お気に入りを立ちあがり時に常時表示する方法

このQ&Aのポイント
  • ホーム画面をマイクロソフトEdgeに変えてから、「お気に入り」リストが常に表示されなくなった問題が発生しています。
  • 毎回ピン止めしないとお気に入りが表示されない現象ですが、立ち上げた時に常時表示される方法はあるのでしょうか?
  • 富士通FMVを利用している場合も同様の問題が発生する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りを立ちあがり時に常時表示する方法

ホーム画面をマイクロソフトEdgeに変えてから、IEの時は何もしなくても左側に常時表示されていた「お気の入り」リストが、毎回ピン止めしないと表示されなくなりました。 立ち上げた時に常時表示されているようにする方法はないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

サイドバー機能がないですから、現状では、ピン留め(右側かつ幅広)しかないと思いますが、拡張機能の「サイドバー」を入れたら、起動時は表示されないが、ツールバーの専用アイコンクリックブックマークサイドバーが開閉したり、ページ(ウィンドウ)の左端付近にマウスポインターをホバーすると、サイドバーが自動で開き、ページのコンテンツ部をクリックで閉じられるというものがあります。 常時表示より、コンテンツ部を広く使えるメリットがあります。(ブックマークサイドバー) https://chrome.google.com/webstore/detail/jdbnofccmhefkmjbkkdkfiicjkgofkdh ツールバーのアイコン右クリック→「拡張機能のオプション」から、表示場所などの設定変更できます。

cxrxr719
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコンは長いこと使用しているのですが、設定などに関しては本当に初心者でよくわからないでいます(^_^;) 今のところ、私の知識ではピン止めしかないようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPIKE-NLOS
回答No.1

ChromiumEdgeの設定→外観→お気に入りバーを常に表示する。に変更。お好みのWEBページを表示させ、アドレスバーの右端の★印をクリックして、お気に入りバーにWEBページのアイコン(文字も含めても良い)をピン止めする。念の為、お気に入りのエクスポートにて、PCのお好みのフォルダにhtml形式でお気に入り一式を保存しておく。インポートすればすべて反映される。出来ませんか?ChromiumEdgeの右上の・・・をクリックすると設定画面が表示されるようになります。

cxrxr719
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコンは長いこと使用しているのですが、設定などに関しては本当に初心者でよくわからないでいます(^_^;) 現在マイクロソフトEdgeに設定しています。今のところ、私の知識ではピン止めしかないようですね。 ありがとうございました。