• ベストアンサー

二車線を一車線にする場合(警備員)

交通誘導警備の方に質問致します。 道路工事で二車線を一車線にしなければならないとき、「矢印板」がない場合はどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

矢印板がなければ、カラーコーンを、30メートル以上手前から(約3メートル間隔)で置いたら如何でしょうか。 当然、その費用などは、契約費用の中に含まれているはづですから、どちらかを用意するのが当然ですし、公道であれば、警察もうるさいでしょう。

bluerose88
質問者

お礼

silverakun様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

交通整理員が旗を振れば「矢印板」はないところがたくさんありますよ。

bluerose88
質問者

お礼

maiko0333様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。