• ベストアンサー

モデムのランプが「電源」以外つかない!

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.4

契約がsonet一社ならば(光コーポレーション ) sonetのサポートに問い合わせです。 届いている書類に電話番号記載があるでしょう。 契約がNTT光とプロバイダーとしてsonetとも契約なら NTT、sonet どちらのサポートでも良いでしょう。 届いている書類に電話番号記載があるでしょう。 一応 sonet https://support.so-net.ne.jp/ask_tel_setting NTT東日本 https://flets.com/customer/contact_tel.html NTT西日本 https://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html#inq03 VDSL(モデム)だと電話用モジュラージャックに接続のようです。 https://support.eonet.jp/connect/net/link/vdsl.html 「光回線」「UNI」「認証」の3つのランプ 認証(AUTH):NTT交換機との認証がとれているかどうか UNI:ルーターとの通信ができているかどうか 光回線(PON):光信号のレベルが来ているかどうか のようですが「光回線」「UNI」「認証」は光回線をデジタル信号に変換するONU(光終端装置)のようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E7%B5%82%E7%AB%AF%E8%A3%85%E7%BD%AE 基本NTTが接続工事を行い確認しているとおもいます。 https://flets.com/first/kouji/multi_unit.html 光コンセントのあるマンションで 無派遣工事で契約されたなら 光回線コードの接続をやり直してみてはいかがでしょう。 添付図はホームゲートウェイ(ルーター内蔵ルーター)の接続ですが参考に

関連するQ&A

  • uniランプが点灯しない

    sonet光プラスマンション東日本を2年前より利用しています。モデムはGE-ONU PR-400MIに無線ルーターを繋げてこれまで問題なく利用できていました。ですが突然インターネットに接続できなくなりました。モデムのランプは認証、光回線、電源は点灯しているのですがUNIは点灯しておりません。ルーターやLANケーブルの故障を疑い買い換えましたが、UNIは点灯しませんでした。その他、電源抜いて付け直すなど行いましたが、ダメでした。モデムが壊れてしまったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデムの光回線ランプの消灯

    so-netレンタルモデムの光回線ランプが消灯し、ネット接続ができなくなりました。 線接続、断線等を考え見ましたが、そういう箇所は見当たりません。再起動もしました。 光回線ランプが消灯したのは12月19日1時〜です。急に点灯しなくなりした。 現在NTTへ原因問い合わせの連絡待ちです。 またモデムに繋がっている線の先は壁に埋まっていて、こちらで確認ができる状態ではないです(マンションタイプ) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデム不具合

    モデムGE-ONUが壊れた 認証と光回線のランプがつかない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデムの認証ランプが消灯したままです。

    NTTの回線工事の際に借りたモデム(GE-PON-ONUタイプD<1>2)の認証ランプが消灯したままです。 ネットは普通につながり、認証以外のランプ、電源、光回線、UNIはすべて点灯しています。 認証ランプが消えてるのは変だなと思っていたのですが、 ネットにはつながるのでそのまま使っていました。 掃除の際に何度か電源を抜いたりしたことはありましたが、 PCの電源や、モデムとルーターの電源を入れ直しても認証ランプは付きません。 回線工事後に無線をつなげるときから消灯していたのか、あるいは途中からつかなくなったのかは記憶があいまいでどちらか定かではないです。 認証ランプが消えたままでもネットがつながるというのはおかしいことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ONUランプ点滅

    NTTのGE-ONU利用中ですが、ネット使用出来なくなりました。症状はUNIと電源は緑色にて点灯。認証と光回線が点滅です。 ONUの問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にインターネットが接続できなくなりました

    2月からフレッツ光(OCN)→ソネット光に乗り換えてきました。 開通工事も無事終わり回線を使い始めましたが、急に繋がらなくなりました。モデムを見てみると認証と光回線のランプが付いていません。回線工事の際に新たに増設した方だとランプがつかず、元々あった物だと認証と光回線のランプが点きます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Sonet光 工事前 事前準備の際の認証ランプ

    So-net光マンションタイプを契約し、 ONUと無線LANが届き、工事前の事前準備をしました。 無難に電源や無線LANの配線が完了しましたが再確認したところイラスト付きの資料には「認証ランプ、光回線ランプ、電源ランプ」が点いてます。ただ、実際は「UNIランプ、電源ランプ」のみ点いております。 この状況で工事日まで待っててもよろしいのでしょうか。 光コンセントや線などはしっかり奥まで刺さっております。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデムが原因?でインターネットに繋がらない

    インターネットに繋がらず、機器を調べていたら、どうもモデムが原因のような気がします。認証 UNI 光回線 電源 のランプの内電源を挿してもなぜか光回線しか光りません。これはもう、故障で交換するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • モデムの故障?

    モデムの光回線のランプが消灯してます。ネットに接続できません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • GE-PON-ONU タイプD 光回線ランプ

    昨日夜、インターネット利用中に突然繋がらなくなりました。ルーターモデム全てリブートを時間をあけ複数回試しましたが変わらずでした。NTTのモデムを見ると、光回線ランプと認証ランプが常に消灯したままです。光回線のコードも何度か抜き差しを試しましたが変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。