NTTよりレンタルのモデム交換

このQ&Aのポイント
  • NTTレンタルモデムのネット中断問題に対処する方法
  • NTTレンタルモデムのVDSLLINKランプが頻繁に消える問題への解決策
  • 新規購入のルーターを使用しながらもネット中断が頻繁に起こる場合の対処法
回答を見る
  • 締切済み

NTTよりレンタルのモデム交換

NTTよりレンタルしているモデムを使用していますが、1日10回位ネットが中断してしまい、大変困っています。VDSLLINKのランプが突然きえてしまい電源を切ったり入れたりすると復活するのですが、暫くするとまた切れてしまいます。ルーターは新規購入したものを使用しています。モデムの交換をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.2

ここは、ぷららのサポートではなく、一般の有志の人が回答するコーナーです。 ここに交換を依頼しても交換してもらえません。 下記のぷららのサポートに連絡してください。 チャット・フォーム・電話での連絡が可能なようです。 https://www.plala.or.jp/support/contact/

回答No.1

私も似たような症状があり、NTT修理に連絡して、代わりのモデムを貸してもらい様子を見たことがありました。代わりのモデムについても連絡してみてください。