• 締切済み

私の弟は11月に日本を訪れています。

私の弟は11月に日本を訪れています。 その季節に旅行するところはどこほがいいですか。。 弟は自然の場所は好きだと思います。

みんなの回答

回答No.7

秋の日本旅行楽しみですね。 おすすめは、どの地域かによって異なります。 以下、いくつか記載します。 11月で自然だと紅葉を見に行くのがおすすめです。 四季のある日本ならではの観光です。 ■東京近辺:日光東照宮(栃木県) お寺ときれいな紅葉が見られます。 山の中の立地です。 温泉も多いです。 外国人観光客も多く、英語などに対応した宿も多いです。 ■東京近辺:箱根温泉(神奈川県) 紅葉と温泉が楽しめます。 トロッコも乗れます。 比較的山の中です。 ■大阪近辺:嵐山(京都府) きれいな紅葉や川などが見れます。 そこまで山の中ではありません。 京都はお寺も多い外国人にも人気の観光地です。

noname#233150
noname#233150
回答No.6

11月と言っても、初旬か中旬か下旬かによって紅葉などは場所が変わります。 京都の紅葉はここ数年12月初旬ですが、今年は異常気象のために時期が分かりません。 鹿児島県の屋久島、熊本県阿蘇、広島の宮島・厳島神社、岐阜県飛騨高山、富士山周辺、宮城県松島、青森県十和田湖、日光、北海道の東部などは、少々時期を外しても、自然を満喫できると思います。 京都はあまり自然を楽しめるところではありません。 神社仏閣が多く、人の手で整備された庭園となります。 外国人には大人気で、伏見稲荷大社などはすごいことになってます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.5
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.4

東京都内 美術館 博物館めぐり ぐるっとパス 2200円 これ一枚で 都内全ての常設展に入場できます。 (特別展は別料金)(公的施設の水族園 動物園 植物園も入場可) 上野周辺だけで元が取れます。 2か月有効なので ゆっくりと楽しめます。23区外にも見どころがあります。 館内は人工物ですが 周辺は自然豊かな環境です。

  • OK0815
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

https://sk-imedia.com/hakonekoyo-3172.html 箱根なんてどうでしょうか? 紅葉、温泉、美術館など楽しめると思います。 都内から行くのであればアクセスもいいですし。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

まあ、11月だと「紅葉」が観光の中心になりますし、ごく普通に 「京都」は有名ですけど、この時期の京都は大混雑ですからねぇ。 ただ、京都は「外国人」の対応が出来てますから、その意味では 安心だと思います。京都でも、市内からちょっと外れたこの辺なら 問題は少ないんじゃないかと思います。 http://kyoto-ohara-kankouhosyoukai.net/ http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/ ちなみに、最近の京都は、UberやAir-BnBのトラブルが少なくない です。正規のタクシーや宿を、どぞ。 日本語と日本での一般的な対応に自信がおありなら、奈良や京都の 山奥が意外に宜しいかと思います。例えばこの辺など。どちらも ごく普通の田舎で、外国語の対応は期待できませんが、自然、特に 紅葉は見事ですよ。 http://www.dorogawaonsen.jp/ http://www.kayabukinosato.com/

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

日本は地域による気候差も結構ありますし、ご本人の好みもあるでしょうから、これだけの条件では何とも言えません。 11月だと、北海道などでは雪も降りますが、と言って大雪というほどでもないので、高地や奥地へ入らなければ一般的な旅行も充分可能ですし、九州南部とかならまだまだ温暖です。いずれも都会から外れれば自然が豊かですし。

関連するQ&A

  • オーストラリア 9月の気候

    海外旅行初心者の質問で申し訳ないのですが、お教えいただけると助かります。 9月に友達とオーストラリア旅行を計画しています。 ケアンズ方面でグレートバリアリーフを中心にマリンスポーツなどを楽しみたいのですが、日本と季節が逆ですよね?ということは、9月は冬なので寒いのでしょうか? ネット検索では「最高気温27度」と然程寒くなさそうなのですが、海に入るのは厳しかったり、長袖でないと過ごせないなどありますでしょうか? もし海に入るのは厳しい場合、似たような自然の楽しめる違う国をお教えいただけるとうれしいです。 9月に旅行したことのある方、どのような気候でしたかお教えいただけるとありがたいです。

  • ゴールドコーストへの旅行の最適時期は何月?

    一年以内にゴールドコースト方面に旅行したいと思いますが、オーストラリアの季節は単純に日本の反対とはいえず旅行地域によって差が出てくると思います。 同行する妻は花等の自然が好きなため多くの花が満開になる頃に行きたいと思います。お勧め時期は何月頃でしょうか。 日本でも春夏秋冬色々花が咲くのに勝手な質問で申し訳ありませんが、お勧め時期をお願いします。 オプションにはグリーンマウンティンの自然を巡るツアーを入れたいと思います。

  • アジア旅行で弟と口論

    来年就職が決まり、弟とアジア旅行に行くことを計画しています。 弟は中国文学を専攻しているためか、中国・特に杭州に 行くことを強く希望しています。 しかし、私は上海に行った経験があるのと、 杭州は西湖という湖があるだけで、 写真を見てもどうにもピンとこないのです。 何とか、杭州・できれば中国以外のアジアの国に行きたいのです。 弟とお互いの意見がぶつかり、平行線のまま。 そこで相談です。 アジアの都市で、自然の見所があり、キレイな町並みを楽しめる 場所を教えて欲しいのと、 私は気が進まないまま中国に行くべきでしょうか? (中国の魅力があるなら教えて欲しいです) 何とか2人で楽しく旅行したいのです アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 (※中国奥地やアジア以外の旅行は予算の関係で行けません)

  • 頑張りやの弟を助けたいんです。

    はじめまして。勉強大嫌いの中3の弟を持つ姉です。私の弟は、毎日毎日(中学校が休みの日も)塾に行っては(塾のテストに合格するまで)何時間も何時間も勉強をしています。。。弟は、『○○高校にはいりたい!!』という、目標がありませんが、毎日、成績を維持する為(偏差値53くらいだと思います。)、ただ、ただ、塾に行って、頑張っている、と言う状態です。。しかしこのまま、なんとなく高校に入ったとしても、弟にとっては、また、興味の無い勉強三昧地獄だと思うんです。。。。ですが、そんな弟でも、目をキラキラさせる程好きな事があります。それは、《大自然。動物。爬虫類。。》です。日本のどこかに、こうゆう学科のある高校が有ったら!。。きっと弟の今の勉強の目標になるだろうし、いきいきした高校生活を送れるのではないか。。。そう思い弟に話してみると、本当にそんな学校があったら嬉しい!と言っていました。しかし、現実、なかなかそのような高校は、とっても少なく、、、、どなたか、このような高校に詳しい方、また、このような高校を卒業された方、情報をください。お願い致します。

  • 9月の美瑛はどんな感じでしょうか。

    こんにちは。9月18日頃から北海道へ旅行しようかどうか考えています。 僕は3回北海道(札幌・函館・知床)へ行ったことがありますが、美瑛にはまだ行ったことがなく、夏休みも終わったから空いていそうだし、一度行ってみようかと思っています。花の季節は過ぎたと思いますが、その時期の美瑛はどういう感じでしょうか。中途半端な時期な気もするのですが、穴場の季節のような気もします。。この季節に美瑛に行くよりもココがいいよ~みたいな場所もあるんでしょうか。 ちなみに一人旅&レンタカーなしです。。ユースがあればユースを利用して、サイクリングで回れたらいいと思っています。個人的に写真を撮りに行きたいので自然がこの時期とりわけ素晴らしい、というような他のスポットがもしありましたらご紹介ください。よろしくお願い致します。

  • 11月に挙式をするんですが、夫の弟が会社の旅行があるから挙式に出れない

    11月に挙式をするんですが、夫の弟が会社の旅行があるから挙式に出れないとお義父さんを通して電話がありました。 旅行って… そう思うと前から挙式の話をしていたのもあり悲しくなりました。 せめて、直接弟から断りの電話がほしかった。 これから、どんな付き合いをしていけばいいのか分かりません。

  • 12月・1月のオーストラリア旅行

    12月か1月に新婚旅行でオーストラリアのケアンズと ゴールドコーストに行きたいと思っています。 ホワイトへブンビーチやハミルトン島、グレートバリアリーフに 行きたいと思っています。 質問なのですが、 日本と季節が逆なのでちょうど雨季だと思うのですが、 12月と1月だったらどちらの月がいいでしょうか?? (年末年始は外して行こうと思います)私の希望は1月です。 雨ばかりでつまらない旅行にならない様にしたいので皆様 よろしくお願いします。

  • 6月7月のオススメ海外は?

    6月か7月に海外旅行に行きたいと思っています。 一応、新婚旅行です。 この時期にオススメがあったら教えてください。 希望は・・ 1.季節的にオススメなところ 2.大自然が満喫できるところ 3.できれば旅費が20万前後のところ・・・ 4.この機会でばければ行けそうにないところ・・・ 今、考えていたのはオーストラリアです。 海も山もあるし、治安もよさそうでし。でも、オーストラリアだったら、今後、年をとっても行かれそうだなって考えたり。 アラスカも候補ですが、予算を大きくオーバーするので一生に一度だし思い切ってしまうか悩んでいます。 他にいいところがあったら参考にさせてください。

  • 9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

    9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。 夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。 自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。 また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。 まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。 無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

  • 2月の国内旅行

    2月初旬に4、5日程度ドライブをしながらの国内旅行を考えています。 西日本~東海地方にかけてで、いい旅先をご存知の方、教えて欲しいです。 この季節、旅行をするには不向きな季節なのかもしれませんが、それだけにどこに行こうか悩んでいます。 できれば自然に触れ合えるようなところがいいのですが、なかなか難しいですね。 北陸、山陰方面も興味があるのですが、雪道とか心配です。 どんなご意見でも結構ですのでよろしくお願いします。