NTTよりレンタルのモデム交換

このQ&Aのポイント
  • NTTレンタルモデムのネット中断問題に対処する方法
  • NTTレンタルモデムのVDSLLINKランプが頻繁に消える問題への解決策
  • 新規購入のルーターを使用しながらもネット中断が頻繁に起こる場合の対処法
回答を見る
  • 締切済み

NTTよりレンタルのモデム交換

NTTよりレンタルしているモデムを使用していますが、1日10回位ネットが中断してしまい、大変困っています。VDSLLINKのランプが突然きえてしまい電源を切ったり入れたりすると復活するのですが、暫くするとまた切れてしまいます。ルーターは新規購入したものを使用しています。モデムの交換をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.2

ここは、ぷららのサポートではなく、一般の有志の人が回答するコーナーです。 ここに交換を依頼しても交換してもらえません。 下記のぷららのサポートに連絡してください。 チャット・フォーム・電話での連絡が可能なようです。 https://www.plala.or.jp/support/contact/

回答No.1

私も似たような症状があり、NTT修理に連絡して、代わりのモデムを貸してもらい様子を見たことがありました。代わりのモデムについても連絡してみてください。

関連するQ&A

  • レンタルモデム故障の場合はどうすればいいのか

    2004年から現在まで、NTTからレンタルしているVDSLモデム HV-50Ⅲを利用していますが、1ヶ月前くらいから頻繁にインターネットの接続が切れるようになりました。 症状は、機器にあるLINEランプが急に消えて、接続が切れます。 数分後に接続が回復しますが、不安定な状態です。 これはモデムの故障ではないかと考えていますが、レンタルモデムの交換というのはどういう手続きをすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • モデム無料交換

    NTTドコモ下請けから電話があり、無料でコードレスモデムに交換し料金が安くなりますとのこと連絡ありました、ところが支払いはクレジット支払いになりますとのこと、クレジットは使用したくないと言ったら電話を切られました、本当に無料交換をされているのでしょうか?なんか前つば、どなたがご存知の方お教え願います、 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • モデムが原因?でインターネットに繋がらない

    インターネットに繋がらず、機器を調べていたら、どうもモデムが原因のような気がします。認証 UNI 光回線 電源 のランプの内電源を挿してもなぜか光回線しか光りません。これはもう、故障で交換するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • レンタルルーター

    借りているルーターの「Internet」部分にランプが消え、 頻繁にインターネット接続が出来なくなります。 新しいものと交換して欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • モデム交換しプロバイダが変わるという電話

    4/3、17時ころ電話がきて、NTTとKDDIが共同?(固定電話ですが音声が切れ切れ)そのためモデムを交換する、使用料金が安くなる、その際プロバイダがぷららからビッグローブになる、と言われました。 任意のようだったので「今日は決められないので」とひとまず先送りにしましたが、これは正式な営業でしょうか? メールアドレスなどは変わらないとは言われましたが、プロバイダを変えなければならないことに不安があります。 難しくてよくわからず、なにかお知恵を借りられたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ルーター(NTTレンタル)の交換

    So-net 光 (v6プラス)利用。NTT(東)よりレンタルしていたルーター(HGW)を6年使用後最近交換した(PR-S300NE→PR-600KI)。ところが、旧ルータでは点灯していなかった「映像出力ランプ」が新ルーターでは点灯。以前ケーブルTVを利用していた期間があったがキチンと解約済。 新ルーターの設定にエラーがあるのでは?とNTTに問い合わせたがブロバイダーにお聞き下さいとの回答。新ルータ回路とv6プラスも関連しているでしょうか? ともかく改めて映像サービスの解約を行う(何処の窓口に?)必要があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUのレンタルについて

    本日早朝突然ネットが繋がらなくなりました。ルーターは正常です。ONUの故障が最もかんがえられます。現在はNTTの製品です。plalaさんからレンタルは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTTモデム交換後について

    NTTモデム(GE-ONU)の認証ランプがつかなくなりネットに繋がらなくなったので新しいモデムを送ってもらい交換しました。 しかし交換後のモデム(GE-ONU)は認証ランプと光回線ランプがつきません 交換するだけなら再設定はいらないと検索して見たのですがPC等に接続し再設定は必要ないと認識であっていますか? 必要ならPCを持ってないので業者さんに来てもらわないと駄目ですかね

  • 無線ルーターレンタル

    ぷららで無線ルータレンタルありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ルーターの交換

    今、NTT東日本のルーター「PR-400NE」を使用しております。最新のものに交換したいのですがどのような手続きをすればいいのかアドバイス願います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。