• 締切済み

臨床検査技師

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.2

医学は 進化と同時に 専門の細分化も進んでいます。 それにつれて臨床検査技師のほうも細かく分化しています。 だからそれぞれにより必要な 学問 技術もちがってきます。 微生物学的検査 血清学的検査 血液学的検査 病理学的検査 医動物学的検査 生化学的検査 生理学的検査 心電図検査 心音図検査 脈派検査 超音波検査 脳波検査 呼吸機能検査 筋電図検査 熱画像検査 MRI(磁気共鳴画像検査) 重心動揺計検査 基礎代謝検査 眼振電図検査 眼底写真検査 毛細血管抵抗検査 経皮的血液ガス分圧検査 聴力検査 基準嗅覚検査及び静脈性嗅覚検査 電気味覚検査及び濾紙ディスク味覚定量検査