントしたいのです。私は大東市に住んでいます。大阪近辺で売っているところを知りませんか?教えてください。