モデム故障でインターネットが繋がらない?原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • インターネットに繋がらない問題が発生し、モデムが原因の可能性があります。認証や光回線の問題を確認し、故障であれば交換が必要です。
  • 光回線のランプが点灯しない状況は、モデムの故障の可能性が高いです。電源の挿し直しや再起動を試しても改善しない場合は、モデムを交換することを検討しましょう。
  • モデムの故障はインターネットの利用に影響を与えるため、早急な対処が必要です。インターネットサービスプロバイダに連絡し、モデムの交換手続きを進めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデムが原因?でインターネットに繋がらない

インターネットに繋がらず、機器を調べていたら、どうもモデムが原因のような気がします。認証 UNI 光回線 電源 のランプの内電源を挿してもなぜか光回線しか光りません。これはもう、故障で交換するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11355)
回答No.1

故障だと思います NTTに連絡しましょう

okwsole
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モデムGE-ONUが壊れた

    ステータスランプの認証と光回線が付かない。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • モデムランプは真っ赤

    朝起きてインターネットに繋がない、モデム電源を十五分切って再起動しても変わらず、故障でしょうかね~ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTTよりレンタルのモデム交換

    NTTよりレンタルしているモデムを使用していますが、1日10回位ネットが中断してしまい、大変困っています。VDSLLINKのランプが突然きえてしまい電源を切ったり入れたりすると復活するのですが、暫くするとまた切れてしまいます。ルーターは新規購入したものを使用しています。モデムの交換をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • レンタルモデム故障の場合はどうすればいいのか

    2004年から現在まで、NTTからレンタルしているVDSLモデム HV-50Ⅲを利用していますが、1ヶ月前くらいから頻繁にインターネットの接続が切れるようになりました。 症状は、機器にあるLINEランプが急に消えて、接続が切れます。 数分後に接続が回復しますが、不安定な状態です。 これはモデムの故障ではないかと考えていますが、レンタルモデムの交換というのはどういう手続きをすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットが繋がらない

    昨日の夜から急に繋がらなくなりました。何度も電源を入れ直し一夜放置しても治りません。 モデムのランプは正常のようで、バッファロールーターのインターネットのランプがつきません。 それでwifiに繋げようとしてウェブでずっと回線判別中になります。 ルーターの問題でしょうか?買ってから2年くらいしか経ってないです。それとも回線か何かの問題でしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    先週より突然Wi-Fiが繋がらなくなり、モデムを再起動してもダメでした。ひかり回線のランプがついてないので故障かとおもうのですが、どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がりません

    PR-500MIにIPoE対応ルーター01をLANケーブルで繋いで使用しているのですが、先日両方の電源を落としてしまってからインターネットに繋がらなくなりました。 PR-500MIのランプ点灯状況は ルーター電源、ひかり電話、ACT、登録は黄緑点灯 初期状態はオレンジ点灯 認証、UNI、光回線、電源は黄緑点灯 アラームとPPPは消灯しています。 IPoE対応ルーター01の方は POWERランプ点灯 ACTIVE,2.4GHz Wi-Fi,5GHz Wi-Fi,TVが消灯しています。 SUPPORTランプは黄緑ランプが点滅しています。 素人なので何が原因でインターネットに接続出来なくなったのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットが繋がらない

    昨晩から、iPhoneやfiretvのWiFiが接続できません。モデムとルーターのコンセントを抜き差しするということは時間をおいて、何度もチャレンジしました。 ・モデムの認証、UNI、光回線、電源は全て緑のランプがてんとうしている。 ・ルーターはactiveのみオレンジ点灯で、その他は緑点灯。(CONVERTERのみ点灯していない) ・iPhoneの設定画面上では、WiFiが接続されていることになっているが、画面右上には、WiFiマークではなく4Gと表情されています。 ・パソコンでは、WiFiが繋がっているが、インターネットでアクセス出来ないページがいくつもある(以前はアクセス出来ていた。「申し訳ございません。このページに到達出来ません」と表示される。 ドコモ光に電話しても、アクセスが集中していて繋がりません。 どなたか、この問題解決していただけないでしょうか よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がらなくなる

    インターネットに繋がらないことが度々起こります。頻度としては、2週間に1回程度。ONUの電源を抜き、数分後に電源を繋ぐとインターネットに接続できるようになります。ONUはレンタル品のGE-PON-ONU(沖電気製)、設定は何もしていません。繋がらないときは、ONUのONIランプが消灯しています。正常時は、ONIランプが点滅しています。他のランプ(認証、光回線、電源)は点灯しています。原因と解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 3日前からインターネットが繋がりません

    3日前何もしていないのにいきなりインターネットが繋がらなくなり、ルーター?モデム?の認証と光回線のランプが何回電源を入れ直しても点きません。 ケーブル周りは全く触らず放置しているのでコードの断線等はまずありえません。 ぷららなのでぷらら光に電話で問い合わせしようとしたら、フリーダイヤルが全て利用できなくて、仕方なく有料の番号に掛けたら延々と混み合っているとのアナウンスが流れ繋がりません。 フリーダイヤルなら繋ぎっぱなしで他の作業ができるのですが、有料ダイアルなので何分間にいくらかかるのか、オペレーターに繋がるのを待っている時間もお金を取られるのか、全く目処がたたない状態で待ち続けるのが恐怖でしかないです。 今は携帯会社の回線を使っていますが、Wi-Fiを付けると画像のような画面になり、パスワード等が分からないためどうしようもありません。 精神的に疲れました、助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。