• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:8/28v32にバーアップアップしました)

バージョンアップに関する質問

このQ&Aのポイント
  • シリアル番号が異なる機能限定のメッセージが表示される
  • バージョンアップの完了の判断と対処方法を知りたい
  • Windows10を使用している

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1159/3482)
回答No.2

筆まめマイページに入れますか、マイページにシリアル番号が記載されています 「筆まめマイページ」と入力して検索すれば、筆まめマイページログイン画面が表示されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1268/2169)
回答No.1

>バージョンアップ完了でしょうか 完了していません もう一点間違えがあります バージョンアップというのはVer31を31.05など小数点以下の数値を上げる作業の事です(ほとんど郵便番号データが変更になるだけですが) 今回のケースの場合アップグレードと呼びます で、アップグレードには今は2通りあって、過去に使っているバージョンを毎年定期的にアップグレードさせて使う契約をして行うケース アップグレードバージョンを必要な時に購入して(パッケージ版でもダウンロード版でも)必要な時にだけアップグレードを行うケース 前記のケースは自動アップグレードという方式で8月に毎年二千円程度費用がかかります この方式の場合は新たなシリアル番号は発行されません それまで使用していたバージョンのシリアル番号を継続して使用します 自動更新ではないアップグレードの場合、パッケージ版を購入したならばそのパッケージ内に番号が入ったカードが同梱されています ダウングレード版を購入した場合にはソースネクストから届いている購入案内のメールに記載されています nasiguさんの場合自動アップグレードではないはずですから、今回購入した際に発行されているシリアルナンバーを確認して認証登録済ませなければなりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆まめv34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめⅤer34=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===シリアル番号の登録をしたら「すでに登録されています」と表示されて次に進めない=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31アップグレード版

    筆まめVer31アップグレード版をNETで購入しアップグレード完了までいきましたが、 製品シリアル番号を聞いてきたので、筆まめVer28の製品シリアル番号を入れたら、 ”入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います” と出てそこから先に進みません。何回やっても同じ警告が出ます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バージョンアップ時のトラブル

    当方は法人です。筆まめVer.30を誤って6台目にインストールしてしまい、シリアルナンバーセットではじかれます。なお旧バージョンは27です。旧バージョンが使えなくなってしまいました。対処法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのシリアルコードが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日買ったばかりの筆まめのシリアルコードが使えずエラーが出続けます。 何か対処法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのシリアル番号がわかりません

    8月8日に「筆まめ」の」自動アップグレードサービスを申し込み、12月22日にバージョンアップをしましたが、シリアル番号が分からないため、使えない状態となっています。 なお、ソースネクストから送られてきた自動アップグレードのお知らせ(利用料の引き落としについても記載されています。)には、シリアル番号が記載されていません。 また、筆まめVer.27のシリアル番号は分かりますが、Ver.28とVer.29は、筆まめを起動してバージョン情報を開いてみても「この製品は月の方にライセンスされています」のところは「未設定」と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめシリアル番号について

    筆まめVer.30からVer.31にアップグレードしたのですが、Ver.29のシリアル番号を入力してしまい、起動すると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います。」と表示され起動できません。どのような対処を行えばよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30ダウンロード版のシリアル番号が不明

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →ダウンロードし、ユーザ登録しようとしたが、シリアル番号が不明のため、先に進めない。 ユーティリティーの中のシリアルNO.確認ツールでも、製品名はあるがシリアルNO.は記載されていない。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめv.32

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動されている(タスクマネージャで確認)が、筆まめの画面が表示せれません。なぜでしょうか、今日午前中には使用できました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ダウンロ-ドについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) 現在筆まめ29を使用しているのですが注文履歴で自動乗換で筆まめ30の料金の支払いをしていることがわかりました。 筆まめ30をダウンロードしたいのですが筆まめ29のシリアル番号が判りません。 ダウンロ-ドの方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ID、シリアル番号、パスワードが解っている

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →解らない ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問、 →ID、シリアル番号、パスワードが解っているのですが、どのような製品か解りません。何に有用で何を守っているのか、果たして今有効なのかも不明です。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 「404 Not Found」が表示される問題についてのお問い合わせです。
  • ぷらら光のお問い合わせフォームを入力して送信した後に「404 Not Found」の画面が表示されます。
  • 具体的には、技術的なお問い合わせフォームの入力後に「404 Not Found」というエラーページが表示されてしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう