プリンタ電源ボタン点滅のまま。紙を排出し続ける。

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aで、電源ボタンが点滅したままです。及び、紙をセットすると勝手に排出をし続けます(印刷はせず白紙のまま)。印刷待ちjobはありません。
  • PX-049Aの電源ボタンが点滅し、紙をセットすると自動的に排出が行われますが、印刷はされません。印刷待ちのジョブはない状態です。
  • PX-049Aの電源ボタンが点滅し、紙のセット時に自動的に排出が行われますが、印刷はされません。印刷待ちのジョブはありません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ電源ボタン点滅のまま。紙を排出し続ける。

PX-049Aで、電源ボタンが点滅したままです。及び、紙をセットすると勝手に排出をし続けます(印刷はせず白紙のまま)。印刷待ちjobはありません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>電源ボタンが点滅したままです これに至る経緯が不明です。何かの事象が発生した後から発生しているのですか? 電源ボタンのランプが点滅している時は、 ・プリンタがデータ受信中 ・プリンタが起動/終了処理中(ウォーミングアップ中かキャッピング中) です。 用紙ランプやインクランプの点灯/点滅はない、ということで良いですか? まずどの段階なのか、を確認した方が良いかと思いますが、 (USB接続ならばUSBケーブルをいったん抜いて)まずは電源ボタンで電源を切る。 電源が切れたら、コンセントからACプラグを抜いて、5分ほどおく。 再度プラグを差して、まずはプリンター単体で起動させて、電源ランプ点灯のスタンバイ状態になるかどうかを確認。 OKならば(USBケーブルを挿して)利用再開。 電源ボタンで電源を切っても切れない場合は、 印字ヘッドが動いていない状態で、ACケーブルをそのままコンセントから抜いて、 1分ほどで再度差し込んで電源をオンに。 これで復帰すれば利用再開。 電源ボタンで電源を切れない場合に、ACケーブルをそのまま抜く場合は、 ヘッドの乾燥による目詰まりを防ぐため、出来るだけ速やかに再通電して、 電源をオンにすること。

回答No.1

プリンターのコンセントを抜いてしばらく待ち、入れなおしてはどうか